忘れられている事実 |
次郎中松衛門 | 07/06/02 23:04 |
サキュバスは強い。
いや、キャラが育ってくるとみんな忘れちゃうんだと思いますけど、
作り立てで挑むと恐ろしい…。
あんまりにもダメージが通らないので
マナ切れ→退避→HP回復しとるやんけ!→マナ切れ→(繰り返す
ところでサキュバスって、ほとんどディフェンスしないって言うか、
かなり変なタイミングでディフェンスしてるんですね。
ディフェンス修練終わってない状態でFB撃ちまくるとAIが丸見え。
たまにこういうことするのもいいなと思った今日この頃。
次郎中松衛門 | うーん…青いのよりは強いのはまあ明らかですね。 しかし連戦でなければまあ。 分かってればアイリ1刀4打→ディフェ3打→スタミナ使い切ってカウンターでまず負けませんしね。 ん?よく考えたらあの青いのにあたるのって… 忘れられた白クモよ、哀れなり。 07/06/03 00:41 |
ヌエ_mor | そう? 灰色オオカミを作りたての10歳キャラでとりあえず戦ったときはそうでもなかったよ。 持ってたのはアタックとディフェンスだけだったけど。 ディフェンス・カウンターはディフェンスしたまま待機。 スマッシュはアタックで潰す。 アタックはそのままディフェンス。 もっとも、ディフェンス使えるくらいには育てたけど。 戦闘中にレベルが上がったりした。 クリでごっそりもっていかれるのはコヨーテだったな。 07/06/03 03:55 |
トゥリム_mar | サキュバスはペットとの連携プレーで倒せる 慣れればペットとともに負傷100%になりながらも なんとか倒せるよ FB逃げ撃ちよりは速くネ 07/06/03 00:16 |
次郎中松衛門 | スイマセン。このアカウント実験用なのでペットとか…。 というか、相手の行動のほとんどがカウンターかアタック待機な気がするので、 ペット連携って要するにペットを殴っていただくっていう事になりそうな? とりあえず撃ち逃げじゃないですよ。 でも切れるのはマナ、スタミナは基本がFB待機なのでどっちにしろ切れません。 07/06/03 00:30 |
次郎中松衛門 | …っていうか打ち逃げ戦法って、絶対作り立てでやろうと考えられた戦法じゃない気が。 INT17RFのFBでダメージが4。HP510を自然回復無しとしても削るためには122発。 そこまでしてサキュバスなんか倒したくない気が…。 07/06/03 00:58 |
楡芽 | FBなんかは5発チャージすると単発を5回打つよりダメージが大きくなるのだそうな。(まあ、実際比べてみた訳じゃないから真偽は知らんが) それならほんの少しは現実的かもな(´・ω・`) 作りたてのキャラ(初期クエで誘惑やる頃のキャラ)でも、中の人次第では、FB→IB(数字ランク)→カウンターの繰り返しでもいける。 まぁ、そのためには最初からIBをガンガン上げないといけないから、初心者とかには無理だが。 07/06/03 02:37 |
カセトノテ_tri | もう何回も書いてる気がするけど・・・英字IBだけでも下がれば間に合うから!!スキル多いし無駄に動くこと多いから結構行ける。タマに即アタックくるけどBOSS部屋の外で死んだ振りすればすぐタゲ外れるし。 07/06/03 02:59 |
次郎中松衛門 | FBフルチャは…それでもちょっと現実的ではないような。 LB(IBは持ってないんですよ、このキャラ)カウンターは技量と回線が危ないので避けました。 ちなみにLBカウンターでもダメージ的にマナ切れは起こるようです。 07/06/03 06:50 |
カセトノテ_tri | LBの消費は3、IBが1だから自然回復を入れれば5倍くらい撃てるんじゃない?詠唱もIBの方が早いし。 LB使うのはDEX・INT・クリティカルが揃ってからじゃないと。 07/06/03 14:01 |
次郎中松衛門 | まさにそのとおり。サキュバスをなめてたんですよね。 メインキャラがIB中心でLB取ってなかったので、 あの使いにくさが魅力的だったのです。 07/06/03 21:43 |
香保 | 作りたてでIB数字ランクてなんか違いませんか・・? 07/06/03 03:07 |
楡芽 | いや、理屈の上ではいける。 つか、実際俺は倉庫キャラでやった。 どんなに累積低くても大概のダンジョンはIBカウンターだけでいけるからな。 必要最小限のスキルだけを習得し、初期クエをこなしていけば誘惑クエが来る頃には数字ランクIBとランクFファイアボルト、ランクFカウンターだけなら使えれる状態に出来る。 「作りたて」の定義次第で大分違うが。 単純に「作ってから数時間以内」という縛りならば、土曜の午前に10歳キャラで作れば、夕方になる頃にはサッキュンを上記の方法で狩ることは可能。 ぶっちゃけ、17歳でキャラ作れば初期APのお陰で加齢を挟まなくても、AP配分次第ではあっという間に到達できたりする。 07/06/03 03:27 |
ヌエ_mor | 作り立てでと書いてあるが、未転生でとは書いてない。 作り立てで支援もなしで数字ランクに持っていく時点で既に作り立てとは言いがたい気がする。 07/06/03 03:59 |
楡芽 | 要は定義と中の人のPS次第。 AP自体は作りたてキャラでも十分用立てれる訳だから、俺的にはセーフ。 ぶっちゃけ、IB数字ランクでアウトなら、IB・FB習得時点で作りたてとは言えないんじゃね? ちなみに、例に挙げたスキル配分の俺の倉庫キャラは、当時未転生どころか、作成後3時間半だったり。 07/06/03 04:19 |
楡芽 | まぁ、香保さんやヌエさんの気持ちも解らなくは無いがね(´-ω-`) 一つのスキルにAPを割いちゃダメって定義が無い以上、作りたてには違いないんだから仕方ないべ? 07/06/03 04:34 |
次郎中松衛門 | 参考までに…。このキャラがサキュバスと会ったときの状態。 10歳/Lv22/探険8/10熊/2刀短剣 アタックD、ディフェンスD、クリティカルヒットD マジックマスタリ無し、メイキングマスタリ無し、IB無し FB・LB Fほかは特に記述する要素無し。 ダメージ値(バランスの関係で、出た数値)FB4、カウンター15~19、スマッシュ21~25 マナ33、スタミナ35 07/06/03 07:16 |
次郎中松衛門 | 確かにウルラスタートで誘惑に行くときには、IB9できますね。私のメインがそうです。 細かい話ですけど、イリアスタートでLロッドもらい忘れてFB、LB本で覚えて短剣2本買って、 とやったので、実はそれなりに時間がかかってないことはないんですが…。 しかし、それは客観的に見たら、の話。 初心者からすればまあ、コレぐらいが作りたて(と、周りのプレーヤーと比較して感じる)ぐらいかと。 07/06/03 07:00 |
コーデル_rua | PSの低い人に言わせれば、サキュバスに会いに行く時点で辛いです。 ソロで到達できる頃には、ごり押しであっさり倒しちゃったり。 忘れる前に強かった記憶が無いような・・・ 07/06/03 05:06 |
フォウカス_mor | 頼む!!!!サキュバスの会い方を教えてくれ!!! 本当に!頼むからぁ嗚呼ああああ 07/06/03 08:51 |
セレニアル_mor | ソロラビ。 07/06/03 10:02 |
フォウカス_mor | らび? 07/06/03 14:55 |
卍スピカ卍 | 魔法、弓、ミルを封印してアタック、ディフェンス、スマ、カウンター英字ランクのみ(武器は素手)という条件でサキュバスを倒せるプレイヤーが何人いるだろう・・・\(^o^)/ そんな俺PS坊( ^ω^) 07/06/03 16:25 |
カセトノテ_tri | 自分は索敵範囲外からペットにスマッシュさせる。条件はどれも破ってないw 07/06/03 17:29 |
卍スピカ卍 | それはおk ペットにスマッシュさせて上手く回収するのもPSだぉw 07/06/03 18:16 |
カセトノテ_tri | ペットfinish不許可にすれば累積LV1でサキュバス倒せることに 07/06/03 19:30 |
次郎中松衛門 | エルフなら楽勝。コレもルール破ってない。 07/06/03 21:49 |
卍スピカ卍 | ちょw弓は封印だからエルフだと辛いぉ?ペット操作もPSってのはガチ。慣れない内は片道発射でペット昇天\(^o^)/ たまに上記のマゾ使用でバトルしてるけど、 提案はスマ準備して待機。んでギリギリの距離を保ってLB詠唱したらスマ。光ったらスキルキャンセルの間隔をついてスマ(難)。アタック来たら・・・ギリギリの距離を保って逃げる\(^o^)/ 07/06/04 11:44 |
ウェリシャ | Fb打って、すぐカウンター。 魔法使用の音がしなければ、そのまま。 魔法使用の音がしたら、スキルキャンセルして逃亡。 追いかけてこなくなったら、また襲撃。 魔法でなく、スキル使用の音がして歩き出したら、スキルキャンセルしてスマッシュいれながら移動で突貫。 以下繰り返しでいいと思いますが、攻撃の間隔を空けない場合はスタポやマナポは必要かな。 07/06/03 16:47 |
次郎中松衛門 | サキュバスの歩きスマッシュもゴブリンのように先手が取れるんですか? スタポマナポがあるなら積極的にAIリセット掛けたほうが早い気もするんですが…。 逃亡時間がもったいないかと。 07/06/03 21:56 |
アニスレイザ | 開幕スマッシュ→FB→IBorLB→カウンター→FB…と 一応英字ランクでもループさせることができたはずです。 実際、未転生のキャラで実践してあります。 消費マナに付いてはかなりのものですが。 あと、2打以上の重い武器ならば通常スケルトン系は アタックのみで殲滅できますので、マナPOTの消費を 抑えつついけば何とかなるとは思います。 07/06/04 03:43 |
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