妄想スキルシリーズ(?)第一弾 |
![]() |
クリエイター_cic | 06/06/26 14:55 |
錬金術。
取得条件
1、ダンバートンの、スチュワートとスキルについてを会話(生産系のマスタータイトル必須)。
2、ページを集める(5~6枚程度)
3、できた本を熟読する。
4、入手。
使用方法
1、魔法学校から、錬成陣を買う(大体1枚1kくらいで30回使用可能、道具、ポーション、武器、鎧、衣服からそれぞれ違う錬成陣を使用。値段は使用する錬成陣によって、異なる。
2、錬金術の、スキルを発動し、使用する錬成陣を選択する。
3、作りたい物を選択する。
4、その材料を、選択する。
5、開始を押す。
注意
1、錬成に必要な、材料が多いいほど、ランクが高くなり、失敗しやすくなる。
2、スキルランクが低いほど、装備品の場合は耐久力が少なく、ポーションの場合は、回復量などが、減少する。
3、錬成には莫大な量のMPを消費するため、マジックマスタリは、高ランク必須。
ランク
Fランク、必要AP3
ポーションの錬成陣が使用可能になる。
成功率25%(例)赤ポーション30作成の場合、50%の確立で赤ポーション10になる。
Eランク、必要AP4
鉱石の錬成陣が、使用可能になる。
成功率50%(例)金のインゴット作成の場合、45%の確立で、銅のインゴットになる。
Dランク、必要AP5
糸、生地などの錬成陣が、使用可能になる。
成功率60%(例)最高級生地作成の場合30%の確立で安い生地となる。
Cランク、必要AP6
道具などの錬成陣が使用可能になる。
成功率65%(例)裁縫道具の場合、25%の確立で耐久最高が5になり耐久力が0の状態で、できる。
Bランク、必要AP7
衣類の錬成陣が使用可能になる。
成功率70%(例)モンゴ旅行服の場合、20%の確立で防御力0、耐久力0の状態で、出て来る。
Aランク、必要AP10
武器の錬成陣が使用可能。
成功率80パーセント(例)クレイモアの場合、10%の確立で、最大攻撃力などのステータスが下がる
9ランク、必要AP12
盾の錬成陣が使用可能。
成功率85%(例)ライトへテロカイトの場合、9%の確立で、最大耐久力が4の状態で、出て来る。
8ランク、必要AP15
軽鎧の錬成陣が使用可能。
成功率90%。(例)ミドルクラシックレザーアーマーの場合、8%の確立で、最大耐久力が10で、出て来る。
7ランク、必要AP16
兜の錬成陣が使用可能。
成功率95%(例)ウィングハーフヘルムの場合7%の確立で、最大耐久が5で出て来る。
6ランク、必要AP20
重鎧の錬成陣が使用可能。
成功率100%(例)レミニウ月鎧の場合、6%の確立で、防御力が4になる
5ランク、必要AP25
エンチャントの錬成陣が使用可能になる
成功率100%、装備品エンチャント付与率10%(例)Aランクのエンチャント選択の場合、5%の確立で、Cランクのエンチャントになる
4ランク、必要AP25
アドバンスドプレイの品の錬成陣が使用可能になる(アドバンドプレイもしくは、ファンタジーライフの、課金が必要、課金してない人は、この段階での使用できる錬成陣の追加は無い)装備品にエンチャント付与率20%。(例)すべてのアドバンスドプレイ品の場合、80%の確立で、失敗して、何もできない(この場合の効果は、アドバンスドプレイ品のみ適応)
3ランク、必要AP30
前のランクで使用できる錬成陣は出きったので、使用可能になる錬成陣は無し。
成功率100%装備品エンチャント付与率30%
(例)と書いてた部分のパーセンテージは3%になる
2ランク、必要AP35
使用可能になる錬成陣無し。
成功率100%エンチャント付与率40%。(例)と書いてたところのパーセンテージは
、すべて2パーセントになる。
1ランク、必要AP35
使用可能になる錬成陣無し。
成功率100%、装備品にエンチャント付与率、50%
(例)と書いてたところのパーセンテージはすべて1%になる
注意
1、例のところの%と、成功率の%はまったく別物。
2、違う品になっても、消費するアイテムの数は変わらない。
錬成陣の値段
ポーション、1K
糸、生地、1K
鉱石、2K
道具、 3K
衣類、3K
武器、10K
盾、15K
軽鎧、20K
重鎧、30K
エンチャント、35K
アドバンスドアイテム、40K
すべて使用回数は30
取得できる場所。
ポーション、糸、生地、鉱石、道具、衣類、武器、軽鎧は各魔法学校の先生から、購入。
盾、重鎧、エンチャント、アドバンスドアイテム、はキア上級とバリ上級に出てくる、
人の言葉を話せるゴブリン(名前はわすれたTTwTT)から購入。
とまぁ、こんな感じでしょうか^w~、このスレ書くのに2時間もかかってしまった。
そんな俺が情けないTTwTT。
そして長れスレすいませんでした。もし人気あれば第2弾も書いたり・・・(ぁ
それでは・・・・。
![]() |
ってのは嘘 | そんな君には脳内mabiがオススメ。 06/06/26 15:04 |
![]() |
聖神邪_mar | とりあえずアレだ 「オツカレサマー」 06/06/26 15:30 |
![]() |
砂原雪乃 | 錬金術といっても、無から有を作れるわけではないから物を作るのにそれ相応の質量と成分のものを用意しないと、だから普通の生産と変わらない気がする(’’ ただし、製作過程が違うからミニゲームも違うものになるだけで。 鉱石が作れるんだ、、鉱石の材料は鉱石?もしくは、インゴットや生産物からその生産に使った材料を取り出すみたいな? あと、エンチャントは物質と言うより、その物に心を込める技術だから少し違う気がする 06/06/26 15:33 |
![]() |
クリエイター_cic | 錬金術の利点 1、鉱石の場合、炉を使用するより特になることがある。 2、裁縫、鍛冶、精錬、裁縫、糸、生地など、装置や道具などを必要とせずに、作成することが可能、場所も問わない。 3、型紙不要だから、その必要な材料と錬成陣さえあれば、作れる。 などなど。エンチャントの場合は、ハーブなどで作るため、火を使わずにエンチャントができると、考えてくれれば、問題ないとおもいます。 06/06/26 15:51 |
![]() |
クリエイター_cic | 鉱石の場合はインゴットからの分解を行うことができます、(今考えたのは内緒ww) インゴットは鉱石5個で、作成可能。 武器の材料をたとえるならば、木の棒を作るには、 木の枝10個が必要とか。です 木刀は薪5個とかですね 棍棒の場合は、薪3個に安い革紐1枚ですね。 ちなみに、採集用ナイフ、伐採用斧、鎌etc、、、 などは、道具分類ですb 06/06/26 17:07 |
![]() |
イノセンス_mar | ランク5から錬成陣なしで錬成できるようになるわけですね。 06/06/26 17:28 |
![]() |
passing | 錬金術ねぇ・・・・本来金を作る事が目的なのだから 水の入ったビン→→鉄→銅→銀→金(→ミスリル)に変化とか出来なものかね・・・ 06/06/26 18:13 |
![]() |
フランペン | 錬金らんく1 生命を生み出す事が出来るようになるW 06/06/26 19:49 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
![]() |
2005/03/23 | ||||
![]() |
2005/03/04 | ||||
![]() |
2005/01/17 | ||||
![]() |
紫恩_mar | 2006/07/01 | 2495 | ||
+8 |
![]() |
みる26 | 2006/06/28 | 4108 | |
+7 |
![]() |
坂下祥子 | 2006/06/27 | 4590 | |
+12 |
![]() |
kjreter | 2006/06/26 | 5937 | |
+8 |
![]() |
クリエイター_cic | 2006/06/26 | 3125 | |
+4 |
![]() |
セロ_mar | 2006/06/24 | 3535 | |
![]() |
ぐるん倉庫_mar | 2006/06/22 | 2999 | ||
+5 |
![]() |
ポルナ_tar | 2006/06/08 | 4624 | |
+10 |
![]() |
セロ_mar | 2006/06/07 | 5885 | |
+22 |
![]() |
和倉夏希 | 2006/06/06 | 8225 | |
![]() |
ぐるん倉庫_mar | 2006/06/02 | 3141 | ||
+4 |
![]() |
松王 | 2006/06/01 | 4180 | |
22:56ライブスクリーン、何か求めるように居る奴に何か言ってやってくれ +10 |
![]() |
蓮神 | 2006/05/26 | 5441 | |
+8 |
![]() |
黒穂積_mar | 2006/05/26 | 5452 | |
![]() |
ぐるん倉庫_mar | 2006/05/21 | 3686 | ||
+5 |
![]() |
Setzer | 2006/05/20 | 3504 | |
+7 |
![]() |
やゆいま_mar | 2006/05/18 | 6267 |