防御力とPSは関係無いだろ |
セルデューク | 10/07/25 12:40 |
ハウジング来たねー
俺生産あんまやらないからしばらく様子見するけど、
家賃いくらになるんだろうね?
で本題
知り合いにねディフェンス高いやつは低PSだって言うやつがいるんだ
防御スキーの俺としてはそれは違うと言いたい。
ディフェンスランク1に
防御カシワ改造重鎧装備だけど
PSは低くねーよ!
うまいやつはそもそも食らわないって言うんだが
そいつとPT組むと俺よりいっぱい死ぬのね
火力はそいつの方が上だが、
俺より死ぬくせに高防御=低PS論を語るから
説得力ないわけ。
実際みんなどう思う?
防御高いと被ダメ減るから死ににくい
でも火力は低い
火力低いのは認めるけど、=低PSじゃないっしょ
そこんとこどうなんでしょ?
カセトノテ改 | 今時はワールドツアーしてもスティンガーに撃ち墜とされちゃって… 10/07/25 15:42 |
火烏_cic | 何かあるとすぐに空中に逃げるのやめようぜ・・・ 10/07/25 15:52 |
ヴィデ | あなた威嚇してるだけなのに尻尾痛すぎるんです、止めてもらえませんか? 10/07/25 15:55 |
なんでやねん_tar | これが暑さか 10/07/25 15:58 |
ロクシーン | 火力ある人、防御の高い人、どの育て方でも楽しめた人がいちばん良いんだと思います。 私個人の意見としては、「いかに死なないか」を心がけて行動し、結果がつながった時がいちばん楽しかったりします。スレ主さんの高防御力、フレさんの高火力は私にとってとても遠い世界かもしれませんが、たくさん行動出来て、うまくソロないしはPTの動きにつながれば十分ではないでしょうか。そういうわけで、防御を上げることがチキンであるとか、自分に自信が無いとか、そういう話題にはつながらないのだと思います。 俺Tueeeの人は、行動を加味した上で褒めたり、してうまく利用するといいのです。 10/07/25 16:51 |
リザルグ_cic | 【どの育て方でも楽しめた人がいちばん良いんだと思います。】じゃなくて PSについて話してるんじゃないの? なんで別次元の開拓者みたいな話になってるの? 10/07/26 11:10 |
刀璃 | PS=実はDを入れ忘れた。DPS、時間単位火力と言いたかった と考えると面白いかもしれません。 つまり 「防御はお前に任せる。火力はオレに任せておけ。頼むぜ、相棒」 と言いたかったはずなんですよ! 10/07/25 17:04 |
かみなり_tri | 高防御だとむしろ被弾しに行く 10/07/25 17:40 |
エミーリア | 「高防御=低PS」とは…。防御スキーな人々を何人敵に回したか…。 スキル構成なんて人の好みなんだから、それだけで「低PS」と言うのは間違ってます。もう少しマビを勉強するべきです。 防御力をバカにしちゃいけない。頑張れば多タゲ時の死亡率がグッと下がります。特に多タゲ回避が困難な場所(フィアード中級やコマンダー退治等、被弾するのが当たり前な場所)をソロで行くと、そのありがたみが分かるはずです。 立ち回りが重要と言ってしまうとそれまでですが、多タゲ回避が無理なら状況なら、防御はあったほうが良いですよね? 10/07/25 17:41 |
なんでやねん_tar | フィアード中級やコマンダー程度ならそれこそ火力や立ち回りが 重要で、多少PSあれば防御なんて全く必要ないですよ… 防御が必要だと思うのは、せいぜいアルビ上1とか光るバイソン/ インプソロ辺りかなぁ。 10/07/25 18:03 |
エミーリア | 事故は何時起こるか分からないから、保険はあったほうが安心なのです。 ソロは石橋を叩きまくるほど慎重派なのです。 10/07/25 18:32 |
なんでやねん_tar | 無課金だとそうなるか。なる。 10/07/25 18:35 |
Irena | ナオサポに頼り切る戦い方もどうかと思うけどね そんなおいらはストレージしか課金してない 10/07/25 20:46 |
なんでやねん_tar | 影差すを基本デッドリーで回ってて事故死しない? 10/07/25 21:20 |
モントリヒト | 何をもってPSと言うのかにもよると思いますけどね。 個人的な見解だけど、敵に殴られないように立ち回るのもPSなら、プレイヤーに足りない部分を客観的に見てそれを補うようにキャラを育てるのもPS、フレのスタイルにケチをつけないようにして円滑なパーティプレイを心がけるのもまたPSだと思う。 10/07/25 18:40 |
serios_tar | 「防御が高い=PSが低い」というのは、全体的に対していってるのではなくて もしかしたら貴方に対して遠まわしにいっているのでは・・・・。 PTは倒す速度も大事だし、生き残るPSも必要になってくると思います。 もちろん楽しむことが一番大事で、火力や効率など二の次っていうのが当たり前ですけど ペッカ中級とか長い時間かかるダンジョンだとそうはいってられないこともありますよね。 「俺防御高いから生き残れますよ」といわれても 殲滅力が重要視される高難易度のダンジョンだと「ふーん」としか言えませんよね。 敵を倒すことが最優先されるダンジョンだと 防御があって火力が低めだと、相手にとっては「生き残れるからといって何の意味があるの?」と思うかもしれません。 自分的に「高防御=低PS」というのは成り立たないとは思いますが 「よく死ぬ=低PS」というのもうなずけません。 まぁ実際文章読んでいると、「高防御=低PS」ではないという意見を求めているよりも 「俺は低PSじゃないんだ!」って主張しているだけのようにも見えたり・・・。 10/07/25 18:53 |
偽造造幣局 | 同意。「よく死ぬ=低PS」になるなら 位置ずれで死ぬエルフとかどうなる。 その人達は全員低PSになるのか? 10/07/26 13:28 |
せん子 | ココロの防御力も高めないと、なのです>< 顔に鉄の皮を、心臓に毛を、そして強い風は柳の葉のように受け流しませう。 10/07/25 19:29 |
判裁転逆_tri | 防御があることを前提とした、肉を切らせて骨を断つプレイヤースキル 防御がないことを前提とした、触れられずに倒しきるプレイヤースキル それぞれ別物なんだがな。 状況に合わせてどちらも完璧にこなせる奴が神なのは言うまでもなく。 10/07/25 21:00 |
レッドリーフ_mar | うーん、弓スキル特化でマグ・AR砲台やってる身からすれば…… 弓は命中率99%でも外れる時は外れるので、保険として防御を上げてます。 影ミッションでの位置取りミスなどで、支援ペットに頼れない状況になった際、やはり少しでも防げると安心できるので……。 しかし、それでも俺の防御力は近接士をやってる友人に比べたら、まだまだのレベルで……。 防御力が高いからと言って一概にひっくるめるのは、いささか乱暴すぎではないかと思います。 あくまで俺の個人的意見なので、他人の戯言程度に^^; 10/07/25 21:11 |
悠唯_rua | 防御力も低いしPSも高くないけれど、昔カキョ~ンなんて無かった時代から魔法カウンターとかせず、 必死にシステム意識して遊んでた人間からすると、被弾=死という環境に身を置いておきたいという本音はあったり。 後まぁ口に出すことと出来るかどうかはまた別ではある。 前のギルメンによく言われたけど、死=他のメンツにタゲ移行という現実問題はあるので、 低DFな人はDF高い人より頑張らんとなぁとは感じるけれど。 ちなみにPSと防御力を結びつけて考えるなら、 部屋ごとに初撃をくらうまでの速さ、死ななければ次をくらうまでの速さ、 死なな以下略を調べることで多少の指標にはなるんじゃないかと。 実際、低火力×高防御、高火力×低防御は火力側が撃破で生き残ることがあるので結果が分かり難くても、 低火力×高防御と低火力×低防御なら明らかな結果に繋がるでしょうし。 後者で普通に生き残れるなら、間違いなくPSは高いと見て問題ないかと。 長文失礼。 10/07/25 22:08 |
とりばぁど | 遠まわしに 『低防御でやってる俺PS高い』 とでも言いたいんじゃないかね 10/07/25 22:15 |
ライトグレイ | スレ主は、精神的防御力は、低い。 10/07/25 22:19 |
火烏_cic | ポケモンで言うとパルシェンですな。 10/07/25 23:05 |
ユージェニー_cic | 俺TUEEEE&お前YOEEEEはよくある話。 PV厨とかいい例でしょ。 こういうケースでPSの程度やCSの性能如何を考えても無意味。 ただの幼稚な戯言なんだから。 10/07/26 01:16 |
内藤ウォーカー | 高DEFはいいよ 黒クマネズミもただのネズミに見える 10/07/26 01:33 |
流星ジョニ一_tar | U・ω・)防御力といえばおきなんとかの人を思い出す。 10/07/26 07:42 |
ソフホーズ | 既に上の方で触れられているけど 被弾上等でしかできないプレイと 被弾を限りなく減らすことを念頭にしたプレイとでは PSの本質が違うから、議論したところで平行線になるに決まってる。 ケースバイケースでどっちもできてるようなら 知り合いののたまった事も気にならないだろけどー。 それより主は普段から防御を生かして どのような立ち回りをしてるんだ? それがわかんねーから、なんともなんだよな。 10/07/26 11:17 |
おらが | パーティプレイではあなたの防御力はパーティの防御をあげ、皆を死にがたくする。 相方の攻撃力は戦闘のテンポをあげて攻略速度をあげる。 攻撃力のある相方が複数タゲになってもほっておいたり、 相方が前にでても自分は後ろの安全圏にいたりしませんか? 防御があるなら相方を殺さないことを目標にしましょう。 そのうえで1つ。 PSが無いとだけ言って改善して欲しいことを言わない人とは友達にはなれませんよね。 10/07/26 14:45 |
ゲンタイ | これに集約されてると思うわ。 自分の特色をいかに強みに変えるかが一番大事な点。 防御がいくら高かろうがしににくかろうが、火力が相対的に低くて敵の頭数を減らせなくて他の人が多タゲを浴びて倒れることになるのなら独りよがりでしかないし。 頭数をもし減らすのに手間取るならばその分危険を作り出していえるともいえるわけだし。 自分の特色に防御があるならそれを強みにフォローに回ればいいし 防御捨てて火力あげてるなら被弾しないようにタゲ捌きながら火力を最大限に使って頭数を減らしにかかればいいし。 明らかに向き不向きがあるところなら慣れないまでも調整すればいいし。 いかに死なないかだけを考えるのは独善的。 一人1タゲ持ってればそれですむ場所、場合とかなら別だけど。 10/07/27 00:45 |
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