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ルーフィン |
20/05/01 21:06 |
第68回ギルドイベントを開催したいと思います。
日程:
5月 2日 土曜日
時間:
21時~
を予定しています。
題名:交易ゲーム
場所:たまり場
準備する物:サイコロ インベントリの空き
概要:交易者と略奪者に分かれて賞品を無事に運んだり奪ったりするゲーム
詳細:
1.準備段階
①3~4人のチームに分かれて貰います。
チームでPTを組んでください。
②最初に交易者をやるか略奪者をやるか決めます。
③交易者のチームには、商品が書かれた楽譜を数枚渡します。
2.ゲームの流れ
①交易者側のチームには、一人1回サイコロを振って貰います。
その数値の合計がチームのポイントとなります。
そのポイントを使い交易の準備をします。
その後にスタート地点からゴール地点に行くまでのルートを選択
して貰います。
略奪者側のチームには、リーダーにサイコロを振って貰います。
その数値を使い略奪の準備をしてください。
その後どのルートで待ち伏せするかを決めて貰います。
チーム数が奇数の場合は、交易側1チーム・略奪団2チームで行います。
②ルート決定の時間は5分間とします。
5分経った時点で主催者に報告してもらいます。
5分立つ前に報告しても構いません。
交易者と略奪者のルートが被った場合は、サイコロで勝負をして貰います。
交易者側が負けた場合は、商品を奪われてしまいます。
③両チームとも全ての報告が終わったら、交易の結果を発表します。
無事に運べた商品の数により、賞金が出ます。
3.注意点
①交易者側・略奪者側共に同じルートを全員が選んでも構いません。
②交易者側は、略奪者と遭遇した時のサイコロは出た目の2分の1とします。
ただし、ポイントで武装した場合は、出た目で勝負できます。
③商品は交易者1人につき1つしか持てません。
4.ポイントについて
最初にサイコロを振って手に入れたポイントは以下の物に使用できます。
・交易者側
①追加商品 :ポイントを消費して、商品を入荷できます。
の入荷 商品の品質は1~3までで、入荷するには品質と同じ数値の
ポイントを消費します。
②馬車の改良 :商品を持てる数を増やします。
基本は1人1つまでですが、1回の改良で1つ持てる数を増やせます。
改良に必要なポイントは2Pです。
③武具を揃える:略奪者と遭遇した場合、サイコロの出た目の数値で勝負できるように
なります。
武具を揃える為のポイントは1人につき1Pです。
④護衛の雇用 :護衛を雇うことが出来ます。
略奪者と遭遇した場合に、サイコロを振り自分の数値にプラスして
勝負することが出来ます。
護衛を雇う為のポイントは1人に付き1Pです。
護衛は1人に付き1人しか雇うことが出来ません。
・略奪者側
①檻の設置 :檻を設置します。
檻を設置した場合、勝負で負かした交易者を捕えることが出来ます。
捕えた交易者は品質2の商品と交換できます。
また、リーダーを捕えた場合は、品質3の商品と交換できます。
檻は1つに付き1人しか捕えることが出来ません。
檻を設置する為のポイントは2Pです。
②手下の雇用 :手下を雇うことが出来ます。
交易者と遭遇した場合にサイコロを振り、その数値の半分を自分の
数値にプラスして勝負が出来ます。
手下を雇う為のポイントは1人に付き1Pです。
手下は1人に付き1人しか雇うことが出来ません。
ゲームの勝敗:
交易者側は、ゴール地点まで運べれば勝ちです。
略奪者側は、交易者から商品を奪えれば勝ちとなります。
賞品について:
ゴール地点に運んだ商品又は、奪った商品が各チームの賞品に
なります。
※意見があれば、言って貰えると助かります。
修正・改案などしていきたいと思っているので、お願いします。