どっちのMノギ |
羊毛フェチ_mor | 18/11/25 16:08 |
どっちがしんどい!?
①単純作業のMノギ
マジッククラフトやヒルウェン工学に代表されるひたすら単純な繰り返し修練
②複合的なMノギ
ハンディクラフト、鍛冶などの必要素材が複雑な修練
自分はやっぱり②の方がキツイです。
特にランク6以上の料理(料理ダンジョンが面倒くさすぎる……)
とはいっても、今はレベル100以上のボーナスや冒険者の印章でかなりスキル上げしやすくなりましたよね。ありがたいことです。
光輝鬼 | なにを言いたいのか解るが マジッククラフトやヒルウェン工学も分類は②だぞ この両者の修練の最大の課題は素材集めだからね 18/11/25 18:45 |
だだこ | いい方法があるよ! そ・れ・は・・・ アンインストール!! これでアナタは開放されるよ!!! 18/11/25 19:50 |
Paeonia | 修練値増加の装備を集めるのは単純じゃないよ~ 18/11/25 22:16 |
嵐界 | 別のコメ見て気付いたんだが、 マジクラじゃなくてシリエン生態学、 ヒルウェン工学じゃなくて希少鉱物学のことを言いたいんだよな? ドリルで数千回掘るとかいうバカみたいな作業のほう。 その意味では、俺は(1)のほうが嫌い。見たくもない。 採掘とかいう、ゲームとして何の楽しみの無い退屈作業を考えたやつは きっと頭がおかしいんだろう。 蜘蛛の糸拾いなんかもな。 18/11/26 14:57 |
Paeonia | スリルがあって面白いよ~ >シリエン2区大岩採掘 18/11/26 16:18 |
Emiho | ①単純作業の繰り返しで済むが、やる気はしない。 ②素材を集めるのが面倒で保管場所も狭く、特にやる気がしない。 レベル上げと転生とAP回収難易度だけはブロニーや2倍イベントで緩和されてるけど、その後これだけのスキル修練をサブエルフやジャイアントでもやるのはかなりキツイ。 AP稼ぎばかり楽にするんだったら、メインキャラのスキル修練が終わってたら、サブキャラのスキル修練はスキップ・何割か免除する仕組みを作った方がいいかもしれない。 ゲームぐらい楽しめるように作れないもんかね。 18/11/28 15:25 |
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①は自動生産の合間に他のことできたりしますが
②は高級生地とか集めるのが面倒で、売ってなかったときは諦めです 18/11/25 18:36