クライアントが起動しない |
サンダーク | 14/01/17 00:54 |
4日前にまぎのぎはじめたのですが 最初は お客様の使用されているグラフィックカードはまびのびの動作を保証するものではありません。。。。。。。。以下省略 ゲームを実行しますか? はい で問題なくプレイしていたのですが 今日いきなり 注意事項が出て はいを押してプレイしようと思ったら お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードはゲームの実行に必要な機能がサポートされていないためにこれ以上の進行は不可能ですと警告がでて 積んでしましました あとプレイしてる時も ボス戦のムービ後必ず落ちていました なにか方法はないでしょうか Time of this report: 1/17/2014, 00:35:09
Machine name:
Operating System: Windows 8.1 64-bit (6.3, Build 9600) (9600.winblue_gdr.131030-1505)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: ASUSTeK COMPUTER INC.
System Model: N550JV
BIOS: N550JV.207
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4700HQ CPU @ 2.40GHz (8 CPUs), ~2.4GHz
Memory: 6144MB RAM
Available OS Memory: 6028MB RAM
Page File: 3146MB used, 9024MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 11
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: Using System DPI
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
DxDiag Version: 6.03.9600.16384 64bit Unicode
サンダーク | できればやり方を教えて欲しいです 14/01/17 08:53 |
テルハール | 横から失礼します。他の方法(多分)を紹介します。Optimusの設定でGeForce優先にして動いた報告が個人ブログにあります。現在、Googleで「マビノギ Optimus」を検索して1ページ目にある「~の日記」(~は伏せました)です。できれば詳細な手順はそちらを参照してください。おそらく警告が出るままですが、GeForceが使用されるようになるはずです。 14/01/17 20:27 |
サンダーク | わざわざありがとうございます ためしたところまだできませんんでした 14/01/18 04:45 |
サンダーク | お時間があれば あれより詳しい説明のはありませんかね? 14/01/18 05:59 |
テルハール | 別用件で検索していたところ、まったく別の種類のケースが引っかかりました。サンダークさんのマシンと同じASUS製のノートPCでASUS社製の自動アップデートソフトの不具合でグラフィックドライバが破損する例が報告されています。 14/01/18 21:06 |
テルハール | 自己責任ですが、ASUSのアップデートソフトを削除した上で、グラフィックドライバを含んだパッケージ(もしかしたらグラフィック以外のドライバも含む)をASUSの機種別ダウンロードページから入手し、何らかの手段でドライバのアンインストールをして、PC再起動後に入手したドライバをインストールします。 14/01/18 21:09 |
テルハール | ドライバアンインストール後のPC再起動後は、ドライバがないため画面表示などが初期設定に戻りますが、あせらずに入手したドライバをインストールしてください。 14/01/18 21:11 |
テルハール | なお、この現象の報告は2012年のもので、RADEONグラフィックを搭載した環境で起こったようです。現在はまったく関係ないかもしれませんので十分考えた上で試してください。 14/01/18 21:14 |
テルハール | 最後に、Optimusの設定方法ですが、紹介したブログ以上の詳細な手順の説明は難しそうです。「Optimus 手動切り替え」で検索すると何か見つかるかもしれませんが、簡単な解説がほとんどでした。 14/01/18 21:18 |
テルハール | 私自身はOptimus環境を所持していないため、これ以上の回答は困難です。あまり期待せずにNexonのサポートやASUSのサポートに連絡を取ることも必要かと思います。 14/01/18 21:23 |
夏希 | スペックを調べるとN550JVは搭載OSはWindows8になっているので、おそらくwindows8から8.1にアップデートして使用しているんだと思いますが、その際にASUSのサイトでダウンロードできる8.1用ドライバで、ドライバのアップデートは行いましたか? 14/01/19 22:22 |
サンダーク | はい 8.1にしました たぶんしてないですね 14/01/20 05:32 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 3260 | ||
+2 | 4197 | ||
+2 | 7567 | ||
+3 | 8143 | ||
+1 | 7743 | ||
+2 | 7485 | ||
+1 | 7396 | ||
+2 | 10301 | ||
+2 | 8012 | ||
+2 | 7722 | ||
+1 | 7342 | ||
+2 | 16340 | ||
+1 | 9556 | ||
+2 | 9322 | ||
+1 | 21222 | ||
+4 | 11045 | ||
8684 | |||
8206 | |||
+13 | 16942 | ||
10062 |
搭載しているはずなのでCPU側のGPU機能を使わないように設定できないでしょうか? 14/01/17 04:04