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type19 |
05/05/04 03:46 |
【ダンジョンの構造について】
確信はないが、やたら長い廊下は行き止まりの可能性が高いかもしれない
前回も回りを一周するほどの長い廊下があったが、行き止まりだった
今回も長い廊下があるが、行き止まりだった
長い廊下は行き止まりだと思われる
ただ、その先に鍵のあった例も報告されてるので100%ではないようだ
【メタルスケルトンの対処法】
ゴーレムの取り巻きとして配置されてるメタスケ
基本的に扉の近くにいるのでIBなりで攻撃→手前の部屋に連れ込む。そしてタイマンにする
オートガードがあるので斬り合いは禁物
基本的にIB→カウンタで撃破可能
IBを当てると必ず打撃にくるという習性を逆手にとったもの
IBを当てれば仰け反るので、カウンタは十分間に合う。
【ミミックの対処法】
宝箱の真似をして開けられるのを待ってますが
一個しか無かったら罠の方、通路に複数あればミミック、部屋に複数あれば宝かミミック
かなり分かりやすい。
おまけにマフを大量に落とす上に、攻撃されても1程度しか食らわない
開ける再に後ろから開ければ、先手をとって1コンボで倒せるだろう
ただ一回殴られると一方的に殴られる場合もある
【ラゴデッサの対処法】
一体づつこちらを検知して仕掛けてくる
基本的に打撃と防御しかやってこない。クモと同じ
戦いで注意するのは防御の貫通
20~30食らうことがあるので、残りのHPに注意
また一体撃破すると高確率で二体目が襲ってくる
撃破した瞬間にガードを準備したほうがいい(群れを成す事が多いのでIBだと間に合わないかも)
撃破後に注意さえすれば、ボコボコに巻き込んで殴ってもOK
【ラットマンの対処法】
一体づつこちらを検知して仕掛けてくる
事前に何を発動させるか話したりするので、ある程度対処しやすい
基本的に打撃やスマッシュ、ミルなどで攻めてくる
敵に仕掛けさせれば一体づつしか襲ってこない
よって巻き込んで戦っても平気
ただ、一体撃破するとすぐさま二体目が来るので注意
撃破直後にIBを詠唱しておくと次が楽
また、立ち止まっているのはミルの場合があるので注意が必要
【白ヘビの対処法】
基本的にヘビは動かない。
また、向こうからは攻めてこなかった。
一体づつしか攻めてこない。ので
複数を巻き込んで攻撃する、反撃は打撃が中心なのでその点を考慮
一体撃破すると二体目が攻撃態勢に入るが
ほとんど防御移動だった。先手を取れる
現在の装備
http://jyuukyuu.hp.infoseek.co.jp/snapshot.jpg
前の私
http://jyuukyuu.hp.infoseek.co.jp/mabinogi_2005_05_04_014.jpg
なぜランクダウンしてるかと言うと、ヘルムを落としたから。しかもptプレイで
回収費用も、維持費もかかる。んで攻撃食らうとすぐ死ぬ
ので防具にお金かけるのは止めました。
貫通に泣く事にします