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生産は先にステータス?
エリュディア 05/06/03 16:41

 いろいろやっていて思ったのですが、生産スキルの上げ易さって関連ステータスに大きく依存している気がします。
 エンチャントはINT低いとなかなか成功/大成功が出ないので上がらなかったのが、音楽関連スキルでINTを大きく上げたらあっという間にスキル収得できたし、DEXが高いと失敗が少ないので紡織、裁縫共に「やっただけ延びる」という気分的にも楽な状態になると感じています。
 生産伸ばしたい人は関連ステータスが延びる、楽でAP的にお得なスキルを先に取った方が結果的に楽なのでは、と思うのですが皆さんの実感はどうでしょう。
 
 と言うわけで、ステータスアップ目的でスキルを見たとき、お得と思われるスキルを上げてみました。

 DEXお勧めスキル
 レンジアタックF    DEX+2 AP0
 レンジアタックE    DEX+2 AP1
 サポートショット    DEX+1 AP0
 応急治療F       DEX+1 AP1
 紡織F~A       DEX+2 AP1
  AP1でDEX+2、しかもAにするとAP3ポイントバックするクエストがあり
  結果的にAP3でDEX+12を得ることが出来るという超お得スキル。D>Cが
  超絶面倒だがそれ以外はコツコツやれば必ず上がる
 精錬F          DEX+1 AP1
 音楽演奏F       DEX1 AP1

 INTお勧めスキル
 音楽的知識F~D   INT+5 AP1
  C以上が未実装だが、お金さえ有ればあっというまにDまで延ばせる上
  ランクAでAP5ポイントバックが約束されているので先も明るい
 ポーション調合F~D INT+2 AP1
  ハーブ採集を伸ばすAPコストが高い為、Fで止めるのが無難

両方お勧めスキル
 鍛冶F        DEX/INT+1 AP2
 エンチャントF   DEX/INT+1 AP1
 エンチャントE   DEX/INT+1 AP2
 

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