自由掲示板

ダンジョンは大きいほうが良い
リーガルワイ 09/05/22 12:50

私個人の意見ではあるが キャラクターが飛んだり跳ねたりするような

ゲームはどれをとってもダンジョンは大きく構成されていると思われる

いかに自由度をあげるか、そう考えると俺の考えるゲームは


ゼルダのような物を目指しているように思われる。


ゼルダはいいぞ。

戦闘時にバトルフィールドが構成されるものはダンジョンが複雑に構成できるけど

バトルフィールドが形成されない場合どのようにダンジョンを構成するかが問われるし、

それなりのダンジョン構成技術力が求められると思う

ゼルダはトワイライトプリンセスはしてないけど時オカとムジュラはしたぞ

ゼルダはそのダンジョンでGETしたアイテムがボス戦に必須アイテムとなる。

しかし敵が弱すぎる・・・ような気もする。

キャラクターはそれほどシリアスなモノじゃないのでそれに対応して
世界も書き換わるわけですのであまり現実味を帯びた世界を
造らなくても良いと言うことです?

バイクがあれば移動も楽になるよねってことは序盤で手に入るといけないもするよーな・・・

俺が造る主人公は切り上げして叩き切った跡に3ボタンを押すと
カカト落としをして相手を地面に叩きつける

とか考えてる゜д゜

リーンベル じゃあゼルダやればいいのでは?ってツッコミはアリですか? 09/05/22 12:55
リーガルワイ ゼルダの要素を持った俺流のゲーム 09/05/22 12:59
Redd_tar それを世間ではパクリと言うんじゃ…? 09/05/22 18:01
ドレッドヘア_mor でっていう 09/05/22 12:56
リーガルワイ でっていうけど、実際かなり手が込むような気もする・・・ 09/05/22 13:00
パイロエータ でも大きすぎると疲れるだけですよ。 09/05/22 13:04
リーガルワイ だからバイクがあるわけですよ。 09/05/22 13:06
パイロエータ 高機動の要素はうっかり入れちゃうとバランスが崩れる。
効率重視のプレイヤーに荒らされちゃうよ?
09/05/22 13:13
カセトノテ改 ガソリン代高騰すればいい 09/05/23 02:39
ブラムス王 「○○のような作品を作る」という考えが製作者精神としてあれのように感じる。
あくまで参考程度にしないと完成するのは「○○っぽいゲーム」になる。 09/05/22 13:09
痛いネカマ どんなゲームを作ろうとしてるのか知らないけどこれだけは言える。
「こんなゲームが作れたらいいな」って妄想は誰でも出来る。
問題はそれを作るだけのスキルがあるかどうかだよ。
で、主さんはそのスキルがあるのかな?
Yes→ここでうだうだ言ってないでファルコムにでも行けば?
No→ ここで妄想語ってないで技術磨けば? 09/05/22 13:34
abon_mar え?ファルコムに受かったのって嘘でしょう…?え?本当?

口先だけの人じゃあ受かっていてもクビにされますよ…。 09/05/22 13:36
痛いネカマ え!?主さんってファルコム受かったの?うそでしょー? 09/05/22 13:45
abon_mar >Yes→ここでうだうだ言ってないでファルコムにでも行けば?

なるほどもう一度受けてこい、と。 09/05/22 13:50
カフェチョコ_tri マビのお話ですけどね。
個人的には、もっと地形を考慮せねばならないような
ダンジョントラップが欲しいですね…。

部屋の真ん中を、竹槍が敷き詰められた底の低い落とし穴が縦断しており
真ん中に人間2~3人分の橋が渡っていて、落っこちると追加ダメージとか。
地雷が埋まっていて、踏むと
本人及びその周辺に爆発ダメージ+強制ふっとばしとか。

利用し利用されかねない、戦術に組み込めるトラップがあれば
戦いに緊張感が持てて戦略も広がります。
魔法カウンターのみで済む、などの単調な戦術も
これで撤廃できそうなものなんですが…。 09/05/22 14:38
流星ジョニ一_tar U・ω・)シ○ンやト○ネコみたいなトラップがあったら面白そうですねぇ
耐久減らす罠とかアイテム落としちゃう罠とか… 09/05/22 16:13
トリニータン_mar モンスターハウスみたいに、一部屋に様々な多タゲモンスターが沸くわけですね。 09/05/22 17:35
グラィ_mar バイクじゃなくって馬にすればいいじゃんと
(´・ω・)まぁ、ゼルダまるパクリにどんどん近づく・・ 09/05/22 15:06
Redd_tar 何にしてもここでグダグダ書いてる主が何を
言っても本気に取ってくれる人はいないと思
って間違いないね。どんなアイデアも全部っ
て言っていいほどパクリに近いしね。そんな
やつの妄想にも親切にマジレスしてくれる人
がいるのも、有り難いことだってわかってい
るのかなぁ。
あぁ、
ほんとうに一度でいいから、きちんと皆さんに
う~んって言われるようなスレを立ててごらん。
09/05/22 18:02
アトムル 「う~ん、コレは酷い」というスレなら立ててますね。 09/05/22 18:07
カフェチョコ_tri これは良いバーティクル。 09/05/22 19:18
痛いネカマ う~ん、横幅がきれいに揃ってると気付きにくくてGoodですぅ! 09/05/22 19:55
なんでやねん_tar ゼルダってジャンプできるところも行けるところも行き方も
敵の倒し方も全て制作者の意図された通りにしかできないのに
どこが自由度高いんだか…アホか 09/05/22 21:22
ファニィ 今日も今日とて時報乙。 09/05/22 21:57
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abon_mar 2009/05/21 3835

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+16
カキタタ_mar 2009/05/21 4889

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