| イルシャの技はいちいちが卑怯、姑息、せこすぎる!! |
![]() |
織田敏憲二世 | 25/12/11 13:17 |
いっよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
久しいな、諸君~~~!!!
道徳的無双プレイヤー、ゼウスアウグスト織田だぁ~~~~~!!!
グヮ~ッハッハッハッハッハッハ・・・・・
さて、マビノギでは「NEW RISE」と称した数年に一度の変革期が来たようだな~~~~!!
開発チームからのメッセージとしては、
「マビノギは難しい」と評価されることを大きく問題視していたようだが、
夢幻ラビ以降、テフドゥインやクロムバス、グレンベルナなどと、
開発チームが意図的にゲームバランスを、途方もない「玄人仕様」に運んだんじゃネーかよ~~~!?!?
意図的に難しいゲームにしておきながら、ここにきてそりゃネーだろ~~~!?!?
テフドゥインミッションとハードモードウルラダンジョンが急激にライト化し、報酬も格下げか!!
そして、その代わりとしてクロムバスとグレンベルナに押し出しかい~~~~~!!!
そこでタイトルの、イルシャの卑怯な技に話を移そう!!!!
オレ様は、15年来のバトルスタイルとして、「耐久スペックに依存したHPタンクでの無双」を流儀としている!!!
細かい小技やクソダルいギミック解除を一切抜きに、ファイナルヒット連打orエレメンタルナイトスキル連打でゴリ押しするのみよ~~~~~!!!
そこで、問題になるのがクロムバスのイルシャのクソダルい卑怯、姑息、せこい即死技とマナとスタミナを0にする技だぁ~~~~!!!
なんでアイススピアを削除しただけで、即死技とマナスタミナ0技も一緒に削除せんのだぁ~~~~~!?!?
オレ様は、基本的にキャラクター耐久スペックに依存したHPタンクでの無双特攻しかしてネーのよ~~~~!!!
グレンベルナのイージーはクリアできるが、クロムバスのイージーはイルシャの卑怯な技に阻害されてクリアできネー!!!!!
(グレンベルナの一般には入場自体ができない)
ちなみに、オレ様は夢幻ラビもクリアできんぞ~~~!!!
サキュバスクイーンのダメージをほとんど通らなくする卑怯な技を突破する手段を知らんでな~~~~!!!
オレ様の今の装備を、スクリーンショット掲示板にアップしてきた!!
ちなみにソウルリバーレイトブレイドには興味ないね~~~~!!
ファイナルヒットの強化オプションがないからな~~~~!!
最近はエレメンタルナイトはエレナイスキル連打が基本だと思うが、オレ様は未だにファイナルヒットも愛用するんでな~~~!!!
以下に、オレ様の今の装備をテキストで紹介する!!
武器:ナイトブリンガーウォーロード 青改造七段階 細工(電撃属性4レベル、スマッシュダメージ15レベル) エルグS50レベル メテオロイドエンチャでピアシングレベル3増加
鎧:デュラブルガード 細工(ファイナルヒット持続時間20レベル) エンチャ(慈悲深い、鋼鉄の) ピアシング抵抗(5レベル)発動値5
靴:デュラブルグリーブ 細工(保護5レベル) エンチャ(赤黒クマ、ホーク) ピアシング抵抗(5レベル)発動値5 クリティカルダメージ増加の呪文書を2枚使用
手:リファインドマジェスティックガントレット 細工(保護5レベル) エンチャ(侯爵、フクロウ) 呪文書の使用により、スマッシュ強化とウィンドミル強化とダウンアタック強化を全て単品で発動可能
帽子:星つき魔道士の帽子 細工(ファイナルヒットクールタイム減少20レベル、INT17レベル) 呪文書の使用により、毒免疫を単品で発動可能
頭装備の選択としては、インテンスサークレットもあり(画像参照)
アクセ1 古代の角指輪 防御6、保護4 エンチャ(堂々とした、おうし座) 細工(保護2レベル)
アクセ2 古代の角指輪 防御6、保護4 エンチャ(堂々とした、おうし座)
まとめ
物理防御780
物理保護190(81%)
魔法防御407
魔法保護262(90%でカンスト)
以下、発動可能セット効果
ピアシング抵抗(5レベル)
毒免疫
スマッシュ強化
ダウンアタック強化
ウィンドミル強化
攻撃速度増加(侯爵4:フクロウ3:ホーク3のエンチャントによる)
イルシャの卑怯な技も削除しないのであれば、オレ様も、そろそろマビノギを本格的な潮時と見定め、去るかもしれんぞ~~~~!!!
|
|
織田敏憲二世 | まったくです。 私の場合はイルシャが立ちふさがっている場合、クリア自体できないですが、 クリアできる人としてもイルシャはプレイ上、不快極まりないそうですね。 25/12/11 16:59 |
|
|
Amethysteye | シャシャ!(ひっかき攻撃)がカウンターで防げないの本当に解せない ゲーム体験として不愉快すぎる 25/12/11 17:08 |
|
|
織田敏憲二世 | まったくです。コメントありがとうございます。 25/12/11 17:54 |
|
|
みみすい | 最近見かけなかったから生存確認ヨシ! 夢幻ラビのボスに関してはフラガブリュの削りが死ぬほど有効なので、 しっかりバフデバフ入れてから殴るとファイナルヒットでもある程度ダメージ通りますよ 25/12/11 17:23 |
|
|
織田敏憲二世 | 生存確認とアドバイス、ありがとうございます! 25/12/11 17:52 |
|
|
verolynger | イルシャは攻撃もギミックも全てが本当に害悪。 25/12/11 18:21 |
|
|
織田敏憲二世 | まったくです。コメントありがとうございます。 25/12/11 19:23 |
|
|
狼煙凛 | 死の烙印はイージーでは応急治療で除去出来るとはいえ、それを連続でワープして殴ってくられたら対処出来ても不快なだけなんですよね。PTで行って集団で殴ればタゲがばらけるからそこまでではないとはいえ。。(他にIS凍結解放からのダメ床に対処法はあってもカーリーでダメージ通らないとかも不快) ()内は兎も角としてもコンテンツとして繰り下げしたのなら即死系随時頻度を減らすか削除していくべきだと思うんですよね。 ゲームバランスは考えますけど。 25/12/11 21:29 |
|
|
織田敏憲二世 | その通りだと思います。 即死技とマナスタミナ0技は削除して欲しいですね。 25/12/12 07:23 |
|
|
俺の槍を見てくれ | 慣れもありますが クィーンもイルシャもデバフ盛った後に一気に畳みかけるだけでは・・・?(*´ω`*) 25/12/11 22:27 |
|
|
地元最高 | 織田さん!?!?1!11?? 最大1500かぁイージーなら十分やな ・硬直してまうスキル(例えばライスマ)は安全なタイミングで使うこと ・アンカーラッシュで即避けること ・雑魚は即殺 これだけでもっと火力激低のソロでも10分以上かけて無死いけると思うで! や、まあ、他の趣味を見つけつつ徐々にマビ離脱するのもええけどな このゲームはおもろい奴を見つけても同鯖ですら「実力帯が違う」「周回制限ゆえ固定面子が違う」と遊べへんからな 25/12/12 07:32 |
|
|
織田敏憲二世 | 了解です。色々ありますね。 25/12/12 09:21 |
|
|
倉庫そうこ | ラグと移動技併用でフィールドの外側に出たらイルシャの攻撃届かなくなるんで一方的にぼけーっと遠距離技連打するだけだよ 25/12/13 01:12 |
|
|
クーティリア | 風船許可してくれるだけで戦いやすくなるのですがナオ石以外の蘇生制限もかかってるんですよね…… どうあがいてもワンミス即死がきつすぎるのです(´・ω・`) 25/12/14 14:27 |
| 件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
| 2005/03/23 | |||||
| 2005/03/04 | |||||
| 2005/01/17 | |||||
| +6 |
|
旋珠 | 今日、16:41 | 834 | |
| +9 |
|
八咫羽トガタ | 今日、02:52 | 1257 | |
| +9 |
|
ミレシヤン | 2025/12/12 | 3585 | |
| +4 |
|
shoch | 2025/12/11 | 3188 | |
|
ファーガシウス武器支給イベントのポイントが正常に付与されない +1 |
|
kaedemomizi | 2025/12/11 | 2178 | |
| +15 |
|
織田敏憲二世 | 2025/12/11 | 2489 | |
| +3 |
|
月野フミ | 2025/12/10 | 1629 | |
| +4 |
|
特に多い夜用 | 2025/12/10 | 1658 | |
| +2 |
|
楽天ガードマン | 2025/12/10 | 2331 | |
| +4 |
|
ちゅちゅのあ | 2025/12/10 | 2416 | |
| +7 |
|
のな様 | 2025/12/10 | 2247 | |
|
|
Iilliillillilill | 2025/12/09 | 2170 | ||
| +1 |
|
SA2 | 2025/12/09 | 2072 | |
| +4 |
|
みみすい | 2025/12/08 | 3048 | |
| +4 |
|
セイラム | 2025/12/07 | 2670 | |
| +6 |
|
クライエル | 2025/12/07 | 2071 | |
| +5 |
|
アステア | 2025/12/06 | 2620 | |
いまさらネアル使い切って素材報酬なしテフも周回してもおもんないし
壁を取り払うって言ってたアプデなのにその理不尽な壁をのこしてどうすんのって突っ込みたくなった 25/12/11 16:56