![]() |
ポイントショップについて |
![]() |
ロンドフェル | 06/05/04 00:16 | ![]() |
前にもスレッドがありましたがご回答がなかったようなので新たに。
ポイントショップにてボタンをクリックするたびに
「セッションタイムアウト」を起こすのですが原因おわかりになりますか?
環境はネクソンが公開しているIE SP1以上であるSP2ではあるんですが・・
ノートン先生を切ったり、常駐ソフトを全部外してみたりしてもダメだったものでorz
ルーター接続が悪さしているかと想って直繋ぎにしてみましたが改善せず。
プロパイダは地元ケーブルテレビです。
![]() |
ナード_rua | 全く同じ状況で困っています。 転生カード等のショップはゲームからのクリックで正常に買えます。 マカフィーウィルススキャン切り、Windowsファイアウォール切り、 モデム直繋ぎ、と同様に試していますが効果ありません。 IEのセキュリティレベルを下げてもダメでした。 回線はロンドフェルさんと同じく地元ケーブルテレビです。 プロバイダが怪しい気がしてなりませんが他ゲーム等で不具合は一切起きていません。 06/05/06 21:42 |
![]() |
まろみ_tar | 私も同じ状況です。 さらにプロバイダも地元のケーブルテレビで ゲームないで問題は起きていないです。 06/05/10 08:20 |
![]() |
抹茶ふぃず | 同じくケーブルでエラー999で管理者に連絡とかのメッセージで利用できません・・・ ウィルスバスターのFWを切ってもダメですし、公式推奨LVに合わせても変わりません どぅしたらいいのでしょう? 06/05/22 22:17 |
ENANON_cic 様の答え |
![]() |
ENANON_cic | 06/05/05 17:41 |
とりあえず、次の2点を確認。
・キャラクター選択画面左上にある「サービス期間延長」をクリックした時に別ウィンドウでマビノギ公式サイト(のショップ)が表示されるか。
・マビノギからではなく、普通にIEからショップを開き、購入できるか。
この手の問題は、ノートンでの通信許可が「Client.exe」に対して完全許可をしていない(IPアドレスやポート単位での許可)になっている可能性が一番高い。
もう一度、ノートンの通信許可設定を見直し、必要であれば設定を削除してから再設定しなおしてみる事をお勧めする。
ロンドフェル 様の答え |
![]() |
ロンドフェル | 06/05/06 18:25 |
ご返答ありがとうございます。
・キャラクター選択画面左上にある「サービス期間延長」をクリックした時に別ウィンドウでマビノギ公式サイト(のショップ)が表示されるか。
表示されて購入も出来ました。
・マビノギからではなく、普通にIEからショップを開き、購入できるか。
こちらも同様に問題なく表示できました。
ノートンもアンチウィルス2006で、インターネットワーム防御でclientとmabinogiを両方許可してみましたが
相変わらずでした。
プロパイダ関連なのでしょうか?
リーラ_mar 様の答え |
![]() |
リーラ_mar | 06/06/19 17:57 |
私も同じ症状でサポートに連絡したところ、最終的に下記の返答が送られてきました。
(ブラウザバージョンアップ、セキュリティー解除等済みの報告後
--------------------------------------------------------------
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
ご返答が遅くなり、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたした事
深くお詫び申し上げます。
お問い合わせの件に関しまして、
大変申し訳ありませんが、現在のところ提示できる他の対策はございません。
継続して調査をおこない、解決できしだい公式ページ等で告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------
つまり、プレイヤー側では対処できないみたいです。
私もケーブルテレビなので、もしかしたらケーブルテレビの方々は出来ない、ということですかね;
公式ウェブ上での購入が出来たらいいな、とメール送る予定ですが。
ロンドフェル 様の答え |
![]() |
ロンドフェル | 06/06/20 19:43 |
一応、自己解決いたしましたのでご報告を。
以下の方法はプロパイダの協力が不可欠です。
そのことを踏まえてお読みください。
また、必ずしも解決するとは限らないのでご了承ください。
ポイントショップにて買い物をする。もしくは画面を開く。
↓
「セッションタイムアウト~」とでたらALT+TABなどでデスクトップ画面に戻る。
↓
MS-DOSコマンドプロンプトを開き「NETSTAT -a」と打つ。
出てきた結果をコピーしてプロパイダのサポートに事情を説明してメールをする。
以上で私は無事ショップで買い物をすることが出来ました。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
![]() |
+10 | ![]() |
6650 |
![]() |
![]() |
10140 | |
![]() |
+7 | ![]() |
18587 |
![]() |
+6 | ![]() |
8922 |
![]() |
+1 | ![]() |
7625 |
![]() |
+2 | ![]() |
7071 |
![]() |
+3 | ![]() |
8684 |
![]() |
+2 | ![]() |
10831 |
![]() |
+4 | ![]() |
5894 |
![]() |
+3 | ![]() |
6317 |
![]() |
+7 | ![]() |
13881 |
![]() |
その他 フルスクリーン時、天体と光源の表示に異常(?)がでます。 +2 |
![]() |
16868 |
![]() |
+2 | ![]() |
9051 |
![]() |
![]() |
8651 | |
![]() |
![]() |
11598 | |
![]() |
![]() |
6369 | |
![]() |
+3 | ![]() |
11232 |
![]() |
+13 | ![]() |
19145 |
![]() |
+2 | ![]() |
11673 |
![]() |
+2 | ![]() |
8384 |