【重要】韓国戦闘バランスパッチ情報 |
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ぷりまちゃん | 07/07/14 05:00 |
エリンに大騒動の渦を巻き起こした今回のバランス調整パッチ
さて、その後はどうなっているのかというと・・・・
(マビノギスレッドより転載)
ttp://www.mabinogi.com/C2/post.asp?id=A0X95912999X95913X1X1
こんにちは、マビノギ運営チームです。
今回のテスト サーバーパッチ作業による変更点は次の通りです。
* 乗ることができる空を飛ぶ鳥が追加されます。
* 戦闘システムが調整されます。
-マジックマスタリの追加効果で魔法バランス増加効果が追加されます。
-弓やクロスボウを引いた時,近距離照準時間がまた短くなって,
現在の正式サーバーと同一仕様に戻りました。
-アローリボルバーのスタミナ消耗量が若干減少します。
-ミラージュ ミサイルが味方キャラクターをこれ以上伝染
させないように変更されます。
-体力が近接武器のバランスに影響を与えないように修正されて
正式サーバーと同一に変更されます。
* メイキングマスターリ6ランク制限が解除されます。
* アドバンスド アイテム選択方式とアイテムが変更されます。
* ロビーインターフェースが変更されます。
-ロビーのキャラクター整列方式が既存方式と共にしばしば
使うケリクトヌンジルギョチャッキ機能を利用して,貞烈になります。
-キャラクター生成数が調整になって,種族別キャラクター,
動物キャラクター関係なく総生成可能なキャラクター制限内に
生成が可能です。
* 遺物鑑定と復元方法が変更されます。
テスト サーバーに適用される内容は今後正式サーバーに
適用する場合効果およびバランスが調整になって,適用されることが
あります。ありがとうございます。
この後どうなるかは分かりませんが、現時点では
STRバランス上昇なし、照準速度変化なし、ARスタミナ消費増(現状よりは)、各種マスタリでバランス上昇、弓でのミル・カウンターがアタック素手ダメージ、メイキング開放、ミラージュミサイルひゃっほぅ
といったところなようです。
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チャンプル_rua | メイキングktkr 07/07/14 05:48 |
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ヤマエ | それじゃメイキングマスタリマスタ(どんだけマスが付くんだw)も実装されるということか? 07/07/14 12:11 |
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でけぽん | -体力が近接武器のバランスに影響を与えないように修正されて 正式サーバーと同一に変更されます。 また「無 駄 に多い体力」とかいわれるのか・・・orz メイキングもいいけどマジックマスタリとかも・・・ 07/07/14 06:22 |
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ウィノア_mar | (´-`)どんなバランスになってもなんくるないさー 07/07/14 06:26 |
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マカライト鉱 | 弓はどんどん弱くなってください。お願いします。 07/07/14 06:29 |
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リズマリア | 弓に何か恨みでも?(これ以上弱くなったら私が詰みるんですが…) 07/07/14 08:37 |
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飛焔_mor | ARが強く見えるからでしょう。 やったことないから突っ込まれても困るけど あれは大器晩成型なんでしょ? 完成したら最強だけども。 07/07/14 13:02 |
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カセトノテ改 | 完成しても弱点残らないとつまらんとです 弓の近接スキルが素手ダメだから良い感じだと思います。ARのスタミナって現状、カウンターと比べても相当燃費いいんじゃ?中級なんだからもっと激しくても・・・ 07/07/14 13:20 |
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リズマリア | 弓は他の攻撃手段のように必中ではありません。 クマなど足の速いMob相手に弓で戦った場合、 無敵と思われてるARでも1~2発外しただけで被弾確定です。 さらに言えば、実用に耐える弓師になるまでにかかるAPも半端ではありませんので 同じAPを消費した戦士に比べたら装甲など紙も同然です。 とても弱点がないようには思えませんが…。 07/07/14 14:32 |
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カメラガ一ル_cic | ARは撃ち方によっては外しにくい撃ち方ができますし、 NSが無い敵には永遠に撃ち続けられるし 接近に比べたら無敵同然じゃ・・・ 07/07/14 15:12 |
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姉さん_mor | と言うかARを持ってない弓師もいる訳で… ARが強いからARだけを弱くするって言うならともかく、弓全体の照準時間なんていじられたらそれこそAR無しじゃやっていけませんよ… 07/07/14 20:09 |
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キャノ_cic | やっぱMM開放はこないのか…orz 07/07/14 08:49 |
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憂姫 | キャラ生成数云々って作れるキャラの制限変更っぽいですね。 多分PC、ペット合計で最大40になるんじゃないかしら? 金属染色アンプルは完全にネタですね。 07/07/14 09:26 |
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三日月輝夜 | 合計で最大80じゃない? 倉庫とかでキャラたくさんいる人だっているだろうし。 07/07/14 10:46 |
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弓の天使 | いまさら再変更されても。もう全部アンスキルしちゃったよ>弓関連 07/07/14 09:59 |
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さぼん_cic | それは気が早い。 07/07/14 10:39 |
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サイク_mor | 照準速度低下がなくなって一安心ってとこかな。 07/07/14 11:52 |
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ラグ治せ | 弓でのミル・カウンターがアタック素手ダメージ >弱体したら過疎るぞ・・・ ECOがいい例 どうせやるならスキル振りなおしとかしてほしいな 07/07/14 14:40 |
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ウルガー | ミルとカウンターの変更修正がないから、 完全に近接扱いでDEX補正なしの方向だねw まぁ当然といえば当然か。 07/07/14 17:26 |
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マハマニウ | 何を考えたか、「韓国戦闘パンチラ情報」と誤読。 07/07/14 17:30 |
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ボルドー | マジックマスタリによるバランス増加ですか~。 特にライトニングボルトのダメージ幅は半端ないんで助かりますわ。 DEX上昇手段のほとんどが生産系っていう状況でこれはありがたいですね。 07/07/14 23:26 |
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ポルナ_tar | え?? 弓でミルとかカウンタするとダメでなくなるの?? まじ????w レンジカウンタ封じておいて更にそんないぢわるしなくてもwww 07/07/15 05:56 |
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