敵の異様なタフさについて(5年半?ぶりに復帰) |
羅愚那 | 18/05/16 01:03 |
5年半ぶり(?)に復帰しました。
環境がいろいろ変わっていて戸惑っているのですが、特に敵のタフさに戸惑っています。
リハビリにラビやルンダの一般に入ってみたのですが、スマッシュを数発入れても敵が死なず、1周するのに2,3時間かかってしましました。
昔はネズミやコウモリはアタック一発、スケルトンもウィンドミルやスマッシュで一発で倒せて、ラビやルンダ一般は1時間かからずクリアできたと記憶しているのですが、モンスターのタフさに大幅な調整が入ったのでしょうか?
もしくは、最新の装備なら昔と同じ感覚で敵を倒せるのでしょうか?
今使っている武器は、改造したリッチディストラクションクレイモアです。
以上、よろしくお願い致します。
心音千代 | 後、装備だけでどうにかなる物じゃないです キャラ自体鍛え直して戦法も見直しましょう 18/05/16 03:20 |
羅愚那 | 回答ありがとうございます。 Mabinogi Wikiに情報がありましたが、ルンダはかなり難しくなったのですね。 キャラの方は累積1862で、アタック、スマ、ミルなどの近接スキルは1です。 いまはスマミルで削ってボルトカウンターするのは古いのかな? いろいろ試してみます。 18/05/16 07:18 |
心音千代 | その戦法はとてつもなく古いです 何年も前に、準備時間削除して代わりにクールを設ける改変がされた時点で 過去の遺物となりました もうその時点でディフェでも1打でも即スマとかに繋がるし マナリフないなら敵なら引きつけてボルトスマが繋がるようになってる そして今ではその戦法すらも過去の遺物と化してるレベル 18/05/16 19:21 |
心音千代 | というか今は「累積1000で初心者垢卒業」なので 所謂「初心者に毛が生えた程度」の扱いになります それどころか初心者垢時代に色々頑張った結果 あなたより低累積で遙かに強いという人も居ます (中には全スキルカンストな人も) 18/05/16 19:27 |
羅愚那 | ご返信有難うございます。 当時はスマクリで大体ワンキルできておたので、いまもそこそこかなぁと思っていたのですが、全然みたいですね。 調べた所、忍術が面白そうなので練習します! 18/05/17 19:53 |
ハマオン | まあ、ステータスがカンストの人は武器とか関係なく木の棒一本で戦っても強いんですけどね。 18/05/17 18:35 |
羅愚那 | ステータスカンストの方だとスマクリでサクサクできるのですかね。 先は長そうです! 18/05/17 19:59 |
羅愚那 様の答え |
羅愚那 | 18/05/17 20:00 |
掲題の件、ウルラD改変アップデートによるものだと教えて頂けたので解決とします。
ありがとうございました!
答えの出所 | 心音千代さん |
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まるで影ミソの難易度違いの敵のように強さが異なるようになりました
各D自体の位置付けも以前とは大幅に異なるようになりました
そのため行ってみたDが「身の丈に有って無い」場所となってます 18/05/16 03:13