| メイン、和音のボリューム音は?? |
| ERICA | 05/05/17 03:06 |
楽譜作成でつくった音楽を演奏している人に質問です
皆さんのメイン、和音のボリュームはどのくらいに設定してますか?
今度楽譜を作るときの参考にしたいので
より多くの皆さんの意見が聞きたいです
よろしくおねがいします
|
|
ERICA | 中の人さんSatoriさんありがとうございました お二人の意見を参考に作曲作り(といってもコピーですが;;)頑張ります 05/05/17 21:40 |
| 中の人_rua 様の答え |
| 中の人_rua | 05/05/17 06:40 |
曲にもよりますが、
メロディー(メロディー担当パート)をV15とした場合、
和音1(コード構成パート・サブメロ担当パート)をV12~V13、
和音2(ベースライン担当パート)をV10~V12
にするとメリハリがでます。
()内は文字数によっては、ベースラインがメロディーに入れたりすることもありますので、
曲によってはパートを入れ替えることがあるからです。
| 答えの出所 | 経験です~ |
| Satori_tar 様の答え |
| Satori_tar | 05/05/17 11:39 |
私は元々のデフォルト演奏(楽譜なし)で出る曲が大体14~15なので
メインパートは14~15、それ以外は曲にあわせて小さくしたりしてますね。
ボリューム設定しないと勝手に12に固定されるみたいなので、聞き取り辛くなっちゃうんですよね。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +5 | 9493 | ||
| +4 | 8299 | ||
| +2 | 9617 | ||
| +2 | 10644 | ||
| +1 | 8823 | ||
| +2 | 9833 | ||
| 3329 | |||
| 3194 | |||
| +2 | 13114 | ||
| +1 | 7999 | ||
| 10926 | |||
演奏 Web作曲ツールで作成した曲の保存と「クリップボードから貼り付け」 +1 |
22406 | ||
| +1 | 9989 | ||
| +3 | 9751 | ||
| +1 | 15424 | ||
| +6 | 13494 | ||
| +2 | 10198 | ||
| +2 | 9659 | ||
| 9851 | |||
| +4 | 7759 |