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ミューテ_rua |
07/05/05 21:31 |
すでに誰かがやってるかもしれないけれども
なんとなく思いついたのでれっつカキコ。
お暇な方は暇人の妄想に付き合っていただけると幸いです。
○(妄想)精霊実体化
精霊を実体化させて共に戦わせる
・Socレベル21から使用可能
・精霊実体化可能時間はリアル1日で30分
・精霊の基本位置はマスターの頭上
・精霊実体化中はペット召喚不可
・精霊は敵にタゲられない、カウンターもされない
・精霊が攻撃した敵のタゲはマスターに向く
・精霊はフルオートで行動し指示は出せない、AIも組めない
・精霊武器をメイン装備にしているときのみ実体化可能
・精霊の種類ごとに攻撃方法は違うが、スキルは使用しない
・精霊の攻撃にはヘビースタンダー等の能力が発動しない
・精霊の攻撃は弓に限らずミスすることがある
・精霊の攻撃の基本的な性能は精霊武器の数値
精霊の行動や攻撃力等は精霊のステータスに依存
・Str(力)
・剣、鈍器、弓精霊の攻撃力にボーナス
・Dex(器用さ)
・精霊の攻撃のバランス、命中率、負傷率、攻撃頻度に影響
・Int(知力)
・杖精霊の攻撃力にボーナス
・精霊の攻撃パターンに影響
・高ければマスターに合わせて攻撃したりダウン中は手を出さなかったり
・低いと手当たり次第に攻撃して多タゲ状態にする困ったちゃんに
・Luck(運)
・実体化中のみマスターのLuckにボーナス
・Luckを上げる数少ない手段の一つとしてウリになるかも
・Will(意志)
・精霊がどの程度の敵ランクまで攻撃を仕掛けるかに影響
・低すぎるとWeakestにすら攻撃を躊躇してみたり
各精霊の攻撃手段および特徴
・剣精霊
・射程内の敵に急接近して光の剣で攻撃し、戻ってくる
・Dexが高くなると2Hit、3Hitと増える
・ダウンは奪えない
・鈍器精霊
・射程内の敵に急接近して光の鎚で攻撃し、戻ってくる
・最初から小範囲スプラッシュ発生
・Strが高くなるとスプラッシュ範囲拡大
・攻撃があたると強制ダウン
・剣精霊よりStrによる攻撃力ボーナスが多い
・若干ミスが多い
・弓精霊
・射程内の敵に光の矢を放つ
・Dexが高くなると一度に放つ矢の数が増える
・ダウンは奪えない
・杖精霊
・マスターを中心とした円範囲を効果範囲とする魔法攻撃
・Dexが高くなると効果範囲拡大
・魔法が命中した敵は強制ダウン
・ミスしない
・精霊の魔法が命中してもウインドミル同様多タゲにはならない
と、こんな感じですがいかがでしょう。
これなら精霊と好きなときに冒険できますし
ステータスもまんべんなくあげる必要が出てきて
それだけ課金者も増えるという、
プレイヤーとメーカーのニーズに合致したスキルになるのではないかと。
・・・こんなだったら私も課金するんだけどなぁ・・・