自由掲示板

いい加減気づこうぜぇ・・・
マテラッツィ_mar 06/07/16 23:49

本当に問題なのは、普通の人なら
「まぁこういうコトがあっても仕方がないか」と残念に思うorちょっとイラっとする
程度の事にいつまでも粘着し怒り続けてるこの掲示板の人達なわけで。

え?
「NEXONの対応悪いからこんなに怒ってるんだ」?
「ちゃんと対応すればこんなことしない」?
まぁNEXONさんの対応悪いね。そこは火を見るより明らかだね。
だがしかし、だからってデモをしたり、謝罪しろ謝罪しろとどいつもこいつも判で押したようなスレを大量に立ててっていうのは馬鹿げた思考だろ。
NEXONさんの対応以上に下卑た行為だ。
そんなこともわからないのか?
失礼に対して失礼で返すのがあんたらのやり方か?
それは糞餓鬼がすることだと思わないのか?
劣悪としかいいようがない。

それにだ、確かにNEXONさんは何を言われてもしかたがない。
だがあんたらが何を言ってもいいというわけじゃない。
まぁちょっとしたクレーム程度ならまだしも、ね。
あんたら株主でもなんでもねぇだろ。
ただの客、たーくさんいる顧客のたーった一人。
何調子乗っちゃってんの?
まさかあんたら「客あってこその会社」だとでも思ってんじゃねぇの?
確かに客あってこそ会社は儲けられる、が客少なくても会社は存在できるんだよ。
だから客が一番とか考えてんじゃねぇ。
客の要求を会社が飲むのは当たり前だとか独りごちしてんじゃねぇ。
 
今回のラグ事件、ちぃーーーーーーーとしたミスじゃねぇか
あんたらがもし分別のある大人なら、ちょっっっっとぐらい我慢できるだろ?
世の中の不条理の一つや二つぐらい、笑顔で飲み込めるだろ?

嫌韓流 kotaku社員杉てワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 06/07/17 01:20
ホラス 俺に理解できたのは、スレ主が阿呆だということだけだ。 06/07/17 01:22
takayuki_mar スレ主はなんかもういないからどうでもいいよ 06/07/17 01:24
嫌韓流 無料でやってるやつならプレイできなくても、出来てもやりにくい状況でも「やらせてもらっている」んだから仕方ないと思うけど 金を払ってるなら立場は対等。客を大事にするならネクソンは謙遜すべき。正常とはいいがたいサービス状況ならば、告知するのは当たり前。補償はあったほうがいい 少なくとも2週間はラグイんだから、告知ぐらいしろと。 06/07/17 01:28
功村 告知しない=誠意がないと判断してもいいですかね 06/07/17 01:30
嫌韓流 OK 06/07/17 01:31
狼扇 >ちぃーーーーーーーとしたミス hm、ではその程度のミスなら大抵すぐ直してもらえるものだよなぁ? 少しはお待ちくださいだのなんだの言えるよなぁ? それがないから怒ってんだろうがよ 空気読め 06/07/17 01:30
有麻 っちょ、ダンジョンいってる間に白熱してるわ・・・w 乗り遅れた・・・つx; 06/07/17 01:32
ぼー えっとですね、スレ主が不在でなんですが・・・ 超俺的な発言をひとつ・・・ まず、日本古来からの商売の方法で、世界各国と明らかに比重が違うところは、『商人(店・提供者)と顧客の信頼関係』ってところにかなりの比重を置いてきたんですよ。 んで、マビノギってのは商売なんですよ。 んで、無料化ってのは新規顧客獲得のためのマーケティング方法なわけですよ。 んで、このマーケティングってのは当然デメリット・メリットが予想されて行われるわけですよ。 メリットってのはネクソンとしては、新規顧客の開拓。ユーザーは、新しい出会いとかそんな辺りです。 で、デメリットってのは、BOTとかそこらへんの業者介入の増加によるサーバー負荷なわけです。 これだけMMORがある中で『予測できなかった』ではすまない、デメリット部分です。 ネクソン側も利用規約で『つかっちゃだめよ』っていってる以上、これらに対する説明とかないと、日本の市場で商売している以上、納得できんのも当然だと思うのです。 自国であたった商売を海外に輸出する場合、現地の状勢・販売動向はもちろん、国民性や商売スタイルをある程度リサーチしとかねばならんのは、それなりの商社・企業ともなれば当然のこと。 それらの全てをないがしろにしてるので、みんな怒る。 それにスレ主の言うように、ここまで提示版やら、問い合わせメール・不具合報告がユーザーからあがってるのよ。 それで動かないネクソンに笑って飲み込める余裕の無い人が現れるのも当然かと・・・・・・ 06/07/17 01:40
Kely 何かに例えるのはやめたほうがいいのはすごい同意します~。 まず第一に、普通の店舗出してるサービス業とこういうネット関連のサービス業じゃ根本的に違うんで。 食品関連のバイトしてたから思うんですけど、固定店舗出してるお店だとお客さんにも偏りがあるから、どうしてもどんなクレームにも無理やり対応しなきゃいけないところがありますし。 (上のお弁当のたとえだと、買った後に針金が入ってた!とかって自分で針金入れてクレームつけてくるお客さんみたいなの) ネットってその分、ある意味客層が無限大だから…ネット企業って一個人への対応おろそかにしがちなんですよねぇ。 やっぱり大多数の人が協力しないと…なんでしょうけど、RMT使用者はもちろん、私みたいなライトユーザー、無料ユーザーからの協力は得にくい場合が多いかも…です。他人事扱いされちゃったり。 今みたいにスレッドが乱立するよりかは、やっぱりまとめサイトみたいなのを作って、そこを拠点に活動する方がいいと思うのですよー。 まとめサイトへの誘導は必要でしょうけど。「こういう現状もある、知っておいた方がいいことには違いない」って。 今みたいな状況では、初心者さんが始める前からはじかれてしまうのではないかと思うのですよー。 どうせやめるなら、一度自分の身をもって体験してからの方が納得いくと思いませんか? 06/07/17 01:40
カニケミスト ROSEみたいに 掲示板廃止されそうな勢いですね 06/07/17 02:16
takayuki_mar レス100に届きそうなところで勢いが止まったね 06/07/17 02:18
神岸あかり_mar 埋め3 怒りのアフガン 06/07/17 02:30
神岸あかり_mar 埋め4 董卓の横暴 06/07/17 02:30
神岸あかり_mar 100レスGETwwっをkwww 06/07/17 02:31
ゾンビ子 やらせはせんぞぉぉ! 06/07/17 02:33
神岸あかり_mar 真の100GET!!111 06/07/17 02:39
ゾンビ子 あんたガッツあるぜ! 06/07/17 02:46
神岸あかり_mar ありww 06/07/17 02:50
双来 えーっと、とりあえずスレ主が言いたいことはなんとなく分かります。 もう居ないとのことですが、良い時間なのですから寝てる可能性もあるでしょう。 一度売り手側を経験しちゃうと、買い手に回った時も売り手側の気持ちを考えてしまうことってありますよね。 上で出ていますが、私もスレを乱立したところで、掲示板管理している人が バイトだったら意味無いだろうな~とは思います。 それに最近の惨状が酷いことも確かですが、デモとしても、もっと効果的な方法はあると思います。 それと、ここで議論等をするのは良いですが、プレイヤー同士で少々きつい物言いや、 相手の粗探しをしていては本末転倒でしょう。 とりあえず少し落ち着いてお茶でも飲みながら、読み手の気持ちにもなって貰えると幸いです。 (ついでに、お~いお茶の濃い味とかいうの飲みましたが少し苦かったです。だが、それがいい、です) と、スレが終わった雰囲気になってから書き込んでみました。 06/07/17 02:57
鬼咒嵐 私の場合、売り手のことを考えるからこそ、しっかりしろ!って思うんですよね… バイトだから仕方ないって意見もよく見るけど、それってどうなんだろう… 社員だろうがバイトだろうが、相手にしてるのは同じお客さんなんですよね。 バイトでも真剣に仕事をしてきた私はバカを見たんでしょうか… スレ内で言い争いになるのは気分のいいことではありませんが、 意見を出し合うのは良いことかと思います。なので書き込ませてもらいます。 ここは言い争いにならないよう、プレイヤーのモラルに頼るしかないのですが。 デモに関しても、反論はあれど、改善案は無いんですよね… 「それは良くない!やめろ!」だけ言われても 「じゃあ他に良い方法あるの?私たちは今コレが最良の方法と思ってやってるだけよ?」 って感じになるんですよ… 06/07/17 03:28
双来 うーん、なるほど。 私としましてはバイトとしては仕方が無いというか、バイトだったら掲示板の内容まで上に報告するのかな? と思ったのです。 仮に掲示板の管理だけを任されているバイトなら、消す内容まで上に報告するのかな~? と。 もししてないのであれば、ここでデモをしていること事態把握してないかもしれませんし…… >バイトでも真剣に仕事をしてきた私はバカを見たんでしょうか… いえいえ、そんなこと無いと私は思います。 当然全体意見では無いですが、私見としてはお金を貰って働いているのですから、 自分に出来ることはしたいですしね。 改善策としましては…… まず、ネクソンに不具合報告&メール(これは誰しもがやっているでしょうが、やる人が多い程良いでしょう) 別に署名サイトを作ってそちらで署名を募る(これも前にスレッドがありましたね) 開発元にメールを送る(これも送っている人は居そうですが……) 後は、消費者センターへ(某MMOではよく苦情が寄せられているそうです) といったところでしょうか、共通点として、一人がしたくらいじゃ動かないであろうことが予測出来ます。 ユーザーとして参加し易いのは二つ目でしょうか? ありがちな手段ではありますが、 私に思いつくのはこのくらいです。 と、こんな時間まで起きてるのがバレちゃいますね。 06/07/17 03:51
鬼咒嵐 ありがとうございます。私もこんな時間まで起きてるのがバレますがw そうか、確かに、スレを消すだけを任されたバイトなら報告しない可能性はありますね。 でもここで、掲示板管理がバイトかどうか、上に報告してるかどうかは 議論しても、中身を知り得ない限りは解決しない問題ですので 置いておくとして、もしNEXONが「まずいのがあったら消すだけでおk」 的な指示のみしてるんだとしたら、会社の運営としては あまりよろしくないですね。 ここが自由掲示板だから仕方ない、という意見もあるでしょうが、 要望メールも聞いてるかどうか分からないこの状況下で、 掲示板すら見ようとしてないなら、私たちの声を聞こうとしない体制になってるということになりますから。 (あくまで憶測ですが) 06/07/17 05:00
鬼咒嵐 バイトさんも、任された作業を淡々とするんじゃなくて、考えて仕事をした方がやりがいもあるでしょうに、と思ったり… 自ら進んで上に報告して、結果、煽りスレとか減れば仕事量も減るんじゃないかな?とか… (まぁ、これも憶測の域を出ない話ですので、これ以上はやめますが…) デモは把握していないかもしれないけど、 要望メールや署名は把握するだろう、というのも疑問がかなり残ります。 せめて一言、お知らせのところに 「皆様のご意見をたくさん頂いて…」くらいは欲しいところです。 例えその続きが「只今対処しているところです」や「これから対処します」でもいいから。 でも現状はそれすらない、といったところです… いくら、お客様係に電話しても留守電で、メッセージだけは残しておいた、というところですかねぇ… 06/07/17 05:01
将軍徳川綱吉 まあね。スレ主がいうことも一理あるとおもいますよ。正論とはいかないまでも現実的に筋は通ってるとおもいます。(文章が挑発的でお子様であることは大目に見ましょうこの際。関係ないから。でも気分悪いけど。)ただね。問題はそれが我慢できる限界かどうかだと思います。実際1時間に2回くらいラグが起きるくらいなら我慢できますよ。けど、何回もおきて対策も状況の説明も改善もなされてないとなるとただの怠慢でしょ?会社がどうとかそういう問題じゃなくて、もっと単純な問題として、サービスする側に仕事しろよ!ってみんな我慢しながら叫んでるわけじゃないですか。少なくとも、金払ってサービスを買ってるわけですからそれ相応の対応をしてしかるべきだし、対価として見合う分のサービスを要求してるわけですから、株主がどうとかそういうことじゃなくて、腐ったトマト買わされたら誰でも交換してくれっていうか、どうしてそうなったのか説明を求めたり、怒って金返せっていうでしょ?そういうことでしょうこれは。金払っている以上私らには債権があるし、企業には債務があるわけですから、何の権利もなく皆さんが騒いでるわけではないし、少なくとも正当な権利に基づき要求してるだけですよ。まあ、やり方と限度ってものがありますから、その辺もふまえて行動する必要もあるわけですが。不条理を受け入れるか、戦うかは個人の自由ですね。完全に。大人になると受け入れるひとが増えるも事実ですが、背負うものが多いからこそ受け入れざるを得ないわけで、誰も好き好んで不条理をうけいれてなんかいません。ましてや、ゲームで金払ってまで受け入れる不条理があるんでしょうか?かなり疑問です。 06/07/17 04:11
小西真奈美 レス殆ど読んでませんが… スレ主って社員では?w …乙 06/07/17 07:11
しぐまり 最近はNEXON擁護=社員と思う奴がいるから困る。 NEXON擁護でなくこういうところで騒ぐアホが嫌いなんだと気づくべきda。 でも気づかなくていいからもう少し触りやすい文章にしてほしいな^-^ 06/07/17 07:23
キルエ 捨て垢って時点でどこまで本気か解らないし なんでみんな熱くなってるのかな。 06/07/17 09:16
かのんの_rua 釣られすぎ(´・ω・`) 06/07/17 09:42
双来 >鬼咒嵐 済みません、最後の書き込みの後、流石に寝てしまっていました。 ここまで流れちゃうと、もう見ていないのかもですが、性格上書き込んで見ます。 >会社の運営としてはあまりよろしくないですね。 >要望メールや署名は把握するだろう、というのも疑問がかなり残ります。 そうですね、私も会社の運営としては、バイトさんじゃなくて社員さんがやっていた方が嬉しいです。 要望メールや署名については把握するだろう、という推定というよりは、 前者は運営側が必ずしも把握していなければいけないとは思わないのですが、 運営側として、後者は把握していなければならない社会的義務が生じると思ったのです。 署名等は人数が上ると運営側もそうそう無視出来ないと思いますし…… というようなことを言いたかったのでした。 06/07/17 21:32
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

かに好きゲーム 

カニケミスト 2006/07/17 2449

BOTの対策を考えよう

+18
右利きの男 2006/07/17 3512

それでも、マビノギで遊びたい

+17
醤油アイス_mar 2006/07/17 4349

空を・・・

+14
神威智海 2006/07/17 2685

いい加減気づこうぜぇ・・・

+114
マテラッツィ_mar 2006/07/16 6660

このスレは削除されました

神岸あかり_mar 2006/07/17 3938

「サーバーとの接続が切れました。」

+6
アスミア_tar 2006/07/16 4076

今は

+3
type19 2006/07/16 3312

見とけ

+7
卍閼卍_cic 2006/07/16 3443

ラグ・停止について

+11
フリーター_tar 2006/07/16 4375

4亀に

+2
理緒五百_rua 2006/07/16 4082

とりあえずラグがあったらここへ書き込め

+4
donfight 2006/07/16 3648

夏イベは切断ラグ!

+1
天野月熊 2006/07/16 3846

熟練屋さん、ご愁傷様です(´;ω;`)代わりに。

+16
ヴァンクス_mar 2006/07/16 4000

(`・ω・´)本当に悪いのはお金に縛られた人間達だ!

+28
ウィノア_mar 2006/07/16 4447

署名活動中~今は団結する時!~

カメラ狩り 2006/07/16 3816

気晴らし・・・

+1
ソト 2006/07/16 2355