累積LV~ |
![]() |
鍬方ツマミ | 07/09/27 13:18 |
を、気にする人多いが・・・
どのくらいでランク分け(*注1)されるのやら?
当方、累積445の核搭載型クワガタですが本人的には
結構いけてると思うんだがなぁ。
(*注1)
初心者・下級者・中級者・上級者・ラオウ(ぇ
いまいち訳わからん文面でスマソ
![]() |
鍬方ツマミ | いえね、「初心者募集」とかで累積1~400とか見かけるもんで、「自分まだそんなもん?」って思っちゃいましてねぇ 07/09/27 13:29 |
![]() |
ルードピット | それは、募集主のレベルによるんじゃないかな… 累積2000の人から見たら累積3桁前中半なんて初心者も同然だろうし、累積100未満からみたら累積400でも超人級… 07/09/27 13:38 |
![]() |
mirami | 累計で計る事がそもそもおかしいと思うんだ。累計高くなればランク高いスキルが多くなるのは分かるけど、優柔不断で中途半端に上げちゃってる人もいるんだし・・・ とか言ってる自分も中途半端になりすぎて後戻りできない状態ヽ(´ー`)ノ 07/09/27 16:33 |
![]() |
仙鏡_mar | 累積400でも全てのAPをTHとかにつぎ込んでれば・・・(・x・; 07/09/27 14:37 |
![]() |
ナイルクロノ | それ、うちのことです((*´v`))w でもマナポ無いから打てません、w 07/09/27 16:16 |
![]() |
ルードピット | 累積 ~150 初心者 150~350 下級者 350~600 中級者 600~1000 上級者 1000~2000 ラオウ 2000~ 超サイヤ人 かな…あくまでも転生をパターンどおりに続けているのを前提とした経験上の独自見解だが… まぁ上に書かれている通り、キャラを分類するとしたらってことで、、、 累積150未満であっても転生をあまりしない人なら、中~上級者といえるほど戦い方がうまい人もいる。 07/09/27 13:31 |
![]() |
ゴブリェル | ラオウはあくまで人間、超サイヤ人はサイヤ人なのでどう足掻いてもなれないと思う>< 07/09/27 14:34 |
![]() |
仙鏡_mar | じゃぁ超サイヤ人級→クリリン級へ!( `・ω・´) 07/09/27 14:38 |
![]() |
伊賀月陰 | βからやってるのに初心者に入って泣いた。 1年半ほど休止してはいたけどさ・・・ 07/09/27 21:09 |
![]() |
テスノジャ_mar | if (1<=累積<=30){ ラオウ; } else if (31<=累積<=80){ 上級者; } else if (81<=累積<=300){ 中級者; } else if (301<=累積<=500){ 下級者; } else if (501<=累積<=1000){ 初心者; } else if (1001<=累積){ 妖怪; } むしろ反比例するんです。 07/09/27 13:31 |
![]() |
露天商_rua | あー・・良い事いいますね・w・ 07/09/27 13:35 |
![]() |
テスティア | for(x=1;x<=∞;x++){ 毎回"累積"より前の数字、≦はいらないとか最後はelseだけでいいよとか 言いたくなるC初心者な私。 07/09/27 14:03 |
![]() |
kroneko | んじゃあこれでいいんじゃないかな? 何も出来ない 戦い方をしらない=初心者 魔法カウンターが安定してきている=下級者 攻撃にミルを加えるなどさまざまな攻撃方法を使えるようになってきた=中級者 目押し攻撃、多タゲされたときなどの対応ができるようになった=上級者 全てにおいて完璧、仲間への気配りが完璧に出来ている。(危ないと思ったら横槍いれて敵を倒してカバーしたり)=マビノギ玄人 07/09/27 13:34 |
![]() |
露天商_rua | ならばあえて違う視点で!! 『ええぃ!連邦のモビルスーツは化け物か』=初心者 『認めたくないものだな・・・自分自身の、若さゆえの過ちというものを』=下級者 『見える私にも敵が見える』=中級者 『私、シャア・アズナブルが粛正しようと言うのだ』=上級者? 『この機体は戦争を終わらせる為にあるんだ!!』=ちょ・・ま・・wなんたるフリーダム こうですか?わかりません(爆 07/09/27 13:43 |
![]() |
アノロク | もっと違う視点で! 逝け!○ラッタ!体当たりだ!→初心者 逝け!コ○ッタ!電光石火だ!→下級者 逝け!コラ。タ!怒りの前歯だ!→中級者 逝け!コラッ○!必殺前歯だ!→上級者 こうですか?わかりません(撃 07/09/27 13:51 |
![]() |
飛焔_mor | 逝け!コラッタ○!自爆だ!→ラオウ こうですか?分かりません! 07/09/27 22:54 |
![]() |
フィルレーア | 中の人が玄人さんで、例えば最大特化メイスとカイトシールド、あとフル改造重鎧とかを装備してたりすれば、それこそ累積40レベル弱(探検未実装)でバオル潜入(30+1部屋当時)をクリアできたりするのが、マビノギの面白いところだと思います スキルレベルが上がってくるとラクはできますけど、結局は状況にいかに対処していくかのプレイヤースキルが絶対的なんですよね それでも、上級モンスタの多タゲを生き抜けるかどうかは運とhp任せなとこが多いのもマビノギの面白さかな(苦笑) 07/09/27 13:43 |
![]() |
ひゃっほー_mar | ストレートで速い走り屋は初心者 コーナーを極めて中級 上級者ともなればストレートでもコーナーでもない第3のポイントでうはおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 07/09/27 13:50 |
![]() |
ミラコナ | 空気を読まずに、 初心者:メラ、残像拳 下級者:ベギラマ、ビームライフル 中級者:イオナズン、暴走モード突入 上級者:ライディン、ラムダドライバ ラオウ:冒険の書が消えました 07/09/27 13:57 |
![]() |
アノロク | いや、冒険の書消えちゃ駄目ジャン 続きから始めてできないよ~(;A;) 07/09/27 14:00 |
![]() |
鍬方ツマミ | みなさん意外と気にしてらっしゃらないご様子で、ちょっとホっとしました。ついでなんで、我こそはと思う方は累積書き込みよろです。ただの興味本位ですが・・・・ 07/09/27 13:58 |
![]() |
スーダラ先生 | 作ったばかりの新キャラでもソツなくプレイできてしまうのが上級者。 累積LVが高くても生産スキルにAPの大部分を割り振っているため戦闘は苦手という人もいます。 また、鬼の攻撃力を持つかつてのリンゴ魔人なんかは早期に転生を止めてるので、転生組にくらべると累積LVは低いでしょう。 結局のところマビノギのシステムでは累積レベルがいくつあるかだけでは上手い下手の判断材料にはならないわけで、上級者かどうかはその人のプレイスタイルを見て判断するしかないでしょうね。 たとえば同じ累積500でも、最速転生している人と20歳以降の転生でのんびりやっている人では年季が違いますから。 要するに、 累積レベルの高さで上級者かどうか判断したがっているうちは初心者。 07/09/27 14:10 |
![]() |
henryetta | オープンベータのころからやってるけど 現在メインキャラの累積はあと一回の転生で1000になるかなぁ、ってぐらい。 昔は累積200ぐらいまではキアのゴレをぜんぜん一人では倒すことができなかったけど、 コツ?とかがわかってしまってる今では 現在は累積50程度のキャラでもどうにかキアゴレを一人で倒せたし。 累積レベルは、、、 参考にはなるけどあまりあてにはならないかなぁ っと 07/09/27 14:41 |
![]() |
マオ姐さん | 私的には 初級者:白ご飯 下級者:チャーハン 中級者:カニドリア 上級者:うな重 マスタークラス:ご飯+しょうゆ漬けイクラ 07/09/27 17:40 |
![]() |
Bluesnow_tar | 上級者:エターナルフォースブリザ ・・・・・なんでもありません 07/09/27 18:50 |
![]() |
ギンリュミゼ_cic | よくわかんないけど、 初級:ガンダムW 下級:ロミオ 中級:トルーパー 上級:ワタル キャプテンつばs 07/09/27 18:55 |
![]() |
Emilia | 累積高いキャラ(累積1200)でプレイした後、低累積のサブキャラ(累積200)をやってみるんですが、キャラの能力によるものよりも装備による底上げや戦法がしっかりしていればあまり代わり映えはしないんですよね。 ぶっちゃけた話累積50~200位の間でやりくりする方が面白いかもしれない。 07/09/27 19:45 |
![]() |
ラークラス | 俺もEmilyさんに同意。 スキル低くて殲滅力ないほうが敵と戦ってても考えながらやるんでPSもガンガンあがっていくし。 累積、、というか、スキルランクが上がっていくと結構ゴリ押し利いちゃうんです。 とまあ累積1260程度脳筋特化の俺がいってみる。 07/09/27 20:49 |
![]() |
スーダラ先生 | 同じく同意。 よくあるMMORPGのようにキャラの強さ頼みのゴリ押し一辺倒ではないところがマビノギのいいところだと思っています。 イリア実装以降、こと戦闘に関してはゲームの性格がパワー優先志向になってきているのが残念です。 07/09/27 21:13 |
![]() |
ファシネイト_cic | っていうかこのゲームLvよりPSでしょふつーにかんがえて或いは知識とか 07/09/28 05:00 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
![]() |
2005/03/23 | ||||
![]() |
2005/03/04 | ||||
![]() |
2005/01/17 | ||||
+3 |
![]() |
ニートマイダ_cic | 2007/09/27 | 3596 | |
+17 |
![]() |
ハリィキース | 2007/09/27 | 2923 | |
+11 |
![]() |
Amatium | 2007/09/27 | 3836 | |
+11 |
![]() |
ヒューレ | 2007/09/27 | 2950 | |
+1 |
![]() |
大空そら | 2007/09/27 | 2272 | |
![]() |
トランテン_tri | 2007/09/27 | 3404 | ||
+6 |
![]() |
かにリゾット | 2007/09/27 | 3995 | |
+46 |
![]() |
鍬方ツマミ | 2007/09/27 | 5812 | |
+13 |
![]() |
バリントン | 2007/09/27 | 3794 | |
+23 |
![]() |
憑神刀 | 2007/09/27 | 2889 | |
+56 |
![]() |
エミュリア_tri | 2007/09/27 | 4355 | |
+16 |
![]() |
大空そら | 2007/09/27 | 4015 | |
+15 |
![]() |
ぽみゅる | 2007/09/27 | 3067 | |
+9 |
![]() |
グルンギュル | 2007/09/27 | 3464 | |
※元の記事は削除されました。 |
|||||
+2 |
![]() |
ランドサット | 2007/09/27 | 3069 | |
※元の記事は削除されました。 |