チャプター3:開発中(汗 |
アルファ_tar | 08/07/19 07:32 |
既出かな?
某Data'sさんにて、チャプター3で追加されるスキルについて情報出てたけど、えーと・・・・(汗
・アイスマイン(地雷作成、設置、1chダンバで使わないでね!)
・ライフドレイン(アンデッドじゃあるまいに)
・マナボミング(中級魔法をシリンダーにこめられるらしい・・・・・使用時にチャージ時間が不要になるなら便利すぎかも)
・ゴーレム練成(術者が攻撃受けると解除されるらしい、てのは残念すぎ!)
なんと言いますか、良し悪しはともかくいろいろあるなぁ
あと、一部の方が熱望してたスキルも・・・・
・分解合成(分解なら木板から、薪釘鉄棒紐を作り出す)
まぁ、常時100%原材料に戻せるわけじゃないんだろうけど、作り捨てるしかなかった生産スキルの修練が多少は楽になる・・・・・だろうか?
イノセンス_mar | 分解合成がどう見ても鋼の錬金術師のネタにしか見えないのは 俺だけじゃないよね? まあ仮にハガレンからネタ取ったとしても 俺は全然許せるぜ! (ついでにディーグレからも何かネタ出してくれないかなぁ・・・) 08/07/19 07:48 |
ゴブリェル | まぁ、下のスレにもあるけどC3 G9S1 のタイトルは錬金術とな・・・ 08/07/19 08:19 |
イザラミ | 分解を使うときって生産で製作可能のアイテムのみかどうかが分かんないの・・・ まぁ合成で何ができるのかも一種の楽しみかな 08/07/19 08:20 |
くず餅 | 分解本当に待ってましたー。 ハンクラとポーヨン調合にとっては、思いっきり朗報ですよねぇ。 紡織と精錬にとっては、どうなんだろう?もし、分解できるなら生地から太い糸抽出とか、金、銅、ミスリルインゴから鉱石にとか…本当に楽になるんですけどねぇ。なんか無理っぽいよね>< 裁縫と鍛冶にとっては… 分解できたとしても完成品から1回叩く分の材料が戻ってきても…焼け石に水というかなんというか…… 08/07/19 08:20 |
barusu | 調合は・・・どうだろ・・・。 あれってハーブに戻るのかw。 紡織・製錬(板→インゴットみたいな?)・鍛冶・裁縫・ハンクラは元に戻せそうだけど、ハーブはさすがに・・・どうなんだろw。 08/07/19 08:33 |
くず餅 | たしかに物理的に不可能だねwww 08/07/19 08:37 |
barusu | はっ! でも某錬金術がネタなら・・・。 (゚Д゚;)可能かもっ!。 08/07/19 08:41 |
アルファ_tar | 対象は製品作成にスキル一回ですむもの(ハンクラ、調合、紡織)じゃないかなぁ。でないと剣士ショートあたり分解したら最高革紐高級生地シルクが100組くらい返ってきそうだし・・・持てるかどうか怪しい 08/07/19 09:44 |
有栖川ありす | ふと・・・NPC販売の武器・防具・衣装を分解・・・orz できたらいいのになぁ・・・(苦笑) 08/07/19 08:35 |
フィエリア_cic | NPCの武器・防具・衣装を分解できるに見えたうちは勝ち組ですね 08/07/19 13:15 |
軽挙妄動 | 安い生地買って、分解→太い糸5本 うまぁぁぁぁぁぁぁー とかダメ? 08/07/19 08:41 |
barusu | それができそうだから、5本じゃなくて1本だけってことになりそうだね。 08/07/19 08:48 |
barusu | ってw。 今C3公開ムービーみてきたんだけど、ギネブンとインキュがでてたんだけど(゚Д゚;)。 08/07/19 08:56 |
猫きのこ_mar | (´ω`)なんかゴーレムが凄くかわいく見えたんだが・・・ (´-ω-`)病気かな・・・ 08/07/19 09:21 |
アルファ_tar | 攻撃系の錬金術って結晶作るだけでなく使うときもスキル必要なんかな? うちは魔法系近接系で担当キャラ分けてるからかたやINT400超、かたや40以下、と極端なんで、使うときはスキル不要、もしくはステ-タスに影響されない、だとありがたい。 08/07/19 09:49 |
くず餅 | 本国での記者発表で、 >錬金術は生活、戦闘、魔法に続く新しいスキル群で既存のステータスに影響を受けないというのが特徴だ。言い換えれば新規ユーザーと既存のユーザーが同一線上ではじめから学ぶというのだ。 という記述があるところみると、錬金術関連の新ステータス若しくは、スキル依存かなぁ?なんて思ったり… 錬金術マスタリーなんてスキルもあるって書いてあるし 08/07/19 10:57 |
アレア_cic | アイスマインはダンバ1ch専用になるだろうなw 08/07/19 10:32 |
ダリグ | ダンジョンと影世界で使用可能って書いてあるっての 08/07/19 11:33 |
カテラ | 成功率にもよるだろうけど、製錬だとインゴ→鉱石→インゴを繰り返せるのかな・・?どういった割合で戻るのかしらないけど、それだと修練楽すぎて、なんだか(;´Д`) 08/07/19 12:46 |
軽挙妄動 | 冷静に考えてみるとインゴみたいに、原材料が2種類(鉱石と鉱石の欠片)あるようなやつとか、鍛冶と裁縫みたいに材料の数が、一定でないもの(ランク1の人とランク9人だと必要数が…)みたいな物は分解できないと思うんだ>< 08/07/19 14:01 |
プレイグス | 分解合成ですか。 ランクAの修練のためにはハンクラ5の生産物が必要とか、 鍛冶8の生産物が必要とか、 結局先に生産スキルを上げる必要があったりして。 夢がなくてすまんのぅ。 08/07/19 13:19 |
流星ジョニ一_tar | U-ω-)ライフドレインかぁ~トルネコの魔法のダンジョンではラリホー、マホトラでがんばってたなぁ…なつかしいなつかしい 08/07/19 13:36 |
Saliece | 仮に店売りのグラとかモアも分解できたらインゴや革は大暴落ですね… 主な稼ぎがこれの人はどうしたら…orz 08/07/19 13:49 |
りゅんなす_mar | 他ゲームの分解のシステムを見てみても、生産スキルに比べて 分解は成功率が低めに設定されるんじゃないかな。 店売りの革鎧を分解して最高級革を取り出すギャンブルが、 果たして流行るかどうか。 08/07/19 14:19 |
カルヴァレス | しかし、錬金術師用キャラ作るか、と思いたくなるようなスキル数だなw 08/07/19 14:54 |
ソロウ_mar | 次回からは「豪腕の錬金術師」が始まります(・ω・ 08/07/19 17:32 |
アルファ_tar | 追記: ・マナボミング:スキルが無くてもシリンダー装備すれば攻撃は出来る模様 ・マナボミング:魔法を結晶にする作業は一人でも出来るが効率は落ちるとのこと->錬金術キャラ魔法キャラペア作業推奨らしい ・分解:少なくとも糸布ポーションハンクラ製品鍛冶製品の分解は可能らしい。鍛冶製品などは分解によって一挙に大量の素材に分解もありの模様 08/07/20 16:33 |
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