自由掲示板

フレイマーするしか脳がないPSゼロのやつら
へたくそだろ 11/05/04 14:32

タゲとってから火ふくなりしろよ。
PSなさすぎ。
火力があればなんでもいいのか。

パーティー全員がPS無いフレイマー使いなら勝手だが、
錬金じゃない人がずっと多タゲになってるの気付かないのか?
多タゲを回避するためにペット出してもペットも多タゲになる有様。

マビのパーティー戦闘の楽しさを無くす奴らだなフレイマー使いは。
全員で火炎放射するだけのつまらん輩にはなりたくねー。
タゲ取って周りを見れるうまい錬金術師には悪いが、
フレイマーしかしない奴らを見るとあわれみしか出てこないな。

ふふし 別に自粛せずに書き込めばいいじゃないですか。スレ主ですし。正論いわれて顔真っ赤ってやつでしょうか。 11/05/04 18:17
へたくそだろ はぁ・・なんとでも・・
ただこれだけにかかりきりになるほど時間に余裕が無いだけです。
スレを消しても良かったですけど、残したほうがより多くの人に見てもらえると思うので残しておきます。
あげあし取りもいいですが有意義な時間をどうぞ。
自分はこの数時間とても有意義でしたので皆さんありがとうございました。
ではでは。あとは皆さん煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。 11/05/04 18:26
セルデューク 荒れはした物の久々にいい意味で活気あるスレだなと思った。 11/05/04 18:17
ヴィデ 運よく面子がよかったのかフレイマーが邪魔だと思ったことはないが、
あれやってて楽しいのかな・・・
他に何するわけでなくずっとフレイマとか飽きて途中で殴りだしそう 11/05/04 18:32
アシダカ軍曹 なんでもかんでも厨って付ける人って何なの?見ていて気分悪い。

それはともかく、PSとか言ってるんなら自ら多タゲ回避するくらいの事はするべきなんじゃないかと思いました。実際、近寄らなければタゲ来ないって状況がほとんどだと思うんですがね。
その努力すらせず「焼かれてる敵がタゲって来ます!」とかアホかと。ならさっさと今戦ってる敵を処理して次の行動を準備すればいいじゃないんですか? 11/05/04 18:52
やさい味 見てない間にこんなスレが・・・
正直フレイマーに限ったことじゃないけど、否定される方も問題あるが否定する方もスキル特性とか考えずにただただ批判するだけの輩にも問題あるよね。スレ主の事を言ってるわけじゃないよ?
逆にフレイマーで拘束してるMOBから他のプレイヤーがタゲられた時に拘束し続けてもらえれば実質タゲ受けないで行動出来る訳で。
PS,PSって言うけど、予想外の挙動みせたときの対処法(その時点で失敗に終わったとしても)もPSってものにいずれ繋がるんじゃないのかね。
と一応レス残し(・ω・ 11/05/04 19:10
signal2010 私も共感ですね。
最近はクソ火力のフレイマーが増えすぎ。
完全に装備を揃えろとまでは言わないけど、
関連スキルくらい全部1にしてからこいって言いたくなるのが本音。 11/05/04 19:15
マネキン人形 ならば近接なら戦闘スキル全て1で
魔法を使うなら魔法スキル(エンチャ含む)全部1な

ランク2以下の雑魚はこっち来るなと^p^ 11/05/04 19:41
ちゃろぶー_tri 関連している生産スキルも極めないと認めてもらえないよきっと><; 11/05/04 20:00
ユエルアット 全くもって、その通りです。
低ランクの出来る事が少ない方は、野良に参加しない方が良いと思いますよ。

フレイマーしか出来ないキャラクタースペックにも問題があるし、
それしか知らないプレイヤーに、腕前が期待するのが間違い。
錬金術特化で闘いたいならスキル揃えてから参加するのが普通でしょ。 11/05/04 20:20
signal2010 フレイマーの話ですよ。
PTでフレイマーで1ダメとかしか与えられない人がいても、
しょうがないと思いますけどねぇ。
関連スキルが1でなくても、装備が揃ってて火力あるなら、話は別ですけど。
スキルも上げきってないような人が、火ダメあがるような高価なエンチャ持ってるなんて、あんまり見ないので。 11/05/04 20:26
フィスナー_mor まあ、リアル錬金術師の私から言わせれば、
錬金術は科学の粋なので、
もともとスキルを練習ランクにするためにも、
むずかしい書物を読んで、リアルに理解できないとダメ、
というような仕様にしてくれると、
もっとよかったなと思う。

ああも簡単に錬金術が乱用されるのは、
量子力学を理解しないでもコンピュータが、
がしがし使えてしまう現実に似てて、
なんか悪用の道が広がってリアルで嫌だ! 11/05/04 19:36
裸フレアム 直結厨のラフレアムさん、嫌ならキャラ削除して消えてください。

ウザキモいです。

11/05/04 19:52
フィスナー_mor ITパスポート試験が早く行政基準になればいいのに・・・ 11/05/04 19:55
裸フレアム 直結厨のラフレアムさん、行政基準って何ですか?

知ったかぶりの法律用語モドキで、俺物知りEEEEEEしたいんですか? 11/05/04 22:34
旅人のクロ_mor 米を返している時点で反応して強がっているのが見え見えだなチャック君 11/05/04 23:36
ユージェ兄ぃ >リアル錬金術師私から言わせれば

何言ってんだコイツ(AA略
嘘がすぺ先生並みに露骨ですよ 11/05/04 23:49
ハヴァン_tar とりあえずこの人は妄想と現実の区別がついてないんですから地球外生命体?でしたっけ、こんどは錬金術師か。
本当は魔法使いなんだろうけどね 11/05/05 01:16
河野亨 フレイマー上げて一緒にヒャッハーするか、PT抜けるかしかないんじゃない?
プレイスタイルが合わないってことなんだから。
ヒャッハーしたいだけの人に、周りのメンバーの様子を気にしろとか言うだけ無駄じゃないの。 11/05/04 21:36
closetelf02 使い手しだいだな。PT組んだことがロクに無くてフレイマーがメインのやつは「フレイマーTUEEEEEE」って言ってるPSないやつらだな。ちゃんと使いこなしてるやつは要領わかってるよ。主は前者のフレイマー使いにしか出会えてないだけ。
経験積めばちゃんと接することができるようになるよ。
11/05/04 21:39
流星ジョニ一_tar U・ω・)全員フレイマーのPTに出会ったことが1度も無いけど
それはそれで楽しそう。 11/05/04 21:48
ジオニック ミル厨の時代から何も変わっていないというのは分った。
実はスキルが問題なのでは無くて、「俺TUEeeeeeee」が原因なんだな。 11/05/04 23:02
Keiske_rua そこですね。 11/05/04 23:29
モントリヒト 錬金満遍なくとって基本PTサポート重視の戦術でやっている者です。
WCでタゲ取り、フレイマーで複数押さえ、WB混ぜた多タゲ処理等、他のメンバーが可能な限り1:1でやれるように心がけているつもりではありますが(まあメインダメージソースはチェーンキャストフレイマーではありますので)、スレ主さんの最初の文面はフレイマー使用者を全て一緒くたにけなしているように感じ不快感を覚えました。
上の方で『書き方を選んで~』と書かれていた方がいましたが、まさしく同感です。
より大勢の目に触れるなら他人が不快になろうが何だろうが構わないのでしょうか?
もしそうであればそれは自分勝手かつ自己中心な独善であると言わざるをえません。
11/05/05 01:40
レティレナ 残念ながら、この手の書き込みするスレ主は大抵人の意見等を理解しようとしてくれませんので何を言っても無駄になる事が多いですよ。
実際スレ主 大勢の目に触れるなら他人が不快になろうが何だろうが構わないと↑で公言しちゃってるし。スレ放棄しちゃってるし。
最後にこのスレ自体自分勝手かつ自己中心的なのは、きっと気付いてる人は気付いてると思うよ。 11/05/05 02:05
鎧少佐 私はメインは人間の子(累積は2850くらい)で近接しかできません(錬金術に至っては水鉄砲も練習ランクです;)ので錬金術使える人はとても頼もしく感じます。錬金術だけじゃなくて弓師さん、魔法使いさんも羨ましいです。自分にできないことができる人ってホントすごいと思います=w=
と、私の話はおいといて
フレイマー使いさんの話題なのでフレイマーさんと一緒に戦う時に私が個人的に意識していることを書きます。 
フレイマーは確かにタゲとれないのでこっちが多タゲになっちゃうこともよくあります。なので私がよくすることは敵さん次第ですけど壁際まで逃げることです。その間に敵が止まらなければ壁際で思いっきり死んだふりします=w=;;
そしたらフレイマーさんが私をタゲってる敵を焼いてくれますよね(気づいてないときは「すみませ~ん、これお願いします;;」って言って助けに来てもらいます)で、焼いてもらってる間におきあがってスマッシュ構えて(もしくは少し壁から離れてミル)フレイマーの終わり際にガツンと行くわけです。もちろんせっかく壁際まで逃げたんですから壁の方向に向かって飛ばすように=w= で、その間にフレイマーさんはチャージしてくれてるはずなので(もしできてなかったら頑張って壁でスマミルで=w=b)そこからフレイマーとスマッシュの連携に持っていけます。 
他にもエリートやペッカ等堅いところでIBCになった時、フレイマーさんがいれば少しずつ位置を調整して敵をフレイマーの中に入れます。で、入ったらそのすきにスマ構えていれてもいいですし(まきこんで他の敵が飛んで行っちゃったりするのが問題ですけど;)、冷静にカウンターで待っててもいいですし、他のメンバーさんが攻撃に参加してくれるかもしれません。こんな当たり前のことはみなさん分かってらっしゃるとは思うんですけど一応具体的?に書きました。具体的にかかないとフレイマーさんの良さが伝わらないかと思って=w=;
要するにフレイマーさんの最大の長所(と私は思ってます)である長く確実な足止めをどこまで自分が活かせるかが大切だと私は思います=w=b(もちろん火力もすごいですしこれはあくまで近接しかできない人の見方ですけど=w=;)
11/05/05 03:44
鎧少佐 もちろんどうすればいいかわからないフレイマー使いさんも中にはいます。でも、そういう時はこうしてほしいってこっちが伝えるのがいいのではないでしょうか?自分が多タゲになっても、そこをフォローしてもらって一緒に倒しちゃえばいいことだと思います。中には聞いてくれない人もいますけどそういう人のほうが珍しいですから=w=; 主さんのおっしゃるようにこっちが多タゲになっていても気づかない時もあります。ならそれを伝えてみて下さい。大体の人は駆けつけてくれると思います=w= 
スキルランクや装備の問題もあると思いますけど火力の低いフレイマーでも止まります。近接でいうならランクの低いミルでも相手のAIをキャンセルできるのと同じです。(近接が例なのは私が近接しかできないからなので特に深い意味はありません=w=;;;)
上に書かれているようにダメージ等の問題はあると思いますけど、自分である程度のダメージを通せるならお互いに相手のスキルランクを過度に気にする必要はありませんし、たとえフレイマーさんのダメージが1でもそこで作ってもらったチャンスを自分なりに最大に活かせば火力やスキルランクなんて関係ないと思います。(反対に火力の低い近接さんがIBCで粘っているならその間(チャンス)に高火力のフレイマーさんが最大までためて丸焼きにしてしまうとかも。。。)
別に火力のない人がチャンスを作る係になれっていうわけではありませんけど=w=;;;
私自身が昔からペッカ等で凍結や、もちつき(1人IBCでもう1人がスマいれるあれです。)のIBC担当だったり、今でもぺ中ではフレイマーの中に敵さん誘導したり先に言ったように死んだ振り等・・・ですしw
もちろん自分が活躍したいって気持ちはあるんですけど、その時点で強い人から活躍していくのがなんていうか自然なことなので;w;(スポーツでうまい人から試合に出れるのと同じことかな~って。。)
そんなこんなで、それぞれにできることをお互いに組み合わせるのがPTってことじゃないかな~って個人的には思っていたり=w=
11/05/05 03:46
鎧少佐 あ、話がそれちゃいました=w=;
なんていうかお隣の芝は青く見えるっていいますし、一見安全ですごすぎるスキルに見えるフレイマーにも落とし穴があるのかもしれませんし(近接以外したことないので、詳しい方に聞いてください=w=;)
お互いにできることが違うのが常ですから、自分のこうしてほしいということを伝えて、相手のこうしたいということを聞き入れる、そこから始めてみてほしいです^^

かなりの長文失礼しました。文章苦手なので伝わりにくいかもしれませんけど、理解しようとしていただけたら幸いです=w=

追記
この記事のおかげで自分の考えていることを見つめなおすいい機会ができました。ありがとうございました^^
11/05/05 03:48
テルトナ なるほど、これが今のマビの現状か。
ぶっちゃけ話題の内容からするとフレイマー関係ないな。
まとめてしまえばPSと火力の無い人は野良PT来るなと言うだけの話ですね。
これきっとタゲとったらとったで火力低いとか戦闘の邪魔とかいろいろ言ってくるんじゃなかろうか。
以前ならこんなスレ立ったらその場で直接言えとなるはずだったのに変わるもんだねぇ。

ところで、多タゲになる敵ってフレイマーでもタゲこないか?なんか最近定期的にタゲ取り直す敵が増えた気がするんだが。 11/05/05 12:26
高梨モモ あなたがフレイマ使ってて擁護欲しくてわざと書いてるのかと深読みしてしまいました。
多タゲ処理もできないゴミPS
PT戦闘の楽しさは蜘蛛クエで味方が死んでいく時ざまぁって感じだねとか書くと逆の擁護が多かったのでしょう。(思ったりしないよ) 11/05/05 12:29
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

今更な話ですがID・パスの使いまわしは

+2
オンドゥル_tri 2011/05/06 2756

黄金週間のプチ思い出話。

+2
松下幸之助_mor 2011/05/06 2144

非決定性有限オートマトン

+3
さぶろく18 2011/05/06 2472

(。´・д・)エッ

+5
まじすか 2011/05/06 3747

マビノギ6周年オフラインイベント

+7
ユージェニー_cic 2011/05/06 5714

耳が痛いの!d><b

+16
ラブじょい 2011/05/06 4225

Photoshop CS5 ぜい弱性

+4
さまよい 2011/05/05 2884

※元の記事は削除されました。

       

「初心者歓迎!ギルメン募集!!」

+39
Ragnasm 2011/05/05 7423

G13クエ ハムレット第1幕第4場 エルシノア城

+7
selica_cic 2011/05/05 5194

[返事] G13クエ ハムレット第1幕第4場 エルシノア城

selica_cic 2011/05/09 658

ログイン画面に戻されて1ch入られへん!助けろ(命令)!!

+9
カキタタ5 2011/05/05 4190

おや…?

+4
丸幌氷眠斗 2011/05/05 3541

ナイトメア(ややネタバレ)

+7
来栖川千歌音 2011/05/05 5392

今日影:タル=挑発(3)、タラ=影さす(1-3)

+2
葉室天音 2011/05/05 3423

久々にクロックタワー3やってみた

+2
一匹鼠 2011/05/05 2578

ラグについて皆絶対思ってる話

+19
フェルティオ_rua 2011/05/05 7031