| 花の採取 |
| 朱鷺戸あや_tar | 09/02/04 13:45 |
パラディンの書7Pのクエで白い花のところで、ジャガイモの鍬でせっせとひっかいてるんですが、花束は出てくるんですが、まったく拾えません (?)
採取する場所 または方法に問題があるんでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(__)m
| 判裁転逆_tri 様の答え |
| 判裁転逆_tri | 09/02/04 14:39 |
花より、花畑のオブジェクトが前面にあるために起こる。
重なっている花畑のほうをクリックしたことになるわけだ。
ダンジョンで手前にある扉をクリックしてしまったり、抜けたハーブを取ろうと思ったらさらに抜こうとするのも原理は同じ。
解決策として、ALTを使う。
ALTを押すとアイテム名が強調表示される。
また、その強調表示は全てのオブジェクトより手前になっているので必ずクリックできる。
ティルコネイルの墓場に行くと画面中央にデカイ白文字で教えてくれるぞ。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 10962 | ||
| +4 | 13480 | ||
| +3 | 15231 | ||
| +2 | 13070 | ||
| +2 | 10538 | ||
| +6 | 14724 | ||
| +2 | 10236 | ||
| +2 | 10301 | ||
| +3 | 10520 | ||
| 17888 | |||
| +2 | 15836 | ||
| +1 | 10837 | ||
| +3 | 9729 | ||
| +2 | 10179 | ||
| +2 | 9417 | ||
| +1 | 11958 | ||
| +1 | 10239 | ||
| +3 | 11798 | ||
| +7 | 12966 | ||
| +10 | 14842 |
ありがとうございました(>_<) 09/02/04 18:16