最近のゲームについて(*゚ω゚*) |
Conquista | 06/07/17 01:41 |
まず、最近のラグ(遅延)やBOT(不正)が横行してるのは誰が見ても明らか
それについてクレームのメールが沢山送られてるのも明らか
掲示板にクレームが沢山書き込まれてるのも明らか
不買い運動?らしき運動が行われてるのも明らか
整理してみる。
つまりある社員は・・・
「BOTのせいで最近重くなってラグが多発してるけど、クレームのメールや掲示板の書き込みをチェックするのが忙しくて仕事をなかなか始められません
無料化や不買い運動により人件費の削減という問題が発生してきて、働く時間もありません
今日もカキコミを読むだけで仕事時間が終わってしまった(*´゚ω゚`*)ザンギョウマンドクセ」ってな状態になってるかもしれません。
社員としては不真面目なのか真面目なのかわからない勤務態度かもしれないけど
運営が赤字だと人件費削減が挙がってくるのは当たり前のことで
それによって仕事時間が短くなる人も少なからず出てきます
もちろん経営が赤字なのに残業手当がウマウマなわけもなく、残業中にコーヒー飲んだらトントンくらいしか貰えてないことでしょう。
ここまでは経営が赤字で人件費削減の必要性が出てきた場合ですが
不買い運動するのもいいですけど、むしろ皆で課金してお金渡して
鯖の増強とかにお金使って貰った方がいいと思うんですがね(*´゚ω゚`*)
対策しろ!対応しろ!って言うのは簡単ですが、会社が何かするって時には必ずお金が必要なのですよ。単位は知らないですが、100万単位では動いてると思います。
ただでさえ無料化でプレイヤーが増えていろいろな処理が増えたのに、不買い運動で会社に負担かけてどうしようというのでしょうか・・・
「経営が行き詰まり、マビノギのサービスは終了することになりました」って告知があっても知りませんよ?(*´゚ω゚`*)
どうせそうなったらなったで文句言うんだろうけどさ・・・
新規者勧誘に加え、抱き合わせのライフカード販売・・・お金が足りないのか稼ぐだけ稼いで逃げるのか・・・
前者であって欲しいものですね(*´゚ω゚`*)
願わくば夏が終わって秋が来て、冬を越してまた春が来てまた来年のロナの日まで経営が続いてることを・・・
はむすたぁ_rua | まんがいちにも ふっきゅうをいっしょうけんめい してたとしても さいしょにまずほうこくすべきです かげでいくらがんばってても むくわれないのといっしょです 06/07/17 01:58 |
セルチネア | はむさん、とりあえず落ち着こうか、うん? 06/07/17 02:05 |
はむすたぁ_rua | はむにあやまるまでだめです 06/07/17 02:07 |
セルチネア | うわ、何様発言きやがった!? 06/07/17 02:08 |
カニケミスト | これが はむちゃんたる証 06/07/17 02:12 |
雲龍柳 | ゜Д゜)漫才キター! 06/07/17 02:17 |
donfight | ねくそんさんに いっぱいおかねを みついだら ぼっとたいさく してくれる? あまいこと いってんじゃねえよ 06/07/17 02:11 |
takayuki_mar | 平仮名によるのほほんな雰囲気と文の厳しさのギャップにやられました 06/07/17 02:13 |
コサック白井 | こんなずさんなかんりで みんながおかねはらってくれるなら そのままほうっておくよねえ そのほうがらくちんだし ぼくだってあそんでくらしていけるなら しごとしてないよ(わら 06/07/17 02:23 |
雲龍柳 | おかねあげるから ちゃんとしてください ねくそんさん すこしぐらい あまやかしてあげるから ちゃんとしてください という意見は邪道カシラネェ…甘いとは思うが。 ま、普通の企業でそういう苦情出したら、 後で上からこってりとしぼられますからの~。 06/07/17 02:37 |
雲龍柳 | Д゜)ぉゃ、コンキ丼。こんなところに…。 言いたいこともわかるが、社員乙イワレルヨー? まぁなんだ。 ラグスレの乱立もあまり褒められたものではナイダロウ。 無言の主張。 しばらく黄色ローブでも着るとしますかの。 06/07/17 02:12 |
Conquista | お金が無ければ何もできないのですよ。 金も払わずに権利を主張しても無駄だけど 金を払ってるからといって無駄に主張してもダメなのですよ。 居ますよね。こっちはお客様だぞ!ってロクに金も落としてくれないくせに権利だけは主張するやつ 店側としてみれば立派な迷惑行為なんだけどね 殴りたい拳を収めつつ、対応しなきゃいけないのが接客業 どんな理不尽なこと言われても、文句が言えない世界 ネクソン社は確かに対応も謝罪もしてないかもしれないけど 全く仕事してない状態なら、ここに書き込むのも出来ないんじゃないかな? まぁこの短時間でこれだけレスが付くってことはどんな状態なのかよくわかったけどね 釣り乙、社員乙、それでうちだけが悪者になるのならそれも甘んじて受けますよ さて、仕事もあるし寝ますか・・・ 君達もきちんと仕事しなさいよ~(*´゚ω゚`*)ノシ 06/07/17 02:35 |
功村 | >君達もきちんと仕事しなさいよ~(*´゚ω゚`*)ノシ 余計な一文に見えた・・ 06/07/17 02:37 |
功村 | 後まともにゲームできないからなんとかしてくれってのは主張しすぎか? 06/07/17 02:39 |
Conquista | 仕事しない社員が飛ばされたのが嬉しくてつい・・・ 06/07/17 02:41 |
kourin | ああ…この前、上司がとか言ってたね 遂に飛ばされたんだ 06/07/17 02:43 |
Conquista | 付ける場所間違えた; まともにゲームできないのはネクソンが悪いの? BOTが原因ならBOTを配布した人が悪いんじゃないの? これ以上ネクソン庇ってもアレだけどさ 明らかに不当な主張も多いと思うよ? 06/07/17 02:43 |
功村 | BOTに対応するという「管理」の部分が足りてないような気がするんだが。 BOT対策をしていない・告知すらないというところでどうかしてないか? 「最低限ゲームが動く」程度の管理じゃどうかと思うんだが 不当な主張は別ね、 06/07/17 02:53 |
ヴァイデス_rua | BOTが主な原因として、その場合もちろんBOTも悪いですが、それに対する対応を行っているのかどうか、告知さえないことに皆憤りを感じているのでは。現状こうでこういう対応策をとります(とっています)等そういうお知らせがあればまだいいんですけどね。何も情報出してこないから不満が余計にたまるんでしょう。私もその中の一人ですけどね。 06/07/17 02:54 |
Conquista | レスできないからここで BOTに対応するという「管理」の部分が足りてないような気がするんだが ってあるけど、具体的に何すればいいかわかるならメールしてあげてください。 むしろそんなに完璧に仕事できる自信があるなら社員として頑張っていただきたい(*´゚ω゚`*) 06/07/17 02:56 |
功村 | いや、別に完璧にやれといってるわけでなく 対策を講じてそれをやっていますという告知くらいはしてくれといいたいんだが メールね・・あらゆる人が送ってるようにも思えるけど 06/07/17 03:02 |
麒璃亜 | BOT作った人、配布した人、利用してる人、こいつらが悪いのはみんなわかってます。 じゃあ、誰が悪い人たちを裁くことができるの?と言われたら管理会社であるNEXONだけですし、それはNEXONの仕事の一部でもあります。 仕事に含まれていることをお願いするのは不当じゃありませんよね? だから、BOT対策しろというのはまっとうな主張でしょう。 ゲームできない理由がBOTにあってもNEXONに「まともにゲームさせてくれ」と言うことが不当な主張とは言えません。 06/07/17 03:20 |
雲龍柳 | お客様は神様です。 でも、行き過ぎると人としてどうかとも思うわけで。 ネクソンは仕事してるでしょう、恐らく。 でも客から見れば、開示しなければ何もしてないのとかわらんわけで。 マビ好きなだけに、この現状が悔しいですの~。 06/07/17 02:48 |
Conquista | 利用規約暗記してないからアレだけど 開示の義務って会社側に発生してるのかな? 法律的には無いけど人としてどうかと思うってことなら やはり開示しろってのはやりすぎなのかな? 逮捕の前例があるとすればBOTやRMTの使用によるものだけなのかな? 06/07/17 02:53 |
ディアンソル | 結局はそこなんですよね。 情報の開示がないから不信感が募る。 でもですね、今は連休なのです。この件について現場の社員が許可を取ろうとしても肝心の上司は旅行中かもしれない。そんな休暇中の上司にクレーム連絡を入れたら最後、その社員さんの首が飛ぶか、もしくは一生左前になっちゃうかもしれない。もし皆さんが社員なら、そこまでのリスクを背負って電話が出来ますか? ……と、ちょっと社員さんの立場になって書いてみましたが、こんな風に会社には会社の事情があります。 今までマビノギについては、致命的な巻き戻りに対して保証が行われたり、システムの改善やDBの整理が行われたりと、いろいろ運営努力を見せてくれてるじゃないですか。 なのに皆どうして数日、、次のメンテくらいまでは様子見できないんでしょう、、 無駄にゲームとマビノギプレイヤーのイメージダウンを繰り返すんでしょう、、、 ひょっとして、以前やっていたゲームの運営の悪いイメージをそのままこちらに重ねてませんか? よそはよそ、マビノギはマビノギですよ? 06/07/17 04:11 |
アディナス | この数日大変具合が悪いのでみんな騒いでるのですよ。しかも、ここまでひどくなくてもここ数週間ずっとおかしな感じですよね。 今は連休中だから対応が遅れるだろうというのはわかるけど、ゲームは一般の人は休みにやるもんですからね。クレームが出るのも仕方がないのでは。 掲示板が荒れてるのが見たくないなら、掲示板を見るのを我慢されてはいかがですか、休み明けに何らかの対応があれば少しは収まるでしょう。 06/07/17 04:19 |
麒璃亜 | 管理会社が休日なんで許してくださいなんて言えるんですかね。 まして休暇中の上司に連絡して社員が痛い目に遭うようなじゃ管理会社として問題ですよ。会社の体質なんかを理由に顧客への対応をしないで文句言われるなら自業自得ですね。 そもそも鯖不調が特にひどいのがこの数日というだけで、根本的な問題は以前からのもの。 これまでろくな成果も上げていないのにさらに状況が悪化して音沙汰無しじゃ不満言いたくなるのも仕方ないと思いますね。 06/07/17 04:35 |
ちょっとだけ_cic | 公開の義務は無くても、情報公開しない事を不満に思われているなら それは企業としては失敗かと思います。 また、意見や苦情受付けというのは、自社の商品に対するリサーチと顧客満足度 のアップが目的であって、それに力を入れる事で肝心の商品が悪くなり 顧客満足度を下げる行為は、本末転倒であり、その企業は大変質の低い 企業だと言わざるをえません。 そして、このようなケースを肯定し、ありえると考えるのも同様に思えます。 それから、企業内の事情を斟酌する義務を消費者は負いません。消費者の 顧客満足度が低下している以上、企業は何らかの失敗をしているものと思います。 最後に、ここ数日の書き込みを見ると、各サーバーによって、発言内容の温度差を 感じます。あまり安易な、大騒ぎするな的発言は、より対立を深め、荒れる要因と なるのではないでしょうか。 06/07/17 05:31 |
クロミイ | お客様は八百万の神様です。 中には疫病神や貧乏神だって混じってます。 だからと言って、お客様全てをぞんざいに扱っていれば 福の神が寄ってくる事はないのです。 06/07/17 08:14 |
ちゃむふぁう_mor | 取り敢えず、BOTが攻撃対象としているmobのGoldとアイテムのドロップを一時的に無くすぐらいのことはして欲しいかな。 特段のコストが掛かるわけでなし。 06/07/17 10:36 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+22 | 麒璃亜 | 2006/07/17 | 4999 | ||
+4 | プリキュア | 2006/07/17 | 4802 | ||
+12 | リバーシュ | 2006/07/17 | 3654 | ||
+14 | RKzwei | 2006/07/17 | 3320 | ||
+41 | Conquista | 2006/07/17 | 4163 | ||
+62 | 鬼咒嵐 | 2006/07/17 | 2793 | ||
カニケミスト | 2006/07/17 | 2452 | |||
+18 | 右利きの男 | 2006/07/17 | 3514 | ||
+17 | 醤油アイス_mar | 2006/07/17 | 4350 | ||
+14 | 神威智海 | 2006/07/17 | 2685 | ||
+114 | マテラッツィ_mar | 2006/07/16 | 6661 | ||
神岸あかり_mar | 2006/07/17 | 3939 | |||
+6 | アスミア_tar | 2006/07/16 | 4077 | ||
+3 | type19 | 2006/07/16 | 3313 | ||
+7 | 卍閼卍_cic | 2006/07/16 | 3443 | ||
+11 | フリーター_tar | 2006/07/16 | 4375 | ||
+2 | 理緒五百_rua | 2006/07/16 | 4082 |