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武器改造 |
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まっちょ_mor | 05/08/16 07:53 | ![]() |
武器の改造なのですが、
バランスを2上げるのと、
最小ダメを4あげるのでは
どちらの方がダメのバラつきなくなりますか?
ちなみに
攻撃 8~55
バランス52
のブロソです。
多分どっちにしろ大してかわらんとは思いますが・・
九角形 様の答え |
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九角形 | 05/08/16 09:17 |
確証はありませんが、最小ダメージを上げたほうがばらつきがなくなると思います。
ダメージの計算式は未だに謎なところが多いのでこれくらいしか言えません。
ひーたそ 様の答え |
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ひーたそ | 05/08/16 21:01 |
ダメージの出し方は確定はしてないとは思いますが有力な説はありますね。
それはさておき、ダメージのばらつきは確実に答えることが出来る。
最低ダメージを上げた方が良い。
バランスは一番攻撃力が出やすい部分の山の位置を示すと言われている。
が、あくまで山の位置なので、(出にくい出やすいは別として)最低攻撃力とバランスは全くの無関係。
わかりやすいように例を出すと
たとえば30-50でバランスが50だとする。すると、一番出やすい攻撃力は40である(これは公式発表より)。
ただしあくまで出やすいだけで攻撃力が30の時もある。
だからばらつきは50-30で20となる。
ここで、極端な改造をしてバランス-50、最低攻撃力+10をやったとする。
言うまでもないが40-50のバランス0となる。
攻撃力のばらつきは、一番出やすい攻撃力がどこだろうと最低攻撃力が40と決まってるので
ばらつきは50-40で10となる。
よってダメージの計算式がなんだろうとバランスより最低攻撃力を上げた方がばらつきは小さくなる。
当然最大攻撃力を下げてもばらつきは小さくなる。
注意
質問者がばらつきについて聞いたからそれに対して答えた。
平均ダメージはまた別物だから注意。
二条乃梨子_tar 様の答え |
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二条乃梨子_tar | 05/08/17 19:38 |
実際に使うとなると最小+4の方が使い勝手が良い様な…
バランスは2程度じゃ然程変わらない
ついでにバランスはESでいくらでも補完できますしね
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