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服はモーションがあるのに…
エステルさん_mar 08/12/25 12:36

服は動くとそれに合わせて動きますが、髪がふわっとした感じに動かないのが不自然に見えるのですけど、もしなびかせを加えたらそれはそれで重く成るのかな・・・。

セリアーナ_mor 別のゲームを開発してますが、モーションにはボーンを入れる必要があり処理軽減にはまずこの辺を削ることになりますね 結果処理軽減。ポリゴン数とかも増えたりするともちろん重くなります

結局のところボーン増やしてアニメーションを増やすとデータがえらいことになるので開発者は仕事量を減らしてるとか(ーwー)? 08/12/25 12:49
闇竜神王闇姫 ロングのストレートとかをなびくようにすると
体に埋まるんだよね。
それが嫌い 08/12/25 12:49
アルヴィナ 髪だけ見るとなびくゲームとなびかないゲームだと
明らかに容量がすごい違うってのもありますよね(個人的主観

スペック的にも重くなるでしょうね
ふつーのchで1chや巨大ボス並みのスペック要求されるかも 08/12/25 12:56
エステルさん_mar そんなに・・・。タルでもストロボ並みな重さなのに・・・絶対無理ですね。あきらめます。 08/12/25 13:05
ニコニコ動画 衣装が関節に合わせて変形するのとはワケが違うからね~。
中途半端に動かそうとするとメデューサみたいになったり、頭に板を付けてるみたいになるかとw
15年ほど前の3Dゲームはそんな感じでした。 08/12/25 13:14
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