無駄を語ろう |
物部弓削守屋 | 09/06/05 14:04 |
故障することが前提の自動車の時代があったように現代技術じゃこれが限界なのかもねぇ。
10年後、20年後にはメンテナンスフリーの時代がくるのだろうか・・・
逆説的にいうと、現代技術に適合したゲームシステムにすればいいのに。
個人的には魔法&スキルエフェクト完全オフ又は超簡素化にしたいのですが・・・
建物・壁ポリゴンも邪魔だし・・
景観にこだわるのも分かるけど、それゆえに無駄が多く感じる。
皆様は、何か無駄を感じることがございますか?
ベルクランド_tri | =w=つ「パラ化などの変身ムービー」 これが何気に邪魔です・・・設定でいじれたような気がするけど、どっちにしろ無駄かなと思います=w= 09/06/05 14:09 |
カフェチョコ_tri | せっかくカウンターで迎撃待機状態にしておいて変身しても ムービーが長すぎて変身直後にご臨終などということもあったので 今では変身したらESCを連打して ムービーの後半を飛ばすようになりました…。 09/06/05 14:15 |
ベルクランド_tri | 飛ばしても下手すれば敵さんに囲まれているという事態にもなりますしね・・・。 その時は某人型兵器のネガティブ主人公のように 「動け動け動け…(中略)動いてよ!! 今動かなきゃ、今やらなきゃ、死んじゃうんだ!もうそんなの嫌なんだよ!だから、動いてよ!」 …とでも言いたくなります=w=; 09/06/05 14:21 |
朝霧藍 | メンテナンスフリーとは、永遠にメンテナンスがいらない訳じゃないんですよ。ほとんどの場合はメンテナンスができないから、メンテナンスフリーなんです。 壊れたり調子悪くなったら買い換える。という量生産大量消費の考えが生み出した言葉です。 自動車にしても、昔ほど細かなメンテナンスは必要ではありませんが、現在の自動車でもメンテナンスは絶対に必要です。 それはそれとして、誰かマビのメンテナンスを改善する奴はいないのだろうか。 09/06/05 14:21 |
ウィノア_mar | ( ・ω・)旦 ここに書き込まれてる方々の中には現在のマビの状況をよく解ってて打開策とかも提案されてるのだから、ネクソン社に出向いて『俺が治してやるよ!』と押しかければいいと思うのです。 09/06/05 14:25 |
朝霧藍 | 改善するには… 現状把握→改善計画作成→計画の実行→実行された計画の評価→現状把握→ と続く方法か 現状把握→全解決手段列挙→対費用効果及びリスクを踏まえた解決手段の選択→解決手段の実行→実行後の評価→現状把握→ という感じで続く方法を採ると思うんだが ああ、現状把握と現状推察は別の物ですよ? どっちにしても先立つものは金なんだよね こう言うのって… 09/06/05 14:53 |
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人間に許された時間には常に限界が決まってます
過ぎ去った時間は二度と戻らない。 09/06/05 14:07