3打武器愛好家 |
アンシェリカ_mar | 08/05/17 15:27 |
私は3打武器が大好きです。
特にロングソードを愛用しています^^
そこで、質問なのですが、3打武器を使ってる皆さん!
ゴーレムやオーガなどの目の前ストンプをどう対処してますか?
2打の武器ならば1打当てて即カウンター!で間に合うのですが、
3打ではそうはいきません><。
実は今どう対処すればいいのか練習中でして・・・
1打ミルとかいうのも試してみたんですが、
ミルしたあとディフェンスしかできないから、
相手が起き上がって速攻アタックしてきたときに何もできないんですよね;;
ディフェンスで耐える防御力をつけるってのもあるのかもしれませんが・・・
でも盾装備してても全然耐えれないデス!(キア通常くらいならなんとかいけます)
長くなりましたが、愛好家の人!
是非貴方のオリジナルコンボを教えてください^も^!
魚月 | いってらっしゃい。頑張ってね~(o^-^)尸~☆ミ☆ミ 私もバリ上無ソロってきます(・ω・)ノノ 08/05/17 16:00 |
彩桜初音 | やっぱり短剣でしょ! 性能もかなり良いですし、手軽に買える 又、手軽に作れる!なおかつ修理代安くつく! 短剣が一番良いと思うのよ、短剣好きな方 もっとアピールしよ♪ 08/05/17 16:22 |
AKIAKANE | 短剣かぁ・・確かに攻撃速度速くていいんだけどねw 08/05/18 03:27 |
カフェチョコ_tri | キャラごと(ほぼ全部アタックD以下)に 木刀も長剣も溝剣もダガーも脇差も使っている私が通りますよ。 対ゴーレム 突進・換装(無くても可)→8打+ファイア(ダガーの場合は無し)→ →即ダッシュ後退(2~3歩)→カウンター待機(直立強制) 08/05/17 16:35 |
カフェチョコ_tri | ストンプは、走っている対象に対してはその効果範囲が広く及びますが 歩いている対象には効果範囲が狭まり、立ち止まっている対象に対しては さらに効果範囲が狭まります。 08/05/17 16:36 |
カフェチョコ_tri | ストンプの効果範囲から離れて、こちらがカウンター待機している状態で なおストンプしてくるようなら ・突進・換装→アタック ・相手がストンプを続ける限りファイアチャージ 08/05/17 16:37 |
カフェチョコ_tri | 光らずに向かってきたら、そのまま発射(アタック対策 光ったらキャンセルして様子を見、 走ってきたら、Ctrl+アタック全段(スマッシュ対策 歩き始めたらスマッシュを見舞います(ディフェンス対策 08/05/17 16:38 |
カフェチョコ_tri | 後者2つを選択した場合、 ・最速のタイミングでファイアボルトを詠唱 ランクが高くない場合ココは賭けになりますが アタックが来なければ、そのまま距離を突き放すことができます。 アタックされたらカウンター待機、そのときストンプしてくるようなら L-POTを服用。 08/05/17 16:38 |
カフェチョコ_tri | ・ディフェンス後退→防御したらL-POT服用→アタック ・ディフェンス後退→ゴーレムがストンプ準備→ キャンセル2~3歩ダッシュ後退→ファイア詠唱 壁とゴーレムに挟まれることなく、距離さえ維持できれば こちらのものです。 あぁ、疲れた…。 08/05/17 16:38 |
マソコ_cic | お疲れ様・・・(=w= 08/05/17 18:37 |
カフェチョコ_tri | ファイア不要編と、対オーガも練っていましたが ココまで書いて自分で読んでみて「うざっ!」と思ったので やめました。 08/05/17 18:59 |
ホラス | これは良スレ。俺もロンソ愛好家だ。 複数タゲ受けてる状態でもなければ、 8打→カウンター→FB→ディフェンス待機… 08/05/17 16:46 |
ホラス | ディフェンス待機後 ├─相手ストンプなら一旦射程外に離れてから接近、最初の8打に戻る ├─スマッシュなら、最初の8打に戻って潰す。そのままコンボ。 └─ディフェンスならスマで潰し、上記FBからコンボを繋げる。 08/05/17 16:48 |
ホラス | 相手に先制された場合、 ディフェンス待機かつ即スキルキャンセルできる準備をしておけば、 ラグでも無い限りは上記8打からコンボに繋げられる。 もちろん、殲滅速度はCSにもよるがね。 08/05/17 16:53 |
サイプレイス | FBCしたらその場から前方へ少しだけ動く それだけで目の前ストンプは90%OFF(当社比)だぜ 目の前ストンプはプレイヤーとの距離で発動するかどうか決まるようだからな 08/05/17 16:48 |
アレッツ_cic | 私はFBLを打つタイミングを遅らせて、近めに飛ばすようにしてます。 やはり、距離の詰め方ですね。 距離が空くと、他スキルを使ってくる確率が多く感じます。 08/05/17 17:05 |
カセトノテ改 | AIは制限時間を過ぎると行動を再選択します。 しかし、FBLとは豪快なw 08/05/17 18:26 |
アノロク | FBLは5詠唱しなきゃ撃てないっていうのにどんだけ詠唱が早いんだか・・・・ 08/05/17 18:42 |
カセトノテ改 | 高速神言を使えば1スキルで5チャージおk 08/05/17 18:46 |
アレッツ_cic | うわ、FBのミス;; 08/05/17 23:35 |
判裁転逆_tri | アタックとかスマッシュをを入れる時に、わざとめり込んでから入れると良い。 そして、すぐにカウンターだ。 ミルされたら走って離れられる。 アタックとかスマッシュなら吹き飛ばせる。 ディフェンスは待ってりゃいい。 08/05/17 16:51 |
判裁転逆_tri | 問題になるストンプだが、めり込んでからの吹き飛ばしだから距離が離れていない。 なので容易にアタックで潰しに行ける。 ストンプの範囲を恐れて離れ気味に攻撃するよりも安定するはずだ。 08/05/17 16:51 |
カフェチョコ_tri | Str100未満のアタックDでも 一般のゴーレム程度なら1コンボ以内に墜とせる オリジナルコンボはありますが…。 知りたければ盗んで頂きましょう(偉そうに 08/05/17 17:04 |
御劔ほたる | 2刀FHで・・・ごり押しじゃないよ・・・有効な戦法の一つとして・・・ もしくはストンプを甘んじて受け、はじき飛ぶ瞬間カウンター準備・・・あとはカウンターループ・・・ ライフが少ないとどうにもなりませんが、変体なら耐えられるはずですb 08/05/17 17:14 |
ホラス | だが3打武器ならFHが効果的なのも事実。 08/05/17 17:36 |
カセトノテ改 | HS相手に打数勝負の3打武器を選ぶなら、他の部分で無茶して補強するしかない。AP多量に払ってFHとかアタックディフェンスでタフになっておくとか。防具に拘るのもあり。 08/05/17 17:41 |
マソコ_cic | 3打武器・・・か? 某木刀愛好家の名前が・・・ 目の前ストンプ怖いなら、3打武器つかってファイアボルト連射すればいいじゃない(=w=` 08/05/17 18:38 |
カセトノテ改 | しかもフル改造で。ランクは5以上で。 08/05/17 18:40 |
アディナス | ストンプ耐性装備にすれば・・・ 08/05/17 19:45 |
summerdream | 短剣愛好家です。オーガ等の目の前ストンプは1打ミルで返し(HSなら南無)自動迎撃?かけながら下がります。 アタックで向かって来たら自動迎撃+ミル。の繰り返しです。 途中クリでると結構敵AIリセット?みたいにスキル発動が多いような気がしますね。そのときは改めて仕切り直してます。 竿もいいよ^-^ 08/05/17 23:33 |
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