ラグの問題について返信メールが来たけど・・・ |
![]() |
Mephist333 | 06/07/19 01:03 |
返信メールに
「ご報告の件に関しては弊社にて確認が行われており、担当グループへ修正項目として提示されております」
と書いてありますが、ならなぜ他のユーザーに通知されないんでしょうかね?
今回のラグの問題については、コミュニティのお知らせに載せるべき障害だと思うのですが。
以下、メールのやり取りです。
==============================
ご依頼内容:
今年の*月よりマビノギをプレイしているものなのですが、今月の上旬頃からゲーム中にラグが頻繁に発生して困っています。
当方の環境等は変わっておらず、回線等に問題が発生したのかと思い回線速度・ルート等をツールで確認してみたのですが特に問題はありませんでした。
ですが、ダンジョンに入ってみるとフリーズしたように長時間キャラが動かなくなったり、戦闘中に操作できず敵から一方的に攻撃されたり、弓が高速で撃てるが全て外れるなど、ゲームに支障をきたしておりとても遊べる状態ではありません。
ダンジョンに入っているプレイヤー全員が同じラグを受けている状態からみても、個人一人のラグでは無いように思われます。
先月までは上記のような現象は一度も起きていませんでした。
また、自由掲示板等を見ますと、やはり私と同じように「今月からラグが酷い」というスレッドを複数見ます。
私だけではなく他の方もそのような状況だということは、やはり御社のサーバー環境かシステムで不具合が発生しているように思われます。
お知らせ等を参照しても今月からのラグの問題については全然報告されていませんが、現在はどのように対応中なのでしょうか?
==============================
ネクソンからの回答
==============================
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
ご報告ありがとうございます。
ご報告の件に関しては弊社にて確認が行われており、担当グループへ
修正項目として提示されております。ご迷惑をお掛けしておりますが、
修正までお待ちいただけますようお願いいたします。
誠に恐れ入りますが、調査や修正などの作業にはお時間をいただく
場合があり、調査・修正完了の時期などを具体的にお知らせすることは
できません。また、調査の結果や経過などを、サポートメールにてお客様
個別にお知らせすることはできません。予めご了承ください。
継続してサポートを受けられる際には、かならずそれまでのやりとり
をすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさい
ますようお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2006年7月18日
ネクソンジャパン サポート
**(***) ←担当者名
ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/
==============================
![]() |
ブリエンデ | どうみても定型文です。本当にありがとうございました。 06/07/19 01:05 |
![]() |
菜緒_rua | ネクソンが管理している他のゲームに対してメールを送った時も全く同じ文章が帰ってきます。 どうみてもコピペです。本当にありがとうございました。 06/07/19 01:13 |
![]() |
Mephist333 | テンプレートということは、サポートにメールを送っても担当者は見てないということですか・・・とほほ・・・orz 06/07/19 01:16 |
![]() |
Ignorance | まぁ、現状でどれだけの苦情メールが寄せられてるか考えればテンプレで返信されるのも納得できるけどね。 しかし、テンプレを認めるつもりはさらさらない。ちゃんと対応してほしいもんだ。 06/07/19 01:17 |
![]() |
ジェスト_tar | しつこく食い下がって『継続してサポートを受け』たらなんかかわるかしら… 06/07/19 01:21 |
![]() |
ラグい重い | http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=support/support_annc&oidArticleCategory=3 ネクソンゲームのお知らせにて・・・ 去年の12月からお知らせなくなってる・・・ 見捨てられてねぇ?? 06/07/19 01:21 |
![]() |
マロニエ_mar | 以前他のゲームにいるときにネクソンに対し返信メールへの返信で再三メールを送り続けましたが、一度としてテンプレではないメールが帰ってきた試しがありませんでした。 持続してサポートを受けたい場合などと書いておきながら対応する気は更々無いようです。 何のためのサポートメール窓口ですかと怒りを覚えたものですよ。 06/07/19 01:27 |
![]() |
ジェスト_tar | なんだ もうちょっとでやるとこだった 06/07/19 01:33 |
![]() |
リーヴン | この間ラグの件でメールを出したときは一回目と二回目で微妙に変わってました。 一回目: >なんらかの発表の必要性があると判断いたしました場合には、 >公式ウェブサイト等にて発表いたしますので、そちらをお待ちくださいますよう >ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。 二回目: >また、繰り返しとなり誠に恐縮ですが、なんらかの発表の必要性があると >判断いたしました場合には、公式ウェブサイト等にて発表いたしますので >そちらをお待ちくださいますよう、ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。 公式ページでの発表の形でも何でもいいので、最低限現状についての丁寧な説明を強く求めます。と、二度目に書いて出した結果が上です。多少変わってはいるので、目を通してはいるみたいですが…… 06/07/19 01:33 |
![]() |
カニケミスト | メールとかみて返事送ってるの バイトだとおもいます どんな仕事でもそうだとおもいますが、うえの許可なしに個人的な考えなどはっきりしない情報は公表できないかと 上から困ったらテンプレで対処って指示もはいってるでしょうしね 上が見てないという可能性もありますが 会社的にははっきりした原因がわからないまま、憶測だけで 公表はできないのではないでしょうか つまり われわれが掲示板で憶測で語ってる程度の事くらいしか ネクソンさんもわかってないのかと だから 経過報告も なにもかもわからないから書けないのかもしれませんね 06/07/19 03:12 |
![]() |
ローランド | それならそれで、 マビノギは現在正常なゲームができない状態です。 原因は調査をしても不明のままです。 それを理解した上で課金してください。 くらいの告知をするべきなんじゃないかなぁ? 06/07/19 05:29 |
![]() |
ケイブリス | 正直すぎるのも考え物だ。 いわゆる失言ね。 06/07/19 11:32 |
![]() |
にゃっほ | まぁ、テンプレだけど。 解決のめどが立ってないからだよきっと。 06/07/19 03:32 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
![]() |
2005/03/23 | ||||
![]() |
2005/03/04 | ||||
![]() |
2005/01/17 | ||||
+6 |
![]() |
アンリマユ | 2006/07/19 | 2446 | |
+8 |
![]() |
火純_mor | 2006/07/19 | 3415 | |
+2 |
![]() |
鬼咒嵐 | 2006/07/19 | 3565 | |
+2 |
![]() |
笹川 | 2006/07/19 | 3695 | |
+11 |
![]() |
館の主人 | 2006/07/19 | 3929 | |
+6 |
![]() |
夏月_mor | 2006/07/19 | 3492 | |
+6 |
![]() |
理緒五百_rua | 2006/07/19 | 3026 | |
+6 |
![]() |
TALHO_mar | 2006/07/19 | 4095 | |
+19 |
![]() |
神岸あかり_mar | 2006/07/19 | 3252 | |
+7 |
![]() |
天樹フィア | 2006/07/19 | 4717 | |
+77 |
![]() |
ジェスト_tar | 2006/07/19 | 4286 | |
+1 |
![]() |
Ais_tar | 2006/07/19 | 1813 | |
+4 |
![]() |
こーら_mar | 2006/07/19 | 3791 | |
+2 |
![]() |
donfight | 2006/07/19 | 3177 | |
+3 |
![]() |
ウィノア_mar | 2006/07/19 | 3276 | |
+13 |
![]() |
Mephist333 | 2006/07/19 | 4955 | |
+9 |
![]() |
シャーム_mar | 2006/07/19 | 3524 |