| アイテムを一つずつ置きたい |
| リシェルト | 18/03/29 14:51 |
スタック可能なアイテムを、一つずつインベントリへ置く方法はありませんか?
右クリックで一つずつドラッグ&ドロップして置いていく方法しか無いのでしょうか?
他の方法があれば御教授お願いします。
|
|
俺の槍を見てくれ | あまり大差ないですがShift+左クリックでも出来ます(*´ω`*) 18/03/29 18:52 |
|
|
リシェルト | 右クリ+分けるを押すのを省略出来るのは、多少気持ちが楽になりました。 回答ありがとうございます。 18/03/30 22:12 |
|
|
MILAGRO | アイテムをマウスで掴んでいる状態で右クリックを押すとアイテムを放す (インベの空いている所に掴んでいたアイテムが入る) の機能も一緒に使うとさらに操作数が減らせますよ! バラしたいアイテムの上でShift+左クリックを押してバラす数を1個に指定、 バラしたアイテムがマウスで掴んだ状態になったら 右クリックを押してインベに戻す…を繰り返すと、 ショートカット無しでやるよりマウスの移動もかなり省けます。 18/03/31 19:30 |
|
|
MILAGRO | ただ、この機能はFLCインベが解放されていない(FLCに入っていない)状態で FLCインベに空きマスがあると正常に動作しません。 FLCインベをアイテムで隙間なく埋めてしまえば問題なく機能しますので そこはご注意ください。 ペットインベに入っているアイテムを大量にインベに移したい!なんて時にも 活躍するショートカット操作です。 18/03/31 19:33 |
|
|
amason | ■たまごを10個並べる方法(約5秒) 1、まとまった卵にカーソルを合わせ【Shift】+【クリック】を押します。 2、アイテム分割ダイアログが表示されるのでそのまま、【確認】ボタンをクリックします。これで、卵を一つマウスでつかんだ状態になります。 3、【右クリック】を押します。つかんだアイテムが離され、カバンの空きスペースに入ります。 あとは、この作業を10回繰り返すだけです。 19/02/24 11:40 |
| リシェルト 様の答え |
| リシェルト | 18/03/30 22:15 |
個人的には 「ドラッグ+何かキーを押して一つずつ置いて行く」 何て物を求めてましたが、
そういった方法が無さそうなので、コメントして頂いた方法でやろうと思います。
| 答えの出所 | 理想 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +5 | 26670 | ||
| +2 | 21728 | ||
| +3 | 40574 | ||
| +2 | 23068 | ||
| +1 | 22304 | ||
アイテム ###取引掲示板における「k」「m」の単位について### +16 |
99002 | ||
| +27 | 101790 | ||
| +2 | 42008 | ||
| +1 | 25465 | ||
| 21844 | |||
| 20292 | |||
| 21907 | |||
| +2 | 47884 | ||
| 23043 | |||
| +1 | 21060 | ||
| 20109 | |||
| 22652 | |||
| 21681 | |||
| +1 | 33576 | ||
| +2 | 61669 |