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ランク9からの近接戦闘スキル |
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Naochin_mor | 06/01/17 06:04 | ![]() |
何とかがんばって、近接戦闘スキルを全部9にしました。
IBとFBも9
マジックマスタリとメイキングマスタリが8です。
このあと何をあげるとお勧めでしょうか?
最初のころ、スマクリ目当てでスマッシュとクリティカルをランク9まで持っていったんですが、
スマッシュのランク5の巻き込みに興味を持ちつつ、
どれをあげようか考えてます。
#全体的に8にあげるか、一個だけ5を目指すかもちょっと悩んでます。
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マビラー | スマッシュの巻き込みははっきりいって意味ないです。 巻き込みダメ弱いし邪魔です・・・ 06/01/17 10:47 |
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松茸_cic | 修正しようと思ってもなんだか文字化けするのでこっちで補足。 ファイアボルトは5ランクで英字アイスボルトと同じ詠唱速度になると言われていますので一気に・・・にリストアップした次第です。 それといっそのこと方向性を変えて、生産を重視しDEX等基本ステータスの充実を図るとダメージバランスが安定して良いんじゃ無いかと思いますが、片手剣使ってるようだしそこまでDEX必要って程でもないですかね。 06/01/17 11:17 |
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CHROME | スマッシュの巻き込み5~2はほぼ意味ないですが、 スマッシュ1の巻き込みは雑魚MOBには結構役立ちます。 クリスマ2K超えてる人なんか結構なダメージで巻き込んでますしね。 06/01/17 12:49 |
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Naochin_mor | ありがとうございました。 とりあえず、将来的な話を考えてミルを上げることにします。 とりあえず、ヒグマ系がAwfulなのでガイレフとかセンマイあたりでばりばりミルしていきます~。 06/01/18 23:52 |
仙鏡_mar 様の答え |
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仙鏡_mar | 06/01/18 15:29 |
ランク5が焦点となってますのでランク1を見据えた場合の参考程度に( ・ω・)っどぞ
かなり私情が絡みますがスキルランクの低い今のうちにミル1を達成することをお勧めします(==;
他のスキルに比べてボス級の必要数が格段に多いため、後回しになるとボス級を埋めるのが非常に難しくなり伸び悩みます。(必要数に関してはwikiさん辺りをご参照ください)
ミル以外の戦闘スキルは正直なところ、ランク1にすることだけを考えますと、AP次第でその日のうちに達成可能です(マスタータイトルは除きます)。ミル1達成後スキルアントレインで還元し他のスキルをあげるようにしますと後々かなり楽になります。
余談ですが・・・クリティカルは6→5では今までどおりの5%上昇ですが、5→1までは10%づつ上昇します。ランク1までの必要APも魔法を除けば最も低く、ダメージの底上げとしてかなり優秀ですよ。
答えの出所 | 実体験・・・アタックをアントレインしてケオゴレをBOSS維持してますorz |
松茸_cic 様の答え |
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松茸_cic | 06/01/17 10:38 |
私なりの考えでは
5ランクに特別期待できる効果(威力)があり、一気に上げた方が効果的なスキル
・スマッシュ ウィンドミル ファイアボルト
5ランクに特別期待できる効果(威力)がなく(有っても使えない物を含む)、1ランク1ランク地味に意味があるスキル
・アタック カウンター ディフェンス クリティカル アイスボルト
ですかね。
どれから上げるかとかは完全に好みになると思います。
Satori_tar 様の答え |
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Satori_tar | 06/01/17 10:56 |
基礎を上げるならアタック・ディフェンス・クリティカル
大ダメージを狙うならスマッシュ、殲滅力を上げるならカウンター
囲まれた時、HPの低い敵を一掃するときに有効なウィンドミル
アタックはランク5にしても特に変わりは無いようです、ステータス上昇値がSTR+4からSTR+2、DEX+2に変わりますが。
ディフェンスはランク5からディフェンス待機時にパーティメンバーに防御が+効果が付きます。
クリティカルはアタック同様特に変化は無いようです。
スマッシュのランク5から発生する巻き込みはダメージに関しては分かりませんが(ランク5と1でダメージが違うと聞いてるので)、クレイモア等の両手剣を持つと範囲が広がるそうです。
どちらかというとランク6が330%なのに対し、ランク5で400%と急激に上昇するのでこれ狙いの人が多いかと。
カウンターはランク5から待機状態のスタミナ消費が減少し、クリティカルが+5%から+7%に増えます。
ウィンドミルは5から攻撃範囲が広がります。
どの程度広がるかというと、通路等でミミックが4つ出現した時に通常ウィンドミルでは2つずつがやっとの所を、中心に立ってウィンドミルすれば当たるって感じです。
どれを上げても強くはなると思いますので、自分で「これを伸ばしたい」「これが苦手だからこれで補おう」と思ったものを上げるのが良いと思います。
また、自分の経験上ですが、松茸さんの言うとおり、威力があるスキルについては一気に上げた方が良いと思います。
万遍なく取ると修練やAPがきつくなりますから(つω・`)
答えの出所 | wikiと知り合いの方の経験談 |
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スキル ウィンドミル(多数の強い敵に攻撃&勝利)について質問です。 +7 |
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