[返事]【討論】転生について |
TRAD2 | 05/03/20 02:26 |
う~ん実際運要素ありだとリアルマネー使う以上いやですな。
せっかくランク1まであげて消えたなんて目も当てられないし。特に攻撃系のスキルはほんと悲惨
今の時点ではレベル上げれる方法自体が
「バイト」と「レベルの高い敵を危険を冒して倒す」
しかないですからね。
まあ運要素入れるのであればせめて
全スキル中3つを3ランクダウンか全部を1ランク落とすかの方が実害が少なくてすむのでは?
まあでも大半というかほとんどのユーザーがスキルに関してはそのまま転生後のキャラに移動
が現実ですがね。やっぱりリアルマネー使う以上ここの部分を「運要素」でいくのは消費者が納得いかないのでは?
たとえばスーパーでいろいろ商品を買って清算後ランダムで1商品没収なんてことがあったら
その店は2日で客離れ起こしますよね。原理はそのような感じですな。
まあ何でもいいのでランク1を1回目のキャラでするのが事実上不可能に近いのでやはり
個人的見解からいうと運要素はなしの方向で
こーら | 長文になりました。 転生はすでに情報サイトなどでも意見出ていますが、そこはこれからの問題なので。 さて。 転生が有利なのは事実らしいです。 1世代目の廃上げが、転生数回のプレイヤーに絶対勝てない…らしいですから。 しかし、一部が独占…もありますが、初心者さんのために色々教えたり、手伝ったりする様な方もどのゲームにもいます。 他のゲームからこられた方はそういうのは理解されてると思いますし、 私も負荷テスト時の三日間で、そういう幸運に恵まれて、今回からは 初心者さんには自作のポポスカート提供したりしています。 そういう方が増えれば、けっして初心者に優しく無いゲームと言う事はなくなるかと。 また、上のランクになっても、製作コストと、時間がものすごくかかる(コレスヒーラースーツとかは、NPC売り1kですが糸代だけで2500かかる。)ものもあり、 NPC売りでポポスカートが一番儲けが大きい(+100くらい出るのかな)気がするのは私だけでしょうか… 生産極めるなら。転生システムはあって欲しいし、事実、それ前提で私は今回年齢決めて、生産以外のスキルはほぼ捨てました。 05/03/20 07:03 |
yumiko | 一度マスターしたスキル(ランク1?)は失わないとか 一度憶えたスキルは習得しなおすのにAPを消費しないとかでバランスとれないかな 05/03/22 11:28 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
クラスト_mar | 2005/03/27 | 2559 | |||
+13 | イリーナ_tar | 2005/03/27 | 3631 | ||
+7 | type19 | 2005/03/27 | 4610 | ||
+1 | 夢夢_rua | 2005/03/28 | 3905 | ||
+3 | エリクマイヤ | 2005/03/27 | 3791 | ||
げいず_tar | 2005/03/27 | 3170 | |||
びぐろう | 2005/03/27 | 2807 | |||
エリクマイヤ | 2005/03/27 | 2764 | |||
gozaru_rua | 2005/03/27 | 4126 | |||
+1 | 薫風_rua | 2005/03/27 | 3311 | ||
薫風_rua | 2005/03/27 | 3253 | |||
+2 | 闇の使者_rua | 2005/03/27 | 3352 | ||
+12 | エルフレッド_tar | 2005/03/27 | 4033 | ||
愚痴 (ある意味ネタバレ・LV20以下の人は読んじゃダメ) +13 |
言いたい放題 | 2005/03/27 | 5349 | ||
アビリティだったっけ?まあ、スキルUPに使うポイントの簡単な増やし方教えてください!! +9 |
ワドルディ_tar | 2005/03/27 | 4300 | ||
+5 | 蒼衣ハル | 2005/03/27 | 4321 | ||
+2 | ダイゼル_mar | 2005/03/27 | 3641 |