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EINS_mar |
06/06/15 03:20 |
早いものでもう梅雨の季節ですね。
残念ながら先週のバンホールは雷雨に恵まれなかったようですが。
さて、RPA誤爆買いで痛手を負ってしまった銀行残高。
あれからちょっと必死になってダンジョン回ったりしまして、
ようやく回復の兆しが見えてきました。
使わなければ溜まるもんですねぇ。
その一環でアルビ中級4人とかも行ったんですが、
まーAR8P出ないっすね。。
出ないのが当然のものらしいので、
とりあえず100回まわってから本格的な感想は述べることにしますが(笑
鍛冶に関して、相変わらず思う事をいくつか。
他生産スキルが多少ゆるくなったりしてるのを横目に、
鍛冶は相変わらずきついですね。
ランクが上がるたびに必要インゴットが増えていく…
今更ながら、これほど切ないことも無い。。
いいものが作れるようになるのはいいんですが
楽になる部分がまるで無いのには参ります。
そこで、鍛冶に関して求めることのできそうな緩和ポイントをいくつか。
① 鉱石1つでインゴット1つを生産可能
② 採掘時に失敗が起こらないように修正
あるいは、精錬スキル上昇によって失敗を低減することができる
③ 羊毛袋同様、鉱石袋の実装
④ さらにCTRLクリックで5個ずつ袋から出すことが可能
(①が実装された場合には1個ずつ)
⑤ バリダンジョンの全ての部屋と通路に鉱石を配置
⑥ ハーブ豚に対し鉱石トカゲの実装
ウロコ状の鉱石をツルハシ無しで採取することができる
⑦ 精霊ツルハシの実装
…と、最後のはネタ半分としても
これくらいは実装されてもいいような気がしますよ。
鉱石トカゲっていうとみなさんお笑いになりますけどね、
ハーブ豚だって相当ですよ!ハーブ豚って言ったらふつうは
ハーブを与えておいしく育てた豚の事でしょ!?
それが背中からハーブ生えてるって…だったら
希少ミネラルをウロコに持つトカゲだって
十分ファンタジーライフじゃないですか!(苦笑
失礼。
サイズが2x2になってスタック10になっただけでも
相当ラクなんで贅沢はいえませんけども。
現在トップクラスの鍛冶職人の方々には敬意をはらいつつも
そろそろ底辺の鍛冶志望者(俺です俺)にも
希望をもたせてくれても良い頃合かと…
そんなことを妄想しながらツルハシを振るっております。