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もしもタタゲにあったら・・
風卍フォン 10/07/19 21:12

こんばんはー。

風卍フォンです。


皆さんは タタゲ(多ターゲット)になることは上手な方でも、初心者の方でもありますよね?

そういうとき 皆さんはどうやって対処してますか?
また、武器は剣、弓、ネタ武器などなど・・、どのような武器のときに その対処法ですか?


僕の装備は基本 弓ッ!ですから・・。
とりあえずミルしまくります・・。
Fランクで結構つらいけど頑張って羽だしてます・・・。



(みにくい文章、誤字入ってるかもですが 見てくださった方々・コメしてくれた方々…
  ありがとうございました。
  またこのような機会があったら、よろしくお願いします。)



カセトノテ改 範囲延長クレイモアでIBアタック 10/07/19 21:16
風卍フォン そんな改造あるんですかっ!!?
IBアタックですか・・ふむふむ 10/07/19 21:19
カセトノテ改 詳しくはWikiへ
http://bit.ly/MabiwikiClaymore 10/07/19 21:21
風卍フォン わざわざありがとうございます^^ 10/07/19 21:25
レルヴィア 死んだフリ! 10/07/19 21:16
セルデューク マナシールドを使う 10/07/19 21:17
まるのーむ この掲示板でもよく多タゲでふるぼっこにされる人がちらほらいますね。 10/07/19 21:21
カセトノテ改 抽象的な相手を指定するとかな 10/07/19 21:28
風卍フォン >レルヴィアさん
おおう・・。死んだふり忘れてました!
ショトカにセット・・w


>セルデュークさん
マナシですか・・。まだ習得してなかった・・orz 10/07/19 21:22
ルキエル 俺の場合ノックバック後即アタックAIとかじゃなければWCで二体交互に攻撃、
敵を上手く誘導できればフレイマー、あとはミルミルと主人ガードするAIペットとかかな。
ペット良いでぇ~ 10/07/19 21:25
カセトノテ改 そしてペットも多タゲ貰ってくるー 10/07/19 21:26
ルキエル 召喚と解除のショートカット設定して・・・タタゲ貰ったら切り替えるか見捨てるかでなんとかーωー;
あと俺まだ作ってないけど死んだふりできるペット手に入れれば死んだ振りさせられるよ! 10/07/19 21:29
ルキエル あ、すまん錬金術師やってるw(主にシリンダー装備 10/07/19 21:26
風卍フォン >まるのーむさん
Σそんなことが・・・。リアルでもタタゲってありそうですね;

>ルキエルさん
ほむ・・。
ペットもすごい活躍してそうですね@@
10/07/19 21:27
猫きのこ_mar |ω`彡 諦める 10/07/19 21:30
風卍フォン あきらめるのも手ですね@@ 10/07/19 21:36
セルデューク 諦めたらそこで試合終了ですよ。 10/07/19 21:41
ルキエル 諦めて次回に頑張るのも又一興 10/07/19 21:54
恭正 危ない時は素直に盾を持つ・・・
後は自動防御があれば少しは生存率が上がるかもしれない
後は50とか100のライフポーションを持てばきっと生き延びられる
それ例外だと両手でもタル剣があればそのままの攻撃範囲が広いから使える?・・・タタゲでどこまで使えるかまでは知りませんが・・ 10/07/19 22:20
卍おまめ卍 ワタシは魔法と錬金術が大体なので・・・
2タゲならWCで交互に撃って近づかせないようにする。
3以上ならミル→回避でどれかに近づき、「たとえ死ぬ前に道連れに!」
を掲げてアタック→近距離WCで攻撃→他に攻撃されて死亡・w・

魔法なら間に合うならIS
間に合わなければミル→
「死ぬ前にせめて1匹道連れ」を掲げて飛ばせなかった敵をブレイズで攻撃→死亡 10/07/19 22:21
エムクファル そうなっちゃたら(なりそうと判断したら)、マナシールド展開してひたすらマグ連射しつペットを戦線投入ですb
マナの総量とペットの根性が求められますが・・・ミルなんてまず使わないのです!!だって・・・ライフなくなったらマナシーしぼんじゃう(´・ω・`) シュン 10/07/19 22:24
雷帝ピカル_mor そうなる前に防護壁張ってみるとか。 10/07/19 23:17
彩遠 弓だけど
HP低い敵にはARで足止め
逆にHP高い敵にはマジックカウンターAIペット召還で足止め 10/07/19 23:38
tanukibara_tar ナオサポが残ってたら素直に諦めてタゲを外して遠く離れるまで死体になっておく。
自分はこれでジャイガードのフルボッコから逃亡した。
「エルフの友達」くっつけたままバレスに行っちゃったんだ(´・ω・`)

ダンジョンでは可能だったかは記憶にない。 10/07/19 23:46
流星ジョニ一_tar U・ω・)予め焚き火を焚いてたら一匹引っ掛ける。 10/07/19 23:47
saotome お金の錬金術師の異名を持つ私の場合

突っ込んで来る敵の進行方向が重なる用に位置を変え、火炎放射器で燃やす。
同時にペット召還。
片方の敵をペットに任せ、片方の敵は風鉄砲で吹っ飛ばし体勢を立て直す。
後は一匹づつ処理。じゃな
錬金術師は攻撃兵装のフルチャージが終わるまで敵にタゲられる位置に近付かない方が良いし、予め多タゲが予想される場合はマナシールド展開が基本だと思ったほうがいいぞい。
まぁ予め囮のつもりでゴレを召還して置く方が正しいのかもしれんがのぉ…(例、ビーパー苛め等) 10/07/20 03:43
んですって 手が勝手にBを押している現実。。 10/07/20 06:10
カフェチョコ_tri 敵のAIには個々、パターンがあるのでそれを逆利用して対処してます。

たとえば2体同時に駆け寄ってきたら、とりあえずアイスボルトを1発
一番近い相手に撃ち込んで足を止め、その間にミル待機。
二番手だった相手が一番手を追い越してくるか、一緒に駆け寄ってきたら
ミルで吹き飛ばして、回転中にディフェンス準備
(まとめてふっとばした場合は距離を置く)。
ミルの無敵時間のおかげで、元・二番手の敵は攻撃が遅れるか
スキル準備しようとするので
前者ならば素直にディフェンス、ただし この時点で元・一番手の動きに注視して
『元・二番手の攻撃をもらった後にどう対処するか』を計算します。

スキル準備してきた場合はディフェンスを解除、近ければミルを準備、
遠ければ、スマッシュを見越してアタック待機のためにCtrlキーを押して様子を見ます。
駆け込んできたらアタックでつぶして、二番手の動きに備えてアタックミルの準備です。

一番手が接近してこないのならば
ゼロ距離(数字ランク)アイスボルト→アタック(相手がHS持ちならばミル)。

敵がスキル準備を始めて、実際にスキルを発動(アタックならば攻撃)するまでに
かかるタイムテーブルが頭に入っていれば、それぞれの敵の攻撃が
いつ頃 自分にヒットするか先読みが利くので
ミルの最大射程圏内に、先手の敵が侵入しても、あえてギリギリまで発動しない等
対処法は意外にたくさんあります。

多タゲにおけるボムは、本当に最後の手段で
「しくじった、これは撃破されるな…」と思ったとき
初めて使ってます。
変身は、無敵時間とライフの底上げを利用して耐えるために。

私程度の力量では、一度に3体(同種ならば4体)までの同時計算が限度…
お上手な方は、一部屋全部の戦局を把握できていることでしょう。 10/07/20 11:27
Reissue 当方弓ですが。
ここで書いてなくて意外と有効なのは「逃げる」こと。
長いこと走らせると結構追ってこない敵も多いです。
あとは基本死んだフリ、ハイド、弓の交互打ち、ペットに担当させるなどなどです。 10/07/20 12:34
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