![]() |
最近、度々起こる強制終了について |
![]() |
ユウト_mar | 05/04/10 15:01 | ![]() |
■はじめに
この間、僕が掲示板に書いたことと、そのレスを報告としてここに記します。
僕と同じような症状になった方にお役に立てればいいとなと思っています。
ちなみに僕は書きの回答の欄にあるオレンジ色の文字にかかれているとおりやってみたら
落ちなくなりました。
再インストールを最初やってみたのですが、あまり効果が得られず、パソコン内のホコリを取り
半日ぐらいパソコンの電源を切って熱を冷まさせることで、頻度に起こる強制終了がなくなりました。
僕のCPUはアスロンなのですが、熱に弱いと聞いたもので、そうしてみました。
そして結果、直りました。
みなさんも是非試してみてください。
■質問
実は先ほど不具合報告のメールをだしたのですが、自分と同じような症状になってる人が
どれぐらいいるか知りたいので、こちらでスレたてさせていただきました。
状況などもそえていただけると嬉しいかぎりです。
一応、パッチのせいなのか自身のPCのせいなのか参考にしたいもので・・・。
不具合の件
オープンベータ初日から僕はプレイしているのですが、あの初日の混雑にも
強制終了することや回線切れするこはありませんでした。
PCスペックは全て十分に満たしており、インストールするべきもの(ダイレクトXとか)もしてあります。
この間のパッチが当たるまではなんら問題なく動作していたのですが
パッチが自動で当てられた直後、1時間に10回以上は強制終了がおこっています。
それから色々対処法を探して知識王など検索していたわけなのですが、いまだ見つかりません。
メモリークリーナーを使ってみたり、ゲーム内の環境設定も最大限にまで軽い設定にしてみましたが、それもダメでした。
同じような状況だぞ!って人いましたらレスいただけると嬉しいです。
また、こんな改善方法はどうかな?って人もいましたらレスお願いしたいです。
■回答
個人的に考えられるのは
1、PCの熱暴走(PC内の熱が高くなりすぎて強制終了)
2、普通通りに当たっていたパッチが何らかの形で完璧に落ちていない(自宅のネット回線速度やパッチサーバーの混雑)
と、上記2つの問題が考えられます。
1はお買い求めになったお店にもって行き、PC本体内部の掃除(埃の除去等)をしてもらう
2は一度完全にマビノギをアンインストールし、再度ダウンロード&インストールを行う。
こちらの2つを試してみてもダメなようでしたら専門のサポートへPCスペックを記入されて送られるか、こちらの掲示板へPCスペック等を詳しく記入して言われると吉だと思われます。
ユウト_mar 様の答え |
![]() |
ユウト_mar | 05/04/10 15:02 |
人によって様々な対策法が当てはまると思いますので、これで全ての症状が直るわけではありません。
あくまで参考にしてください。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
![]() |
インストール ,起動 二次パスワード入力から次に進みません誰か助けてください +2 |
![]() |
8197 |
![]() |
+3 | ![]() |
8197 |
![]() |
![]() |
8189 | |
![]() |
+2 | ![]() |
8181 |
![]() |
+2 | ![]() |
8180 |
![]() |
+4 | ![]() |
8170 |
![]() |
+10 | ![]() |
8158 |
![]() |
+8 | ![]() |
8145 |
![]() |
インストール ,起動 前にインストールしたマビノギのデータ復活方法教えてください +4 |
![]() |
8143 |
![]() |
+7 | ![]() |
8134 |
![]() |
+3 | ![]() |
8133 |
![]() |
+4 | ![]() |
8130 |
![]() |
![]() |
8129 | |
![]() |
+2 | ![]() |
8117 |
![]() |
+2 | ![]() |
8114 |
![]() |
+4 | ![]() |
8066 |
![]() |
インストール ,起動 ネクソン公式サイトのパッチが当たらない +4 |
![]() |
8061 |
![]() |
![]() |
8060 | |
![]() |
![]() |
8058 | |
![]() |
+4 | ![]() |
8050 |