2打武器で4打攻撃?!(二刀流とは違います。 |
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雲龍柳 | 05/12/01 05:51 |
はい。
最近ちょっと掲示板にカキコすることが増えました、柳と申します。
先日、2打武器で攻撃中にDFが入ることを今更ながらに発見しまして、
なんとか上手く応用できないかと考え、研究しておりました。
ゴレ戦やクマ戦で威力を発揮する、このコンボ。
1打→DF→1打→DF・・・以下繰り返し。(以下、殴り合いコンボと表記。w
上手く使って4打攻撃を考えてみました。
3打のタイミングで2打→DF→即2打。
DF中にスキル詠唱されたら、そのまま潰してコンボ成立。
ただし、1打目で詠唱がきたら…3打攻撃と同じで、それ以上繋げようとせずに諦めて2打で済ませる。
これだけ。
なんだ、ソレだけ?えぇ、ソレだけです。
しかし、殴り合いコンボだと・・・途中でスキルを使われたりしてコンボが続かないこともある。
また、1打→DF→1打・・・だと、スタミナ消費が激しく、また、あまり威力がない。
これらの点を改善して、この形となったわけです。
DF使ってる時点で純粋な4打ではないし、DFできないような高ATKの敵には使えない等
使いどころを選ぶ4打攻撃ですが・・・
後一打あれば1コンボで倒せる敵等には効力を発揮します。
自キャラでは、褐色ヒグマや白ヘビ、緑グレムリンといったところ。
殲滅時間も3打+@程度なので、そこそこあるかと。
IB→DFからコンボに持っていくことも可能。
応用としては、途中で1打→DFをはさみ5打攻撃にする
(それ以上も可能だが長くすればするほど実用的でなくなることに注意)
2打しか入らないタイミングで1打→DF→2打で3打攻撃に、等が考えられますかの。
ただし、ラグい時は発動しないこともあるので・・・注意が必要です。ウン。
皆様も是非一度試してみてはイカガでしょうか~~?
結構個人的にかなりオススメですぜ。
ちなみに、3打武器だと繋がらないですわ。
DF間に合わず。残念。
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通りすがり_cic | 俺もむかいそれやってたが、ラグいとDFがまにあわなかったりと。 基本的に攻撃中にDFを挟むのは余りおすすめできんな。威力がほとんどあがんね。 基本的にDFアタックが成立するのは”動けない”場合のみだと思う。 05/12/01 06:12 |
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雲龍柳 | やはりすでに使われていた方もおりましたか・・・。 一番乗りならず、無念。(w 確かに威力があまり変わらんのが正直イタイところではありますなぁ。 先述のとおり、ラグいと間に合いませんしねぇ・・・。 まぁ、そんなこんなで殴り合いコンボだとリスクがやや大きめなので、 4打攻撃という限定的な攻撃法で完結してみたというところが大きいですな。(w そうそう、追記で・・・微妙にHP高めの・・・あのうっとおしいクチチにも 有効そうなので、個人的にはソレだけで満足かも。(ぁちゃ 05/12/01 06:33 |
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通りすがり_cic | なるほどな、 まぁおれも遊びでたまにやるよ、 装備の耐久が鬼のように経る以外中々使える。 ああ、俺のプレートが1減ったOTL 05/12/01 06:36 |
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雲龍柳 | >装備の耐久が・・・ ああ、私のクレイモアも1減ったOTL 05/12/01 06:39 |
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Heizr | 類似で二打武器の三打攻撃タイミングで、二打目のモーション中に魔法詠唱→二打目の仰けぞり戻りギリギリで魔法発射→+一打 雷撃で100とかを結構出せる方にオススメ。 魔法発射タイミング早いと敵吹き飛びます。 タイミングが激しくシビアになりますが、魔法威力のある方ならこんな事も(´・ω・`)b 05/12/01 07:05 |
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刹月蒼火 | 両手2打武器の仰け反り時間の長さを利用したらば 1打目と2打目の間隔をギリギリまで開けると、次の魔法を当てるタイミングの幅が若干増え安定して使用することができます(´・ω・`)b 魔法発射時にディフェンス使われてもそのまま殴れるので無問題です(´・ω・`)b 05/12/01 14:35 |
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グリル_tar | Heizrさんのコンボの最初にLBを加えて LB > 1打 > LB > 1打 が可能です。(二打武器) 二発目のLBで相手がノックバックしたら地面クリックで移動して位置を調整して1打 > カウンター、IBランクが数字なら二発目のLBをIBに変えると比較的楽にできます。 クリティカルが出ていないとのけぞり時間が足らないのか安定して成功しませんが… 05/12/01 07:31 |
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グリル_tar | 修正 : 二打武器 > ツーハンorモア等の両手武器 あと最初のLBの後にギリギリまでディレイ入れる必要があります。 05/12/01 07:34 |
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小泉純一郎改 | やはり最大の難関はラグだな・・・この手の戦闘法は 05/12/01 10:45 |
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Monstercat | ゴーレム等の体の大きな敵に有効なコンボ 二打武器でアタック→ゴーレムの足の間に移動→アタック→零距離ウインドミル→アタック(ダウン追い討ち)→ウインドミルorスマッシュ 知らなかった方はお試しを。 05/12/01 13:04 |
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指サック白井 | 褐色ヒグマや白ヘビ、緑グレムリン程度に労する策なんていらね もうちょい強い敵用コソボ「肉を切らせて骨を打つ」 三打、ヒール待機(DF50理想)→やられたい放題、三打、くりかえし 05/12/01 14:45 |
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指サック白井 | FBヒール待機もお薦め 05/12/01 14:46 |
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イタル_mor | ヒールじゃ防御20しか増えないんでFランクのディフェンスの方がまだマシなんですが。 やられたい放題って事はスマッシュ来ても迎撃しないってことだし。 防御70あっても緑グレムリンの攻撃は十分痛いですし、 それ以上に強い敵の攻撃なんて耐えられるんでしょうか。 あ、マジレスしちゃいけませんでしたか^^; 失礼しました^^; 05/12/01 16:56 |
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雲龍柳 | 成る程。 魔法を混ぜて4打(?)にする方法もあったんですなぁ。 サブの魔法士にやらせてみよう。 指サック氏> ま~~、火ゴレ20体でも楽勝な氏には、4打もナニもいらんでしょうからな、流石ですな。 今度は是非とも、オーガ戦士5体に挑戦してくださいな~。 ・・・いい加減腹立ってきた、気炎吹きかけたくもなるわ。 05/12/01 19:40 |
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