入場許可証(6400G×3)、返してよー |
![]() |
おーちゃん | 07/09/11 00:12 |
精錬トレーニングの追い込みに、ミスリル掘りに行ったら、
いきなり落とされること3回目
レベルを上げないように(ステータスが上がるため)
不殺(フィニッシュしない)を心がけてるから
収入ナシでビンボーこの上ない所に、この仕打ちはツライよー!!
貯金5万G切っちゃったよー(T△T)
・・・で、シロウトなりに考えてみたんだけど、
こうしたらサーバの負荷って激減するんじゃないかな?
止まったりラグったりして、一番困るのは戦闘してる時、
単なる移動中なら戦闘中ほど苦にはならないはず。
そしてソロでダンジョンへもぐった場合、他のPCとの連携等は発生しない為
わざわざサーバ側でMOBやPCキャラの位置座標まで管理する必要はないハズ。
1戦闘単位で、発生する敵と変化する値(ExpやGoldその他)のつじつまさえ合っていれば良いんじゃないかな
リアルタイム性を要求される戦闘行動は、すべてクライアント側のみで行う事により
ラグ等の発生を防具と同時にサーバ側への負荷を軽減できるんじゃないかな?
つまり、ソロの時は、一時的に「部分的なオフライン状態」にするって事
トレーニングや狩りの場合は、ソロプレイする人が多い
・・・とゆーかソロが意外と多いマビならば
サーバー負荷はかなり減らせると思うよー!
不正の防止は、戦闘データの送信前と後とを照合すればすむから大丈夫
(戦った敵の種類と数による経験値、出てくるアイテム等、
送信した以上の物を得ていないかだけチェックすればいい)
BOTは不気味だし迷惑だけど、ラグとか無ければ無視できるしー
![]() |
おーちゃん | アイテムとかGoldとかは、先に乱数で決めちゃってから MOBデータとと共にクライアントに送ればいいんじゃないの? 要は、サーバがわから、リアルタイムで常時通信するって部分をCutできればいいってだけ ま、机上の空論なんだけどね 07/09/11 00:53 |
![]() |
pphs41 | そうすると、マビのシステムを大分いじる事になるから、開発元との協議とか、ライセンス問題とか、事務的な問題で難航するんじゃないかと・・まずデブ猫側が、プログラム自体を開示してくれないとネェ・・ それとミスリル堀で破産、てことはバンホで掘ってます?ならランダムですが、コンヌースの蟻の巣とかピシスへ行く地下トンネルでも、ミスリル鉱は出ますよ。 ハーブとか普通の鉱石よりも出現率は低めですが、まあ掘りに行くのがタダですからw 07/09/11 00:41 |
![]() |
おーちゃん | >協議とか・・・ まーね・・・(¬▽¬; 運営とかのシガラミは、アタシの感知することではないからね・・・ 要はラグったり止まったりしなくなってくれればいいワケで、負荷の元になるBOTを排除できないのなら、負荷に負けないシステム・・・サーバ負荷自体の少ない方法ってのを思いつくまま書いてみただけだよっ >地下トンネル アタシ、乱数のカミサマには見放されてるんで ランダムで低確率≒入手不可 ってなりそう 07/09/11 00:49 |
![]() |
エルスント | 頑張れおーちゃんとしか今は言えないな・・・・・・ 07/09/11 00:56 |
![]() |
カセトノテ改 | ミスリル鉱山で掘った後地下に籠もったんですが、ミスリル多すぎで困ります。しかも売れない。 07/09/11 01:15 |
![]() |
灰原由起夫 | 韓国の運営はラグ、BOT問題には甘いで~ ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ 07/09/11 01:40 |
![]() |
ボーンズ | 運営のシガラミは感知しないがラグが起こらないようにシステム変更せよデスカ。 そういう要求を運営が関知するとはとはおもえませんねぇ。 ソロだけ戦闘システム独立なんて仕様ありえないようなきがするし。 逆に、ダンジョン進入時に落ちることもまだ経験したことないなぁ。 チャンネル移動で落ちることは少し増えた気がする程度 。 回線の安定性やアンチウイルスソフトの設定等を見直した方が落ちなくなるかも? 07/09/11 03:51 |
![]() |
ゴブリェル | いっそオンラインゲームしなければ解決だね 07/09/11 00:51 |
![]() |
おーちゃん | そう思う方は、いつでも引退してくださいね。 その分負荷が減ってこっちも嬉しいかなー アタシは、オンラインゲームしたいからするよっ!(≧▽≦)9 07/09/11 00:56 |
![]() |
ゴブリェル | ? 別にこっちは不満ないよ? フィニッシュしないから収入が無いってのはおーちゃんさんの個人的な理由だからどうでもいいし 07/09/11 00:59 |
![]() |
おーちゃん | ごめんねー、文章ヘタだから意図がうまく伝わらなかったみたいだねっ アタシは、ビンボ行動してるのは、自業自得と思ってるから、別に怒っちゃいないよっ(書き出しの「つかみ」だってばー) ラグったり止まったり落とされたりすることに不満持ってるだけだよっ 07/09/11 01:05 |
![]() |
あちゅや | さすがにそれじゃちょっと物足りないんで、nethackのように戦果だけオンラインとか…。 あ、あと、チャットも…。 PTでダンジョンは、ユーザのうちの誰か一台が自動でサーバになって…。 07/09/11 01:14 |
![]() |
蒼翠_cic | と、いうかどうせ無理な事なんで真剣にならんでも(・ω・`) 07/09/11 01:36 |
![]() |
あちゅや | いろいろシステムの構成の仕方なんかを考えるだけ考えてみるのも、楽しいと思うんだけどなぁ…。 単純に一台のサーバに、複数のクライアントが綱がるだけがクライアントサーバシステムじゃない。サーバ同士が通信したり(この場合でも、通信する以上片方がクライアント(サーバにconnectする)で、片方がサーバ(listenしていて、クライアントの接続をacceptする)になる。)。クライアント同士が直接通信したり(Skypeはクライアントがサーバ機能をもってる気がする。ルータをはさまずに起動すると、やたらCPUを喰う。)。 そんなときに考えたアイデアを発展させたものが、自分でなんらかのシステムを設計するときに、なにかのヒントになるかもしれない。 07/09/11 04:44 |
![]() |
蒼翠_cic | もはやラグとかBOT とか使用だと思うのが楽だと思うね 私らがBOTやラグどうにか出来るかって言ったら 出来ないんだから ここで愚痴ったり無駄な提案したって意味無いんだからさ 大人しくネクソン信じて待つ事が一番だと思うね ガキじゃないんだから、大人しく待つって事が出来んのかね 07/09/11 01:26 |
![]() |
おーちゃん | ガキだもーん、少なくともエリンじゃ10歳 オイ こーやって、ワイノワイノやるのが楽しいから書いてるだけ それに、言い続ける事は、決してムダじゃないと思うよー 実際、アタシ「ねこみみー」って半年ほど言い続けてたら、実装されたしー・・・(アタシのせいってワケじゃないけど) 願う事はそのまま力になると思う、微力かもしれないけど ネガティブに打算するのは、日常の現実社会だけで十分、少しくらい夢見たってバチは当たらないと思うよっ!(≧▽≦)9 07/09/11 01:40 |
![]() |
蒼翠_cic | リアリティと言ってくれガール 07/09/11 01:42 |
![]() |
おーちゃん | 「ふぁんたじーらいふ」満喫したくってココに来てるんだけどー 07/09/11 01:46 |
![]() |
saotome | いや、既にその発想事態がガキ…というか小児病的だと思うが… 07/09/11 10:49 |
![]() |
亞茶 | レベルを上げないように、たまに死にます。 07/09/11 01:38 |
![]() |
蒼翠_cic | 画期的発案だ 07/09/11 01:38 |
![]() |
カセトノテ改 | 装備をペットに預けておくと祝福も剥がれません 07/09/11 02:46 |
![]() |
ボーンズ | わざとデスペナ多い復活方法使うとレベル上がんないよね。 でも、とっとと転生した方がAPたまって能力値下がるってのに最近気づいたw 精錬山場越えていざスキルのランク上げしようと思ったらAP足り無すぎて困った。 07/09/11 03:56 |
![]() |
Mahron | >レベルを上げないように、たまに死にます。 それはいい考えだ。全裸で特攻死すればいい。お金もアイテムも手に入る。 07/09/11 08:49 |
![]() |
亞茶 | AP余ってるので転生しなくていいんです。 07/09/11 09:54 |
![]() |
なんとな_cic | そんな面倒な事をしなくとも、Dのみ別鯖にすればええやん 07/09/11 10:06 |
![]() |
所縁_rua | 何度も言われてる事だけど、 課金鯖と無課金鯖をつくればいいかと。 07/09/11 10:17 |
![]() |
イルミナイト | 一人PT作ってフィニッシュを全員にして倒した敵は放置プレイ。 経験値が溜まってきたら、どうでもいい服着てゾンビプレイw 07/09/11 14:23 |
![]() |
ちょっとだけ_tar | クライアント側でやる処理が増えるとその分升erが喜びます ついでに必要スペックが跳ね上がります 07/09/11 15:44 |
![]() |
蒼翠_cic | 所詮は素人って事だ( ´,_ゝ`) 07/09/11 17:56 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
![]() |
2005/03/23 | ||||
![]() |
2005/03/04 | ||||
![]() |
2005/01/17 | ||||
+22 |
![]() |
シズキュ先生 | 2007/09/11 | 3864 | |
+51 |
![]() |
ポーク_tri | 2007/09/11 | 6016 | |
+10 |
![]() |
まちゃまちゃ | 2007/09/11 | 2982 | |
+7 |
![]() |
ラヤャータ_rua | 2007/09/11 | 3136 | |
+12 |
![]() |
四面楚歌 | 2007/09/11 | 3519 | |
+19 |
![]() |
ふかりん | 2007/09/11 | 5300 | |
+4 |
![]() |
ハヤミ_cic | 2007/09/11 | 4287 | |
+15 |
![]() |
tread | 2007/09/11 | 2786 | |
+5 |
![]() |
ミューア_cic | 2007/09/11 | 2703 | |
+42 |
![]() |
蒼翠_cic | 2007/09/11 | 3986 | |
+9 |
![]() |
プレパラート | 2007/09/11 | 2370 | |
+11 |
![]() |
木刀狼 | 2007/09/11 | 2084 | |
+39 |
![]() |
おーちゃん | 2007/09/11 | 5013 | |
+28 |
![]() |
リエル | 2007/09/10 | 2059 | |
+3 |
![]() |
ラクシェル | 2007/09/10 | 2466 | |
+41 |
![]() |
連華_tri | 2007/09/10 | 3056 | |
+10 |
![]() |
欄南 | 2007/09/10 | 2369 |