[返事]戦闘システムを面白くするには【考えてみないか?】 |
they | 05/06/25 16:11 |
遠距離攻撃の回避・反撃が出来るようなスキル(切り払いとか打ち返しとかそんな名前で)を導入しないと、このままでは闘技場で弓使い&魔法使いの独壇場になってしまう可能性があると思います。
それと、個人的には片手武器の二刀流が実装されて欲しいかな、とw
やはりコレもスキル制にして、スキル上昇で二刀流で装備できる武器のバリエーションを増やしていく、みたいな^^;
現在の3すくみ&起き上がり優先権はなかなかバランスの取れたシステムだとは思うので、あまりいじらなくても良いのでは・・・?
passing | 遠距離の回避・反撃って・・・・オイ・・・ 弓の命中が99%まで しかも絶対ディフェンスでダメージ減らせるって 知ってるか? あれで回避やら反撃なんぞされようものなら 誰も弓やらんって 魔法使いも詠唱中動けないという弱点もあるし、ダウンするとIBは消滅 FBは一段階DOWNという事もあるぞ まあ 弓・魔法特化ディフェンスってスキルもあったら面白そうではあるが・・・ 05/06/25 16:17 |
へたれの鳴海 | 弓を回避されたらたまったもんじゃないな・・・。 回避スキルの実装は弓の命中率限界値が100%である、という前提がないと・・・・(=w=; 99%にも関わらず連続でミスる現状だと、弓師の反発必至。 05/06/25 16:23 |
泡沫かざね | 99%でもファーガスの修理並みに外してくれますよね、弓は。 って・・・きのせいですか、そうですか。 05/06/25 16:31 |
hunte | 片手武器の二刀流ってどういう意味だ? つかんなもんできたらバランス崩れるだろ、二刀流はできたとしてもせいぜい短剣か専用的な物に限る。改造済みロンソとか2本もってどうすんの? 弓使いとか魔法使いとかいってるけど、普通に近距離で戦ってる人も魔法とってから、問題ないじゃん。というか弓使ってからそういうこと言えとね・・ 05/06/25 16:33 |
殺戮人形_tar | アリーナ中心に考えるとして、魔法は現状のままでいいとおもいます 弓のほうが問題ですかね・・・ dmgが問題なのではなく、レンジ極めてる人の弓だと、中距離以上から狙われると、ディフェンスしてもすぐ次が来ます。 走って間を詰めようとしても、80%で連射され、距離が詰まると照準速度もあがり、運悪く当たると続けて撃たれてハイサヨウナラコースです。 走ってる相手への最大命中率更にダウンくらいが妥当かと思います。 距離による照準速度の上昇率低下でもいいかも・・・ モンスター相手でも、近距離だと1秒かからずに発射されるんですよね・・・ 05/06/25 16:36 |
Mabiloto | でも外れるときには外れるから 当たるのを恐れずに突っ込んでいけば結構通ったりはしません? モンスターとやってるときの感じからみるとそうなりそうなんだけど 05/06/25 16:39 |
hunte | 動いてるターゲットに80%で減らされてないか? アリーナには障害物も少なからずあるし、只向かっていくだけじゃどのゲームでも遠距離攻撃のほうが強いと思うんだけどね 05/06/25 16:39 |
passing | 狩りできないからヤメテクレ せめてスキル待機中は弓等からの回避率上昇くらいの対人戦用スキル追加にしてくれ パッシブで命中下げられたら終わる マジデ終わる 05/06/25 16:40 |
レイカ | ファーガスより低いんです(ターゲットが動くとMAX80%)。これ以上は勘弁してください。下手な鉄砲数撃ちゃ外れる ´・ω・) 05/06/25 16:59 |
passing | 闇に鉄砲っていうんじゃないか? 05/06/25 17:00 |
レイカ | 「闇に鉄砲」は「無意味」って覚えてました。こういうときに使えるんですかね? 05/06/25 17:07 |
ネカマのてあ | 弓使いがあれだけ愚痴スレたててもいまだに反応が返ってくる その現実を知らないのね・・・ アリーナで有利くらいは見逃してくれよう ついでに極めてる人はなにやったって強いですよ。弓に限らず 05/06/25 16:54 |
passing | 弓は負傷率の高さがアリーナで一番利点になる気がする・・・ 05/06/25 17:01 |
らぶろっく_mar | 対人で強い分Mob狩りでは使い勝手が悪い 全体的に見るとバランスとれてるんじゃないかな 05/06/25 18:56 |
ゲントン | 弓、魔法秘中にして、回避スキルで避けることができる。走ることができる。 回避スキル使用時はアタック、スマッシュが無条件で決まる。 魔法に関しては、カウンター魔法(リフレ?)がある。 パッシブディフェンスはメディと同じ扱いにする。 できるのは一種類のみで、見分けられるように工夫する。 などなど。どうでしょうか。 05/06/25 17:28 |
殺戮人形_tar | んじゃちょっと変更を、近づくこと前提にかいてしまいましたしねぇ・・・ とはいえ、どの距離でどの方向に動いても20%発動しなくボコスカくらってるのが現状です。 ハズれるハズれる言うのは、その印象が大きいだけかと・・・ あんまり下げろ下げろ言うと、狩りできなくなるとか言われたので、単純に考えてみました。 ・至近距離 照準速度:速 標的走り時の最大命中率:90% 標的歩き時の最大命中率:95%(ディフェンス発動中とか ・最長距離(最大射程) 照準速度:遅 標的走り時の最大命中率:60% 標的歩き時の最大命中率:80% この2つの距離と相手の移動状態により、照準速度だけでなく「命中率の上限も変動」したらどうでしょうか。 止まってるときゃもちろん99%で。 狩りの一番の解決は、もっとPT向けに弓の仕様かえてくれ。ですけどね サポショどうなってんだよ(・ω・` 05/06/25 18:53 |
yasiro | 勿論」弓は必中ではないんだな 嫌弓厨は他所いってください 05/06/26 10:23 |
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