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エリュディア |
05/06/03 16:41 |
いろいろやっていて思ったのですが、生産スキルの上げ易さって関連ステータスに大きく依存している気がします。
エンチャントはINT低いとなかなか成功/大成功が出ないので上がらなかったのが、音楽関連スキルでINTを大きく上げたらあっという間にスキル収得できたし、DEXが高いと失敗が少ないので紡織、裁縫共に「やっただけ延びる」という気分的にも楽な状態になると感じています。
生産伸ばしたい人は関連ステータスが延びる、楽でAP的にお得なスキルを先に取った方が結果的に楽なのでは、と思うのですが皆さんの実感はどうでしょう。
と言うわけで、ステータスアップ目的でスキルを見たとき、お得と思われるスキルを上げてみました。
DEXお勧めスキル
レンジアタックF DEX+2 AP0
レンジアタックE DEX+2 AP1
サポートショット DEX+1 AP0
応急治療F DEX+1 AP1
紡織F~A DEX+2 AP1
AP1でDEX+2、しかもAにするとAP3ポイントバックするクエストがあり
結果的にAP3でDEX+12を得ることが出来るという超お得スキル。D>Cが
超絶面倒だがそれ以外はコツコツやれば必ず上がる
精錬F DEX+1 AP1
音楽演奏F DEX1 AP1
INTお勧めスキル
音楽的知識F~D INT+5 AP1
C以上が未実装だが、お金さえ有ればあっというまにDまで延ばせる上
ランクAでAP5ポイントバックが約束されているので先も明るい
ポーション調合F~D INT+2 AP1
ハーブ採集を伸ばすAPコストが高い為、Fで止めるのが無難
両方お勧めスキル
鍛冶F DEX/INT+1 AP2
エンチャントF DEX/INT+1 AP1
エンチャントE DEX/INT+1 AP2