ラグの一因では? |
羊子_tar | 06/07/17 23:29 |
ケルラベースキャンプにあるクエストボードの仕様ってまずくないですか?
私は今 探検レベル17で4つのタブが表示されますが、大抵の場合は貰うクエストは決まっているので、タブ3ページ分のデータは丸々無駄です。希望のクエストが表示されなければリロードするので4ページ分がまた無駄になります。レベルアップすれば無駄なページも増えるわけで、プレーヤー全体の探検レベルが上がればサーバがやり取りしなければならない無駄データの量もガンガン増えるのでは……
ボットもラグの原因でしょうけど、このクエストボードの仕様にも一因がありそうな気がします。
鬼咒嵐 | 特定のクエでないともらえない報酬とか下の方のレベルであるんですが (音楽スキル系クエとか羊袋とか) それはどうしましょう。レベル関係なしのクエにしちゃえばいいのかな… 06/07/17 23:50 |
菜緒_rua | 探索Lv15ですが、まだ探索Lv6にあるクエストを繰り返しやっています ですから、探索Lvよりも低いクエストが無駄とも言えません 06/07/17 23:51 |
鬼咒嵐 | >大抵の場合は貰うクエストは決まっているので、タブ3ページ分のデータは丸々無駄です。 と言い切ってしまうのはちょっと乱暴かなと思った(´・ω・`) 06/07/17 23:53 |
羊子_tar | 別のタブを表示したければ、その時になってデータをやり取りすればいいし、実装としてその方が自然と思います。 メイズ平原を走り回っているときにカルー森のデータを送ってこられても無駄だよね? 06/07/18 00:06 |
戯れ言遣い | 全クエストを今みたいにレベル別で一覧表示すればいいのに わざわざ時間更新とか鯖に負担のかかり ユーザにも迷惑なシステム でも低レベルクエストは普通に使います 特に褐色マング系は高レベルでも結構こなします 生産系UIなどみてるとガメポに優秀なUIデザイナーみたいな人が入って改善してほしいですね (生産系UI統合パッチまーだー?) UIに関してだけいえばマビは最悪です 無駄にリアリティを求めた成れの果てですね 06/07/17 23:58 |
ラウニー | 私も前から思ってましたね。 各レベルごとにクエストボードを別に設置してくれないかなぁ・・・と キャンプ内は狭いから外壁の外にでもいいから。 06/07/18 00:31 |
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