組み合わせスキル研究会(何 |
ヒルス_mor | 07/07/23 17:37 |
えー・・・いきなり題名のこと言われても「???」ですよね
えーと、アイスカウンターみたいな組み合わせのスキルを考えて今後に役立てていただきたいのでこのスレを立てました(結局は自分が参考にしたいだけでは?(爆死))
んーまぁ、そんな感じで組み合わせのスキルを考えてみたいと思います
[例]
特徴
・スタミナにかなり自信のある人向け
技の名前
・カウンターディフェンス
やり方
・まぁ、まずモンスターを刺激すると襲い掛かりますよね。そこでカウンターアタックをします(カウンターでもOK)そして襲い掛かると思いますのでそこでディフェンスをしてください。そして隙が見えたらアタックをして・・・の繰り返しです。
注意点
・ラットマンなどディフェンスのときにスマッシュを受けるとかなりダメージが大きいです。出来るだけ気をつけるようにしましょう
リナム | FB→IB→カウンター の繰り返し。 特徴:サッキュン脱がしの最終兵器。サッキュン及びに一部のモンスターに対し有効。 注意点:ラグに極端に弱い。 07/07/23 17:46 |
リナム | というか、『・ラットマンなどディフェンスのときにスマッシュを受けるとかなりダメージが大きいです』って・・・。 スマッシュはディフェンスで防げないのだから、そもそも気をつける以前の問題かと。 07/07/23 17:47 |
mirami | (予め馬を出す)緊急脱出用爆弾B→緊急脱出用爆弾B→緊急脱出用爆弾B→逃げる 特徴:予め馬出すことによって攻撃後逃げるのが比較的容易、その上相手には今の時点ではタイミング合わせて変身する以外防御策が無い(普通にタイミングとか掴めないから無理) 注意点:どうみてもネタです、本当に(ry 07/07/23 17:52 |
リナム | アタックディフェンス。 その名の通りアタックとディフェンスの繰り返し。 盾を装備してれば、フィールドの敵は大抵これだけで倒せる。(フィールドボスなどの例外アリ) ダンジョンでもキア中程度の難易度のダンジョンくらいまでならこれだけでも十分いける。 注意点:基本の三すくみをキッチリマスターして無いと死ねる。パッシブ持ちや多タゲを食らった場合も役に立たない。 07/07/23 17:56 |
リナム | ミルミル 特徴:高ランクのウィンドミルの連打。ランク1ミルならバグベアなどの面倒な相手もこれだけで倒せる程の勝手のよさ。近接士の切り札。 注意点:PTでやると諸々の問題により顰蹙を買う恐れあり。ランク5未満ではほぼ成立しないので注意。ランク1でようやく実践レベル。 こればっかりやってるとプレイヤースキルの低下の恐れアリ。 07/07/23 18:03 |
リナム | ペットミサイル 特徴:戦闘下手でも良いじゃない、人間(エルフ)だもの やり方:何はともあれ、まず死んだフリ。そしてペットを召喚し、攻撃させスグに召喚解除。以降、召喚→攻撃→解除の繰り返し。 注意点:範囲攻撃(ミル・ストンプなど)を持つ敵には効かない。巻き込み範囲の広い武器を持った敵(ガゴなど)の場合、ペットが被弾した再に自分も巻き込まれる恐れアリ。 PTプレイでこれをやると、場合によっては顰蹙を(ry アレ・・・なんか俺ばっかりな気が(´・ω・;) 07/07/23 18:12 |
カセトノテ改 | 長距離ペットミサイル 相手のタゲ範囲外でペット召還。スマッシュを準備させ、攻撃。当たった瞬間呼び出し解除。 弱点は直感持ちのみ。 07/07/23 20:34 |
呼霊レン | 有名なやつだけどあげてみる 1打ディフェンス(INファイト) 1打だけ殴り、即ディフェンス。相手をノックバックさせないことにより、スキル選択させる量を減らす。 HS2持ち相手にも、HSが1打目で発動しにくいことを利用してこれで戦闘可能。魔法カウンタが嫌いな人向け。 相手がスキルを使うべく光った場合はそのまま相手をノックバックさせ、次に備える。 07/07/23 18:17 |
呼霊レン | 1打FB(IBディフェンス) 上記の1打ディフェンスの派生品。 1打し、最速詠唱のFBを相手にあてる。距離が開いたのち、IB->ディフェンスなりで次に備える。 07/07/23 18:19 |
呼霊レン | 2打LB1打(両手剣向き) 両手剣で+1打の感覚を更に伸ばして、間にLBやIBを挟みダメージの増加を図る戦闘手段。 使い方によっては2タゲのとき、1匹に2打最速詠唱で2匹目にLB、位置をずらして2匹同時に切るといった戦闘も可。範囲増加の改造があると楽 07/07/23 18:24 |
CAL45 | スマモーションキャンセル魔法(LB、FB、IB) スマッシュを繰り出したあとのモーションを魔法詠唱でキャンセルして魔法でとどめor次の敵への牽制に使う スマが入ったらすぐに詠唱はじめるといいかも 実用性: あんま無いような気もする 07/07/23 19:06 |
カセトノテ改 | PTだと初撃はコレが多かったり 07/07/23 21:02 |
ガブリェル_mar | 足軽鉄砲隊 ・出来るだけ人数を集める ・全員でIBチャージ 打つ!→他の人が打っている間にチャージ! を繰り返す。 ・敵によってはFBver.もあり。 ・チェーンキャストがあればなお良い。 07/07/23 19:25 |
ガブリェル_mar | ローテーションミル ・3人以上集める ・ミルを打つ順番を決める。 ・ミルを撃ったら次の順番の人の陰に隠れてミル準備 の繰り返し。 ・主に、ライカンスロープやバグベアに対して使う。 07/07/23 19:30 |
カーテス | スカッシュ 一人が吹き飛ばす>相手が起きる前にもう一人が敵をスマッシュ ダメージは皆無です。ノックバックもありません。無駄に自分が危険になります。 07/07/23 20:23 |
カセトノテ改 | 2打カウンター おもむろに斬りかかる。2打目のアタック中にカウンター先行入力。ボルトカウンターに安全に入れます。 武器は2打以下で。 07/07/23 20:37 |
崩閃華 | 百花繚乱 全員双剣構えーFH発動ー。後はキルダケ。ARなら混ぜてもいいです。 ミル+マグ、ミル+AR 弓強いけど防御が弱いーって子をただひたすらミルで守ります。キャラスペ関係なくでき、ペッカのような上級Dまで通用します。 07/07/23 20:43 |
おーちゃん | 【PT戦専用】 ファイアボール・デス 大量の敵の固まってる所に、ファイアボールを撃ち込んで すかさず死んだふり・・・生き残りのとどめはPTのメンバーに やってみるとけっこー安全 07/07/23 20:47 |
トゥリム_mar | ファイナリティミルボム ミル→緊急脱出爆弾→ ミル→緊急脱出爆弾→ ミル→緊急脱出爆弾→ ミル→ファイナルヒット という怒涛の8連コンボ 僕が考え出した中で究極的威力を持つ超必殺技 しかし リアル時間で一日一回しか使えないのが南天である 皆 試してみてヨ 07/07/23 21:04 |
トゥリム_mar | 南天・・・? 難点である 07/07/23 21:08 |
おーちゃん | 焼いて落として混ぜるだけ 魔法使い2人と戦士一人の3人で行う サンダーとファイアボールを大体同時に発射、 サンダーのロックオンの直後にファイアボールが炸裂 落雷の前に接近してくる輩をミルで弾き返したところへ本命の雷が止めを刺す。 カオナシさま退治に最適のコンビネーション 07/07/23 21:21 |
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