PK、戦争について話し合おう |
通りすがりA | 05/04/17 15:41 |
通りすがりAガ送る最高スペクタクル
背徳の隠者
~黄金のツルハシを求めて~
「僕はツルハシを見つけるって決めたんだ」
公開しません
考えたのはいいが書く気が全く起こらなかった
でやりたくない奴は別に書き込まなくていい。
マビでPKや戦争が楽しめるシステムなどを妄想したり楽しむところだ。
でだ、話題を振ると現在のPKバランスなど考えてみようと思うのだが。
通りすがりA | ソウソウ、まぁあとはうらまれるっておいう 得点もついてくるし、そんなもんでいいとおもう 05/04/17 16:04 |
通りすがりA | ついでにその場で復活が出来てペナルティがないと ゾンビアタックされるぞ・・。 05/04/17 16:09 |
中の人_rua | その場復活した場合、 最大HPの半分、最大マナの半分で復活して、 スタミナは死ぬ毎に1づつゲージ減少 ってのはどうかしら? 05/04/17 16:15 |
通りすがりA | その場で復活の場合 最大HPは1 最大マナも1 スタミナもがんがん減るの法がいいと思う。 05/04/17 16:18 |
中の人_rua | 殺す⇒復活⇒即殺す⇒復活⇒即殺す(永久ループ) のコンボになっちゃうでしょ?それだと だから、半分ぐらいで厳しいけど殺り返せなくは無い ぐらいのバランスの方がいいと思ったんだけど・・・ あ~PvPじゃなくて、一方的なPKの話題だったっけ? 05/04/17 16:22 |
通りすがりA | まぁPVPでもPKでもあまり変わらん。 PKをするのなりさまをPVPとも言う。 それは兎も角。 >殺す>復活>即殺すの永遠ループだが。 それで構わないと思う。なぜなら 殺す相手も底にとどまらなくては行けないからだ。 周りに敵が沸いて倒した人が戦い始めたらにげりゃいい。 相手にもリスクが伴うからね。HP半分以上あったら それこそ永遠と戦い続ける事になる 05/04/17 16:52 |
中の人_rua | いっそのこと、敗者は強制的に死んだままPKCHから追い出されて、 そのままゲーム時間で1日経過するまでPKCHに入れないってのは? 殺され⇒町移動を防げるし、永久ループも防げるわよ。 05/04/17 16:56 |
中の人_rua | あ、もちろん別CHへは死んだままね 05/04/17 16:57 |
中の人_rua | さらにPKCHから追い出されるのは、30秒間放置されてから。 05/04/17 16:58 |
通りすがりA | それだ!! かなり白熱しそう。 05/04/17 17:00 |
中の人_rua | 負けた人専用タイトル「敗者」・・・実装w 05/04/17 17:10 |
通りすがりA | あともう一つはログアウトして CHを移れば復活できるだろ。 05/04/17 16:54 |
真煉 | 戦争を実装するなら パッシブディフェンス必須だな 05/04/17 16:57 |
中尉_rua | やはり殺す側も殺される側も低リスクの方がPKは盛り上がるよ。 それにPKフリーだからと言って、バトルロワイヤル状態にはならない。 報復手段が用意されてるんだから、それなりの秩序は出来あがるよ。 PKフリーのゲームを見てみれば分かる。 05/04/17 17:06 |
通りすがりA | 同意 リネ2とかみてきたけど、どろどろしすぎてて 何ていうか技と殺されて、赤nameになったところを狙うとか もう勘弁して欲しい 純粋にPKやPVPを楽しみたいよ。 05/04/17 17:18 |
魔音 | つーか低リスクPKなら戦術に取り入れられそうですね。 敵に殺されそうになったら味方に殺してもらって復活、みたいな。 05/04/17 17:19 |
通りすがりA | うん、私もそれ考えた。 だからHPとマナは1、スタミナも1 05/04/17 17:34 |
Kuri | マビやってるプレイヤーで、積極的にPvなりPKなりやりたい層 ろくすっぽいないきがするんだが。 そこまで対人やりたいならWoWなりDAoCなりその手の洋ゲーやったらどうよ>A なんでマビにこだわるんだ 05/04/17 18:08 |
通りすがりA | おめぇえさん、結構骨がありそうだから 真面目に答えるけどさ。 答える前に私の質問に答えてくれ。そしたら答える。 ただPKの話してるだけで。 他のゲームへ行けとか言われなきゃいけないんだ? そんなにPKの話聞きたくないならMMO止めれば? 05/04/17 18:29 |
通りすがりA | ぶっちゃけおめぇさんとなら真面目に討論してもいいと思えるんだよ ちょっと煽りナシで話し合おうじゃない。 ルールは簡単、先行後方に分かれて、一回ずつ質問していこうじゃない。 この案に乗ってくれるのなら、先行として私の質問に答えて欲しい。 05/04/17 18:37 |
中の人_rua | 考えてみた 0) PKCH内ではあらゆる場所・キャラクタ(PC/NPC)と戦闘できる。 1) 戦闘に勝利すると「勝者」タイトルをもらえる。 2) 戦闘に敗北すると「敗者」タイトルをもらえる。 3) 「敗者」はPKCH内で蘇生はできない。 殺されてから30秒の間なにもできず、その後自動ログアウトする。 4) 「敗者」は、PKCHへゲーム内時間で1日経過するまで、入れない。 5) 「敗者」は、PKCHで殺されログアウトした後、 通常CHへのログイン時に、一度だけ自動蘇生される。 (通常CH内での死亡時は自動蘇生機能は働かない) 6) PKCH内では、「勝者」・「敗者」以外のタイトルは設定できない。 7) 通常CHで、「敗者」はLUCK+10、「勝者」はINT-10の効果がある。 8) PKCH内で、 「敗者」は、STR-10、DEX-10、Will-10の効果がある。 「勝者」は、STR+10、DEX+10、Will+10の効果がある。 9) 「敗者」同士の戦闘で勝利した場合、「敗者」タイトルが無効化する 「勝者」同士の戦闘で敗北した場合、「勝者」タイトルが無効化する a) 「敗者」と「勝者」の戦闘で「敗者」が勝利した場合、 「敗者」タイトルが無効化し、「勝者」タイトルを得る。 「敗者」と「勝者」の戦闘で「勝者」が敗北した場合、 「勝者」タイトルが無効化し、「敗者」タイトルを得る。 05/04/17 18:18 |
通りすがりA | タイトル効果ね・・・。 ちょっとめんどくさいかもしれないな タイトル効果以外はいいバランスだと思う。 05/04/17 18:41 |
中の人_rua | 基本的に、 提案したタイトルは「PKCH内では自動で設定され変更できない」 と考えていただければ・・・ 通常CHでは任意でいかがでしょうか? 現状なら、バトルアリーナ限定の機能でもいいと思う。 05/04/17 18:49 |
通りすがりA | いやな、バトルアリーナ限定ならいいんだけど PKサーバーの利点は”過疎っている”っていうのが利点だと思うの 狩場を占領できたり、狩場が空いてたり出来るっていうわけ 流石に意味も無く倒すのはつまらないでしょ? 占領するためとかなら狩場取り合い戦争とか楽しいしさ。 タイトル表記されちゃうと、PVPサーバー自体がアリーナっぽくなって PVPサーバーでの活動が制限されるのがおかしいなと思うわけ。 05/04/17 19:02 |
中の人_rua | なるほど~。 タイトルの効果自体は面白いとおもうので、内部パラメータ的に変動するってのはどうですかね~? まじめに議論してるけど、戦闘スキルオールFで普段は演奏ばっかりしてる、人の意見。 もちろん操作スキルなんてないわよ~(笑) 05/04/17 19:07 |
中尉_rua | 生活の中にPKあり、PKの中に生活ありが自分的には理想かな。 中の人氏の案だと、今あるバトルアリーナやFPSやらMO的で、 MMOのような広い世界でやる必要はあまり無いと思うのだ。 05/04/17 19:26 |
通りすがりA | そこなんだよね、私もタイトルが変わるのは楽しいと思うが それをどこで使うかがね・・・。 05/04/17 19:34 |
神夢猫 | 反応は無いらしいので独り言。 教室で水球がしたいと言い出した子が居たので 「プールに行ったらできるんじゃない?」と教えたら 「俺は教室でしたいんだよー」と怒られちゃった。 ROのopenβでもPK実装して欲しいネタが絶えなかったんだけど、 僕は別にPK否定派じゃありません。ただ、DAoCとかシャドウベイン 等のようにPvPを主に練られたMMOではなく マビ(RO)にこだわる理由は何かなぁと思ったりします。 以上で独り言終了。 05/04/18 00:38 |
トゥーリン | もうA氏それについて答えてる気がする。 05/04/18 02:58 |
神夢猫 | リネ2云々の部分でしょうか? 「純粋にPKやPvPを楽しむゲーム」もあるのに マビにこだわるのは何故かなぁという回答とは違う気がしますが… PK嫌ならMMO辞めろってのも、PK未実装のゲームで言うことでは ないですよね 05/04/18 07:26 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+9 | 通りすがりA | 2005/04/18 | 6268 | ||
+8 | 朱月リリア | 2005/04/18 | 5112 | ||
+15 | ハイルネコ | 2005/04/18 | 3926 | ||
+11 | きつね_tar | 2005/04/18 | 4446 | ||
+9 | Cunon_rua | 2005/04/17 | 4520 | ||
通りすがりA | 2005/04/19 | 2107 | |||
+13 | イオン_tar | 2005/04/17 | 5131 | ||
+1 | クロフト_mar | 2005/04/17 | 5509 | ||
+3 | ハイルネコ | 2005/04/18 | 3350 | ||
+25 | レク_mar | 2005/04/17 | 4745 | ||
+10 | シイタッケ | 2005/04/17 | 4737 | ||
+13 | ハイシェラ_tar | 2005/04/17 | 4235 | ||
+18 | 通りすがりA | 2005/04/17 | 4968 | ||
+23 | kam_mar | 2005/04/17 | 6399 | ||
+27 | アルファ_tar | 2005/04/17 | 5656 | ||
+23 | エリシューク | 2005/04/17 | 4315 | ||
+16 | アーシタ | 2005/04/17 | 3729 |