マビノギ知識王

不具合報告ができない
ゆぅこさん 16/01/21 15:09

NEXONのサポートから不具合報告をする際に、[お問い合わせ]>[ゲームについて]で「マビノギ」を選んで「問い合わせる」を押しても問い合わせフォームに画面が切り替わらず、ポン、とPOPUP音が鳴るだけになっています。
セキュリティ関係かと思い、ファイアウォールのOFF・インターネットセキュリティのOFFなどわかる範囲で試みましたが改善に至っていません。

他に何か改善する方法はあるのでしょうか

ゆぅこさん 様の答え
ゆぅこさん 16/01/21 15:30

自己解決しました。
結果から言うとGooGleツールバーがブロックしていたみたいです。

インターネットオプションからセキュリティのタブの信頼済みサイトを選んでサイトをクリックし、NEXUSサポートのページを信頼すれば治りました。
Googleツールバーの方はブロックしましたとPOPUPが上がっていましたがそのまま報告ができました。

答えの出所 自己解決
件名 評価 閲覧数

ユーザーサポート お問い合わせへの返信速度目安について+内容についての相談

+6
4453

ユーザーサポート サーバー移動について

+1
4618

ユーザーサポート マビノギ起動中のPC動作異常(USB認識しない等)

+2
13650

ユーザーサポート 動作が変?

8167

ユーザーサポート 過去に製作したキャラクターやペットの有効期限

10179

ユーザーサポート ランチャーが立ち上がらない

7594

ユーザーサポート 問い合わせ場所が分からない

+2
8271

ユーザーサポート フィールドクエストエリア

+1
9736

ユーザーサポート G24 月の欠片

+9
12669

ユーザーサポート UI拡大できませんかね?

+2
14457

ユーザーサポート ペットが呼び出せません

+2
9554

ユーザーサポート 私の騎士団 訓練の完了方法

+2
9869

ユーザーサポート マス音楽Dのハープが鳴らない

+4
10055

ユーザーサポート 垢ハック対策

11084

ユーザーサポート トーテム

+2
9332

ユーザーサポート 公式HP/マイページ/プレゼント状況←履歴を削除できますか

8899

ユーザーサポート 不具合報告ができない

8664

ユーザーサポート ムービー終了で応答不能に:windows10

+1
14314

ユーザーサポート VIPAccess Desktopが突然起動しなくなりました

+5
31806

ユーザーサポート クーポン入力について

+8
10483