| 管理作業のため起動できません |
| Gian | 22/07/12 18:51 |
先週7/8(金)の夜から現在7/12(火)もマビノギを起動すると、
<管理作業>を行っているため起動できない旨メッセージが表示されます。
最近毎回この表示のため、先週から一度も起動できない状況です。
知識王で調べると「メンテナンス作業中」とのことですが、
公式のメンテナンス案内等は出ていない時間帯のため
自端末に問題があるのではないかと考えています。
(臨時メンテナンスに毎回遭遇しているわけでなければ。。。)
① 実際に他の人もプレイできていないのか教えてください。
② 端末が原因の場合、同じような状況から解消した方がいれば
解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
| Gian 様の答え |
| Gian | 22/07/12 20:33 |
くだける顆粒さん、ありがとうございます!
自由掲示板の5月辺りを見ると同じ現象が起きている方を複数確認できました。
クライアントプログラムに変更があったようで、再インストールすると
<管理作業>が表示されなくなり、正常に起動できました。
| 答えの出所 | コメントより |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 3913 | ||
インストール ,起動 Ryzen搭載のノートパソコンでマビノギをプレイ +5 |
4413 | ||
| 3707 | |||
| +13 | 4518 | ||
インストール ,起動 突然遅延やラグがひどくなりプレイができない状態に +9 |
11884 | ||
| +13 | 21674 | ||
インストール ,起動 ログイン時に手動戦闘モードとする設定について +2 |
6612 | ||
インストール ,起動 ゲームスタートボタンを押しても起動しない +6 |
11942 | ||
| +2 | 19806 | ||
| +7 | 15540 | ||
| +1 | 14776 | ||
| +2 | 13343 | ||
| +1 | 14774 | ||
| +9 | 14997 | ||
| +1 | 11359 | ||
| +10 | 18189 | ||
インストール ,起動 2次パスワード入力中に落ちる GPU96% +6 |
12713 | ||
| 11436 | |||
インストール ,起動 起動できないID認証エラー エラーコード20014 +8 |
31033 | ||
インストール ,起動 ログイン画面のボタンが反応せずゲームにログインできません。 +7 |
15534 |
解決策はゲームアンインストールと再インストールでしょうか。
「メンテナンス中」「管理作業中」などが表示されるパターンも、その時期にあったように記憶してます。自由掲示板5/22の「サーバーに接続できませんとなってマビ起動しないのですが」などを参考にしてみては。 22/07/12 19:55