| 作曲について |
| Alles_tar | 08/08/26 20:00 |
作曲スキルは手に入れたんですが、
お気に入りの曲を弾きたいんですが、どうすれば
いいですか![]()
|
|
スーダラ先生 | 「作曲」や「演奏」で検索すると過去の同様な質問と答えがたくさんあります。 08/08/27 16:40 |
|
|
しのっぴ | えむえる・・・ 08/08/27 21:28 |
| セキシュ 様の答え |
| セキシュ | 08/08/26 22:01 |
やり方自体は、作曲スキルを取得するのに使った本に全部書いてあるはずです。
ただ、スクリプト言語「MML:MusicMacroLanguage」および
現実の音楽の知識がないと作曲は無理だと思われます。
(1)現実の音楽の知識はあるがMMLが分からない
→「MML フリーウェア」などでググれば、譜面入力をMMLに変換してくれる
フリーウェアが見つかります。
(2)音楽もMMLも分からない
→「マビノギ MML」などでググるか、「作曲」で知識王を検索すれば、
コピペして使うだけのMMLを公開して下さっているサイトが見つかります。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 10020 | ||
| +4 | 14538 | ||
| +3 | 15638 | ||
| +4 | 11534 | ||
| +1 | 10675 | ||
| +1 | 12347 | ||
| +2 | 8878 | ||
| +2 | 10090 | ||
| 10536 | |||
| +1 | 12359 | ||
| +1 | 14071 | ||
| +3 | 9798 | ||
| 10436 | |||
| +6 | 8968 | ||
| +1 | 12106 | ||
| +5 | 11254 | ||
| 10545 | |||
| +2 | 11884 | ||
| +1 | 7671 | ||
| 19140 |