我々はPKチャンネルを熱望する。 |
Gamemanager | 06/07/30 13:41 |
下のほうのスレッドでもあったネタだけど、アチラはどうも反対意見が多すぎる。
なので、ちょっとコチラで賛成意見を集ってみたいと思う。
-中国システム-
・PvPはチャンネルとして別途追加される。
・死亡時のペナルティ、経験地、装備アイテム。
(恐らく、祝福していない状態で死亡した際、アイテムが落ちてしまううシステムで
そのまま他人が拾えるというものだと思う・・・)
・初心者は対象外。
(恐らく、未転生という条件だと思う・・・)
これだけだと流石にメリットが薄いので、俺の案追加(元ネタ詮索禁止)
-俺的追記システム-
・街の中ではPvP不可。
・ダンジョンでは、掲示板(イリアにある物)で誰が何で生成したかが記される。
・特殊系ダンジョンは通行証は不必要、行きたいダンジョンに行ける。
・他人は特殊系ダンジョンであっても上記の掲示板により進入できる。
・上記に従って通行証アイテムは存在しない。
・経験地2倍。
・ドロップ2倍。
・自然から得れるものが2倍。
・街の外のみ、生産成功率等の成功率アップ。
(演奏、エンチャント含む)
ざっと、こんな感じで「PvPチャンネルなら美味い!けど殺されるかも!」的な
殺伐感を演出してみたけど、これなら(・∀・)イイ!って奴は名乗りあげろ!!
MAHO_mor | レス読んでる間に終了でした・・・ でも書きたいことは他の人がかいてるし~とりあえずPK反対に1ピョウ 06/07/30 15:16 |
チャンプル_rua | やられそうになったら大陸移動で逃げるお(*^ω^) 06/07/30 15:17 |
Naochin_mor | っていうか、これってUltima Onlineのフェルッカだよね。 PvPあり(町の中ではPKすると即死します)生産確率2倍、ドロップ2倍 急に逃げるのはなしかなぁ。 プレイヤーに攻撃してから一定時間は、 「羽使用禁止」 「ログアウト禁止」(強制切断すると無防備で残るようにする) 「大陸移動禁止」 「チャンネル移動禁止」 ってあたりは必要かな。打ち逃げってのもあるし。 06/07/30 15:24 |
へたれの鳴海 | そんなことしなくても、大体のプレイヤーは一撃であの世逝きです( @エルフの流鏑馬を考えると・・・ 06/07/30 15:27 |
Nevach | まあ仮に日本で実装したとして、 「PvPより2倍生産でウマー」→みんなで仲良く生産→度が過ぎるPKerが晒される といった本末転倒な結果に終わる可能性が高いね 06/07/30 15:28 |
神咲色羽 | PKが絡んでくるとRMTが加速することが多いからとりあえず反対。 それにしてもこのスレの黄色の少なさは異常 06/07/30 15:40 |
倉庫君 | 実装されても問題は無いのだが・・・ そんなの実装するなら「新しいお話」とか欲しい。 G3終えてしまって「目的」てのが無くなったし。 パラディンとダークナイトになった人では話が変わる・・ とか。 マビは元々ストーリーがあって楽しめたモノだと思う。 他のゲームと違い「PK無しでお互いの力を合わせる」 てのが魅力だったと思うんだ。 俺からすれば魅力は半減て感じですね。 マビではマビでしか出来ない事てのが他にあると思う。 結論:実装しても問題なし。 でも「そんなのより新しい話が欲しい」 ・・・こんな所です。 06/07/30 15:40 |
月山_mar | ○華に占領されるだけだと思う。 06/07/30 16:33 |
Kotatu_tar | というか、過剰に反応して止めようとしてる奴が良くわからん。 チャンネル別なんだし、まったりしたい人はPKチャンネル行かなきゃいいだけじゃん。その時点で普通に住み分けは出来てるだろ。 それともあれか? 「俺の嫌いなPKを楽しめる奴が優遇されるのは許せん、妬ましい」ってか? それこそ、まったりって言葉からかけ離れた感情だと思うが。 ぜんざいってのは少し塩を入れることで、その甘さがより増すってしらないか? 後、アリーナでいいじゃんとか言う戯言。 現状のPVPはアリーナに閉じ込められてるからこそつまらないといえる。戦場の種類が少なすぎて戦術が限られ、弓が絶対有利になってるんだ。 例えばカルー森でPVPなら、弓は絶対有利とはいえない。木が多くて射線が通らないからな。 という訳で俺的にはPVPチャンネル導入は賛成。 06/07/30 16:38 |
月無_rua | 接近すれば接近するほど照準速度は一瞬に近くなるから、 射線云々は実際あまり関係ない気がするけど・・・。 06/07/30 17:00 |
鷹翔 | 障害物が多いほどスナイパーの天下な予感、 まあ、それはおいといて実装には賛成かな (当方PKには関心ないけど) サーバーで分けるにはコストかかるだろうし ch別にして過疎なら廃止。 廃止の場合既存のchにプラスしてくれたら ありがたい、今でも混雑ばかりのサーバー多いみたいだし。・・・今のchをPK使用にするなら無理か>< 06/07/30 17:32 |
不知火 | 導入するのなら、ch分けるんじゃなくて別サーバでやってほしい PvPやPKがからむと物価が上がって一般プレイヤーに迷惑がかかる 06/07/30 17:49 |
雲と空と風と | 経験値・ドロップ2倍とか、生産UPとか、エサが付いてるからいけないんだよ。 エサが付いてるとPK(PVP)嫌いな人でも、行かなくちゃいけなくなるでしょ。 (PK好きとPK嫌いで格差が出来ちゃうからさ、エサがあるとさ!) エサとか全く付けずに ・PK好き(少数)によるPK好きのためのPKチャンネル なら、作ってもいいかな~って思うよ。 06/07/30 17:54 |
ちゃむふぁう_mor | PvP用chを追加するなら、そのchは通常chに影響が出ないようにmobを出現しないようにして、完全にPvP専用にした方が良いような気がする。 鯖を分けても良いけれど。 その上で、待機フロア作ってPvP利用申込用のNPCとPTエントリー募集用の掲示板をおく。 NPCに話しかけPvPの設定をして利用申込みを完了したら、掲示板に表示されPT単位のエントリーを受け付けるようになる。 エントリーの受付はリアル時間で15分程度。 PvP開始後リアル1時間経過か勝利条件達成で終了。 利用申込み時の設定項目 ・PTの上に勢力の属性を作って、大勢力毎の戦闘も可能にする。 ・勢力の自動・手動振り分け設定。 ・勝利条件の設定。 ・使用mapの設定。(他者が使用中のmapは設定できない) ・勢力の出現位置の設定。 ・攻撃手段(使用スキル)の制限に関する設定。 ・PTエントリーの受付制限。(パスワード設定等) ・その他必要な設定 PvPなので、経験値やゴールド、アイテム類の入手は一切なし、ペナルティーも一切なし。 こんな感じだったら、イベントにも使えて良いかもね。 無差別PKを楽しみたいだけなら、それ用に設計された別のゲームへ行った方が良いと思う。 06/07/30 18:12 |
皐月雨_mar | ダウン、ノックバック時は攻撃の優先権は自分に移るというシステムを反映させるなら追撃はすればするほどダメージが低下、自分のスタミナ消費も大幅に増加していく。また攻撃された側は追撃を受けた回数、蓄積ダメージに比例してスキルの準備時間が短縮される(ただし別のPTMが追撃した場合はペナルティ無し)ディフェンススキルの防御力増加、準備時間の低下、カウンタースキルの威力低下・・・とかかなぁ。いやあ、全部が全部みんな仲良くルンルン♪ってのはやっぱり面白みないですよ。PvP専用チャンネルなんてのが各サーバにあってもいいと思う。PvPやPKがいやならそこにログインしなければいいわけだしね。 06/07/30 18:23 |
皐月雨_mar | どうでもいい話ですが、PvPルームで無差別にプレイヤーをキルしまくっていたプレイヤーを後ろから両手剣で刺した時、不謹慎ながらも笑みが浮かびましたね。背後からザックリと・・・相手の驚いた表情が目に浮かびそうです。たまには"悪党”になりきるのもまたロールプレイ・・・楽しみ方ですよ・・・(無論様々なリスクを背負うことになりますがネ) 06/07/30 18:27 |
浅田正則_mor | 今PVP実装しても 弓の一人勝ち バランスが悪いのは もう皆がわかってることでしょ そもそも、mabinogiにPVPは合わないんだ 仕様変更が来ればまあ分からんが 06/07/30 18:50 |
浅田正則_mor | というか PKしたい言ってるのは 弓使ってる奴じゃないのか? 弓の打ち合いして何が楽しいのか そんなのアリーナでやってろ!w てかダンバのDKvsパラでなんで満足できん あれも弓の打ち合いや、魔法の打ち合いばかりだけどな 06/07/30 19:14 |
キタキタ親父_mor | マビノギはファンタジーライフだよ 生産系が優遇されるのは当たり前なきが PVP専用鯖は欲しいけど その鯖に特典をつける 必要はないだろ わざわざ餌ぶらさげて人呼ぶなんてね やりたい人だけで殺しあえばいいだろ 06/07/30 18:52 |
オヌラ_mar | ↑↑の様にバランスの悪いシステムだということを承知で、 イベントとして頻繁につかわれるなら、 試験的に専用CH導入もしくは、閉鎖的なアリーナ改修工事もありだと思う。 ただ、TWのように縄張りを主張し、バトルマップに移動した瞬間、 複数:1でたこ殴りってのはよろしくない。 ふらりと立ち寄っても、気軽に参加できる雰囲気作りができないならイラネ。 06/07/30 19:38 |
麒璃亜 | 専用chで隔離して実装すること自体は反対しませんね。 でも、PvPやPKが目的なんだから余計な特典は不要。戦いたい人が集まって戦えばいいじゃないですか。 わざわざ特典で釣るのは弱者を苛めたいだけの気がする。 それに、生産効率を2倍にしても奪い合いをすれば効率は著しく低下する。大勢で占拠したら一人あたりの利益は落ちる。争えばまず生産効率が上がるとは思えないし、話し合いでもして平和に生産するならPvPチャンネルとしての意義がない。 以上から生産とかの特典は不要でしょう。 戦いたいものが戦う、それだけでいいですよ。PvP,PKにともなう問題点はそのチャンネルの利用者が話し合うなり、自己責任にするなりで。 あと、感情にまかせて反対を言う人に対して厳しい方もいますが、アップデートに関わる話では感情任せの意見も重要。 ユーザーの単純な賛成・反対のどちらが多いか、どう改善すれば丸く収まるかが実装する側からしたら重要ですからね。 「生理的に嫌だ」って理由でもそれが大多数になったら実装できません。 06/07/30 20:11 |
蓮神 | すげぇ・・・ なんだこのスレ 結局は 議論まがいのことするよか 根愚損にメールでも送ったほうがいいんじゃマイカ? でFAになるんだから 無駄無駄このスレ 06/07/30 21:01 |
オクシード | 無駄を楽しむのが、遊びと言うものだよ。 06/07/30 21:08 |
オクシード | やっぱり平和国家日本ではPK(PvP)ってのは嫌悪感を持って語られることが多いのかねえ。 実際のところ、システム的には、防衛手段が無さ過ぎるために先制攻撃最強になってしまうことがゲームとしてあまり楽しくない気がする。 こういうのって、襲い掛かった方にも返り討ちに会うリスクが相応に大きくないと面白くないんじゃないかな、と、PKゲーム未経験のへたれは思う次第。 ともあれ、賛成意見を募ってるスレで、生理的嫌悪感を主張されてもなあ…… 06/07/30 21:23 |
ラフィット_mar | Pkは面白いがマビの戦闘システムだとムズイと思う 2Dが一番いいと思うけどな~ あと弓の威力が半端でないし 06/07/30 21:27 |
ウィノア_mar | ( ・ω・)yとりあえず200レス目前おめでとう ここまで来ると読む気になれないけどね 06/07/30 21:51 |
こーら_mar | PvP以外でこれやられたら非難すごいと思うけど。 弓や、魔法の遠距離攻撃では、最後のとどめを刺せない仕様にしては? FBLや弓マスターでも、HP1になると全くダメ与えられなくして、最後は近づいて叩くリスクがないと倒せなくする。 そこを、待って起死回生のカウンターを・・てな流れなら 弓有利ってのは少しはましになるかも。 PTで組むなら、そこで遠距離攻撃は本来の支援的な存在になると思うから。 06/07/30 21:53 |
ウィノア_mar | (´・ω・`)200レス目おめでとう 06/07/30 21:56 |
姉さん_mor | PK用サーバーを作って 現存する5つのサーバー全部から参加できる闘技場みたいのだったら面白いかもしれませんね。 祝福が剥がれる、経験値が減るなどのペナルティーは一切無しで。 サーバー対校試合とか出来たら面白そうなんですけどねぇ。 06/07/30 23:06 |
マキシーム_rua | PvPch自体の発想はいいと思うけど、 ペナルティは無いとダメだと思うけど、得点だけは絶対有ってはいけないと思う。 PvPが盛んになるほど、PvPは好きじゃないけど特典欲しさに参加する人ほど「楽に得点を得たい」とRMTをすると思うんだ。 そんな「損得のみでPvPに来る人」は逆にペナルティがあれば、ほぼ参加しないはずだから、ペナは必要だと思う。 まぁモンスターに殺されたときと同じで、祝剥げてアイテムドロップ(エヴァンのところで回収可能)程度、経験値のマイナスは無し、その代わりPC殺しても経験値は入らないとかでいいと思うけど。 あと、モンスター存在しないようにした場合DKの能力が一部封印されちゃうから、敵は出るけどドロップ&経験値無しとかはどうだろうか? ドロップがあると、クーポンイベントみたいなときに、空いてそうなchとして余計なのが湧きそうだし、無いほうが純粋にPvP好きプレイヤーだけで楽しいんじゃないかと思った。 06/07/31 12:46 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
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