![](https://static.nexon.co.jp/mabinogi/6th_img/common/icn_tarlach.png) |
ルーフィン |
13/03/24 17:34 |
第32回ギルドイベントを開催したいと思います。
日程:
3月24日 日曜日
時間:
21時~
を予定しています。
集合場所:4chダンバートン聖堂横
参加資格:どなたでも参加OKです。
人が多かった場合:
題名:逃走中
場所:ウルラの飛行不可の場所
(建物内、ダンジョン内不可)
準備する物:なし
内容:
1.準備段階
①参加者は集合場所に集って貰います。
②順番に番号を言って貰い、誰かが当たりの番号を言って
ハンターが解放されたらゲームスタートです。
(解放されなかった人は先に逃げる事ができます。)
2.ゲームの流れ
①ゲームがスタートしたら、ハンターに捕まらない様に
制限時間になるまで逃げ回ってください。
②途中、クエストが発生する事があります。
それにより、有利になったり不利になったりします。
③制限時間を逃げ切った人が勝者となります。
3.注意点
①羽系、大陸移動、ペットでの移動は不可とします。
スキルやアイテム等で移動速度を変更する行為は禁止とします。
②途中で発生するクエストの参加は自由です。
③ハンターに捕まった人は、最初の位置まで戻ってきてください。
④制限時間は1時間半です。
⑤建物内はなしとします。
⑥捕まったかの判定はヒールとします。
ペット騎乗のハンターの場合は、追いついた時点で捕まったとします。
ゲームの勝敗:
制限時間を過ぎるまで逃げ切った人の勝利とします。
賞品について:
賞品を逃げ切った人に渡します。
人が少なかった場合:
場所:静かな場所(イメンマハの島ORネコ島)?
準備する物:リアルでメモ用紙と筆記用具
概要:ビンゴゲーム(個人ORチーム戦)
内容1:
1.準備段階
①楽譜(ビンゴシート)を1人1枚配ります。
②楽譜を開いて、中の数字に同じ物が無いか確かめてください。
中の数字は5×5になっています。
(同じ数字が有った場合や、5×5になってない場合は
主催者に言ってください。)
③準備したメモ用紙に、楽譜に書いてある数字を写して
ゲームが始まるのを待ってください。
2.ゲームの流れ
①主催者の1人が数字を言っていきます。
②主催者が言った数字が、自分のビンゴシートの中にあった場合は
その数字をチェックしてください(○を付けるでも可)
③途中で主催者がランダムで数字を6個決めます。
その後主催者がサイコロを振り、出た目に当てはまる数字を
チェックしてください。(何回かに1度やっていきます。)
例)サイコロの目 チェックして貰う数字
1 12
2 34
3 2
4 55
5 27
6 48
サイコロを振り出た目が4だった場合
→55がチェックして貰う数字になるので、シートに55がある場合は
チェックする。
④チェックした数字5個が縦横斜めのラインで1列でも揃った場合
ビンゴとなり勝ち抜けとなります。
3.注意点
①ビンゴシートの5×5の数字の中央のFはフリーです。
最初からチェックした状態となります。
②チェックした数字4個が縦横斜めのラインになった場合は「リーチ」
5個になった場合は「ビンゴ」と言ってください。
「ビンゴ」を言わなければ、勝ち抜けした事になりませんので
注意してください。
③一度勝ち抜けした人が、もう一度ビンゴしても賞品はありません。
④今までの数字等を確認したい場合は言ってください。
ゲームの勝敗:
ビンゴして勝ち抜けした人が勝利となります。
賞品について:
1位~5位(人数次第では10位)まで賞金を出します。
賞品も出るかもしれません。
内容3:
1.準備段階
①最初にチームを決めます。
②楽譜(ビンゴシート)を1人1枚配ります。
③楽譜を開いて、中の数字に同じ物が無いか確かめてください。
中の数字は4×4になっています。
(同じ数字が有った場合や、4×4になってない場合は
主催者に言ってください。)
④準備したメモ用紙に、楽譜に書いてある数字を写して
ゲームが始まるのを待ってください。
2.ゲームの流れ
①主催者の1人が数字を言っていきます。
②主催者が言った数字が、自分のビンゴシートの中にあった場合は
その数字をチェックしてください(○を付けるでも可)
③途中で1チームずつ数字を決めて貰います。
その後主催者がサイコロを振り、出た目に当てはまるチーム
が決めた数字をチェックしてください。(何回かに1度やっていきます。)
例)サイコロの目 チーム チームで決めた数字
1 Aチーム 12
2 Cチーム 34
3 Eチーム 2
4 Bチーム 55
5 Fチーム 27
6 Dチーム 48
サイコロを振り出た目が4だった場合
→Bチームが出た目に当てはまるので、Bチームが決めた55という数字が
チェックする数字となるので、シートに55がある場合はチェックする。
④チェックした数字4個が縦横斜めのラインで1列でも揃った場合
ビンゴとなり勝ち抜けとなります。
3.注意点
①チェックした数字3個が縦横斜めのラインになった場合は「リーチ」
4個になった場合は「ビンゴ」と言ってください。
「ビンゴ」を言わなければ、勝ち抜けした事になりませんので
注意してください。
②一度勝ち抜けしたチームが、もう一度ビンゴしても賞品はありません。
③今までの数字等を確認したい場合は言ってください。
ゲームの勝敗:
チーム全員がビンゴして勝ち抜けしたチームが勝利となります。
賞品について:
勝利チームが賞品を貰えます。