詐欺や・・・ |
敬己 | 07/10/10 00:06 |
またネク○ン
にウェブマネー2000円
とられました・・・。
もういやです・・・
すみません!愚痴です・・・w
同じ経験された方
ほんとうにお悔やみ申し上げます!!
ライトグレイ | 一応、返還だか正常化処理だかをやってくれるらしいからサポートに連絡しませう。 メインの収入源なんだからがんばって欲しいね運営さんには。 07/10/10 00:10 |
敬己 | 一応サポートには報告しました! でもかえってきませんw ですよね・・ここちゃんとしてほしいです!! 07/10/10 00:19 |
猫親分 | マビノギのサポートに送ったんじゃないよね? ちゃんとネクソンの課金サービスのサポートに送ったんだよね? 07/10/10 09:28 |
ねお_tri | 本当に詐欺されたんなら警察に相談すれば良いと思うよ 07/10/10 00:13 |
敬己 | はい・・。前回も同じことが起きてもうあきれてます^^;; 07/10/10 00:18 |
ケセルア | ちなみにNEXONのサポートに通報する場合、16桁のアルファベットを混ぜた記号ではなく、数字オンリーの管理番号なのであしからず(知っていたらすいません 07/10/10 00:26 |
ミルファーユ | サポート連絡しました 1日ずつのやり取りで1週間で戻ってきました。 ウォレットだったのでレシートメール送付したらOK 07/10/10 00:48 |
紗於紗於 | お前らのようなすぐ火病起こすごくわずかのkitty害によって多くの健全ユーザーに多大な迷惑をかける アホ数人の為に万と居るユーザーをポイできると思うか?構ってちゃん最低限公共の場に現れるないよう心がけろ。 07/10/10 01:10 |
紗於紗於 | 後、名前も見覚えか知らないか程度の奴が此処で騒がれても無関係者からは被害者ではなくただの悪質な餓鬼としか見られてないぞ。所詮他人事だってこと。 文句はチラシの裏に書いて本社に飛ばせ。 07/10/10 01:13 |
kroneko | 被害妄想が凄まじいwwww 07/10/10 01:32 |
mirami | 不具合多いな・・・何時になれば直るのやら(´・ω・) 07/10/10 01:33 |
紺白_mar | 前回の時に詳細をメールして30分程度でチャージされてましたが… 07/10/10 03:12 |
緑茶ポット | ネクソンは有料サービスのサポートは比較的早い印象があるのですが(深夜3時にメール送っても返ってきました) 対応してもらえないということは、ネタとして騒ぎ立てる愉快犯か何かなんでしょうかね。 07/10/10 07:36 |
ユエルアット | 似たような事は、やった事ある。 けど…同情は出来ない WEBマネー課金する際に、注意事項として 「ブラウザの戻るボタンを使用しないで下さい」 とある。 これを守らないと生じる課金エラーだと思われ。 不具合ではなく、恐らく課金形態の仕様。 もちろん、課金サポートの方に、状況を明記すれば問題なく対処してくれます。 故に、スレ主はどうして良いか分からない初心者 もしくは、愉快犯である。と…。 07/10/10 10:50 |
ライトグレイ | 前者でしょうね。私が最初に「課金サポート」って書くべきだったかな。 07/10/10 12:10 |
ユエルアット | この場合、課金サポート以外のサポートって 何が考え付くだろう…?(・ω・ ) 私的に、この文面からして、 無駄にペット増やすために2000円も突っ込んじまったぜ! という風にも見える、私はかなり病んでる。 07/10/10 13:06 |
ショセリン_tri | 課金方法に本人の過ちがあってミスをした結果にしても、2000円の料金が消えてしまいネクソンの懐に入っていたら本人にポイントを返却するのが道理でしょ?もし・・・ 「あなたのミスすから我々は感知しません」 とネクソンが回答しポイントを受け取っていたら、これは完全に『詐欺』よねぇ。ネクソンとしてはチェックするしか手段は無いはずだけど、確認できるのはネクソンだけなので外道でない事を祈るしかないわよ。 以前はネクソンポイントなんて無くてウェブマネーで直接払いだったから良かったけど、ネクソンポイントになってんらポイントがあまる無駄が多いわ。 07/10/10 11:36 |
カセトノテ改 | ウェブマネーならウェブマネー側もチェックできるはずでは? 07/10/10 11:44 |
ひでっぺん | というか案外泣き寝入りしてる奴いるかもしれないな ネクソンに金取られた奴足跡plz 結構いるかもしれないぞw 07/10/10 12:08 |
アテュ_tri | 「詐欺」と「課金トラブル」を勘違いしてはいけません。 ネクソンに返還義務があるか無いかについてはともかく どのような支払い方法でもネクソン以外で履歴を残せます。 ※インターネット上でお金を動かす上で、履歴を残すのは消費者として最低限の自己防衛策です。(他社での場合含む) 履歴を元に「救済措置」を依頼すれば多くの企業は対応します。 ※どこから入ってきたかわからないお金は多くの企業でリスクにしかなりません。 警察に通報するのも良いと思いますが、警察もデータを元に判断します。 でも、その前にデータをネクソンに送ればポイントとして 付与されるはずです。 何が自分にとって利益であるかを考える必要が出てきますね。 そして、トラブル後の対応が遅いのは イレギュラー対応であることを考慮すれば、状況によっては 対応までの時間にムラが出ることも予想できます。 インターネット上でお金を扱うわけです。 自分のお財布と出費の記録はしっかり確保しましょう。 07/10/10 12:20 |
バターソース | 1企業を犯罪者扱いしてスレ立てを したわけですから、 上記の方々の書き込みをみて 最後までしっかり返答してくださいね。 今後の参考にもなりますし。 07/10/10 14:32 |
barusu | てか、よくPが反映されねぇーって聞くけど、未だにそんなことになったこと無いのだが・・・。 ネクソンのHPからちゃんとチャージすると即反映されてるんだけどなぁ・・・。 マビのショップからチャージしようとしたら、警告メッセージで、反映されるまで数時間かかることがございますってでたけど・・・。 07/10/10 15:31 |
ユエルアット | スレへのレスのリンク先にもありますが、 「Webマネー」でのポイントチャージの際に、 ・ブラウザで「戻る」を利用しての再チャージ。 ・決済完了ボタンを押さずにブラウザの終了。 これらをすると、エラーが起きるそうです。 他のNETCACHなどでは、これらに関しての警告は出ないため、 Webマネーを使う課金の仕様上、仕方が無い。 のだと思う。 結論、注意事項はちゃんと読みましょう、ってことですね。 07/10/10 16:04 |
知世タソ | >一応サポートには報告しました! まさか、「不具合報告」掲示板には書いていないよね? 07/10/10 22:59 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
マニモ_mar | 2007/10/12 | 2285 | |||
マリー2chケルラベースキャンプ前30匹(以上)BOT大集合 +18 |
早乙女パル | 2007/10/12 | 4584 | ||
+3 | 二条乃梨子_tar | 2007/10/12 | 5256 | ||
+31 | 筒井彰 | 2007/10/12 | 3755 | ||
+7 | 四面楚歌 | 2007/10/12 | 3639 | ||
+7 | 類洞 | 2007/10/12 | 3300 | ||
+8 | 菩提薩婆訶 | 2007/10/12 | 2740 | ||
+6 | 踊る狼 | 2007/10/12 | 2544 | ||
+5 | シャーム_mar | 2007/10/12 | 2641 | ||
+17 | フェルミナ | 2007/10/12 | 4389 | ||
+31 | 摩天楼_mar | 2007/10/12 | 4877 | ||
+9 | EMPEROR | 2007/10/12 | 5112 | ||
+8 | kurosawa | 2007/10/12 | 3913 | ||
+35 | トテトン | 2007/10/12 | 5694 | ||
+4 | あみい_mar | 2007/10/12 | 3213 | ||
+45 | Keiske_rua | 2007/10/11 | 5921 | ||
+9 | reona_mar | 2007/10/11 | 5677 |