自由掲示板

ラビ通常に行って気づいたこと(追記)
アニスレイザ 05/12/01 01:24

はじめましてな方々やお久しぶりな方々へ。
 
いまだFblやARの資金稼ぎのため
ラビ通常を何回も回っていたら
いくつか気づいたことが出てきました。
 
というわけで、それらをちょこっとご紹介。
 
●行き止まりの通路について
 
行き止まりの通路には頭蓋骨のレリーフがかけられてます。
曲がり角の場合には、レリーフがあるところにクモの巣が張ってあるので
多少遠くから判別可能です。
 
●骸骨オオカミの特性について
 
当方結構なヘタレなもので、必ず凍結を狙っていくのですが
その際に気づきました。
凍結させた後、「!」が出るまで中央で待ち、「!」を出した相手に
スマッシュを決めると「!!」を出した後一瞬タゲが外れて、
その瞬間に他のオオカミが「!」を出すため
スマッシュを決めた相手から殴られません。
結果、一体でも凍結させれば後はスマッシュのみで
ほぼ殲滅できます。
一応、凍結したもの含めて2体になると通用しませんが
ラグもお構い無しに叩けるため事故はほぼありません。
 
以上、2つと少ないですが気づいたことです。
 
骸骨オオカミに関しては結構楽しかったので、
一回お試しくださいませ。(凍結させるのが少し難ですが)
 
それでは楽しいマビライフを~
 
追記:骸骨オオカミですが、メンテ前に試したところ
    マグナムでもできることが判明しました。
    次はFBで試してみようかと思います。

ひーたそ ラビとラビ下級ってIBカウンターが基本って言う人が多いけど、自分的には反対なんだよね。 IBカウンターって単純だから覚えやすいのはわかるけどおもしろさを損なってると思うんだよね ディフェンスとかカウンターの防御スキル使わなくてアタックとIBだけで攻め続けてやるのが楽しいと思うんだよなぁ。 格ゲーでも待ちは強いけど何が面白いのかわからない。 押しまくって買った方が断然楽しいと思う。 マビの戦闘ってジャンケンって例えがあるけど絶対にこれは間違ってると思う。 現状は・・・ ・後出し必勝 ・グーチョキパー問答無用勝利 かなでIBカウンターが前者かな? ただIBカウンターなんてつまらない戦闘やるよりやっぱり楽しい方が良いじゃないかヾ(*'-')ノ゙ 主観の上、ヘビースタンダー持ちは無理だけど… 05/12/01 01:38
ひーたそ ああ、言いたいこと言ったら肝心なこと言い忘れた。 骸骨狼はアタック後(+1限定なのかも、それしかやらないから不明)はアタックで来るから、アタック→カウンターってやればよっぽど攻撃力が低くない限りは倒せる。 後は!出した物からやっていけばあっという間に片づく。 攻撃力が高いならアタックの時点で終わるけど… スケルトンはアタックをさせない状況に持って行けばスマッシュ(アタックで返す)、ディフェンス・カウンター・ウィンドミル(IBで崩す→アタック)でさくさくやれるかな? 05/12/01 01:45
アニスレイザ IBカウンターは消費を抑える目的で使うことが多いです。 結構な長丁場になるのでPOTなどを節約しないと 息切れしてしまい、時間がかかってしまうもので… 攻撃力に関しては弓のほうが高いのですが、 矢が尽きることが多いので近接も行ってます。 +1アタック→カウンターでは落とせなかったので +1アタック→ディフェンス→アタック→カウンターでないと 倒しきれません(コレでもたまに残ります)。 IBアタックは前に使ってましたが、ラグや位置ズレが多く 祝福が足りなくなったので今はあまりやってませんね。 05/12/01 02:01
刹月蒼火 スケルトンの特徴考えると、 アタック(スマ潰し用)、スマッシュ(アタックだけだと華がないから)、FBでも勝てますよ(*'-') 流石にメタスケのミルは再度FBでリセットするか、IBで崩してアタックするしかありませんが_| ̄|○ 05/12/01 02:16
rozaria 骸骨犬は、+1打のアタック後はほぼアタックで来ますが、 +1打じゃないアタックの後は他のスキルも使ってきますよb 私もIBカウンター以外で倒す様にしてます。 |ω・)  行き止まりのことは全く知らなかったので試してみますね。 今迷子スキル「8」だから(良く迷路にはまって延々と歩く私・・・・) ありがとうでした 05/12/01 10:40
エレシス_tar IBカウンターで十分はらはらドキドキおたすけぇーっな人間もいますここに。 個人的にはIBアタックの方が気持ち楽です…。死ぬ可能性はIBカウンターの方が低いけど…。 05/12/01 01:47
霊爾 >●行き止まりの通路について これは簡単に気がつきますよね。 これさえ気づけば少しは時間短縮ができますw 本当に少しでしょうけど…… >●骸骨オオカミの特性について いつもスマ→IBで倒してしまうのでこれには気がつかなかったですw 機会があればやってみようと思います。 05/12/01 01:44
アニスレイザ オオカミはぜひお試しくださいw スイッチ部屋などで出来ますとスパスパきまって 結構爽快ですよ♪ 05/12/01 02:04
ハイドラント ラビ下級ばかり潜っている自分としては、IBカウンターが標準になっちゃってます。 なにしろヘビースタンダーが怖い怖い。しかもたまに死にます(汗 でも動きの速い狼とかを相手にするならIBカウンターよりIBアタックのほうが安定感ありますね。 座標ズレには閉口しますが… そして自分もヘタレなので凍結狙いです。 でも、 スイッチ部屋で一匹凍結→わざとハズレ狙って叩く→うじゃうじゃ→ミル祭り の流れが大好きなのは俺だけじゃないですよね?多分。 そもそもIBが万能すぎるんですよね。 攻撃も防御も自由自在、相手がカウンターだろうがスマッシュだろうがお構いなし、果ては凍結もできるし。 当方ディフェンスがFなので使い物にならず、スリリングなラビ下級ライフを送っています・・・ 05/12/01 05:35
アニスレイザ スイッチ部屋で凍結狙うのはほぼ当たり前になっちゃってます自分。 動きが早くてダメージがそんなに来ない相手には +1アタック→ディフェンスで決め打ちして光らなければそのまま待機、 光ったらキャンセルして相手のスマッシュやディフェンスに対処してます。 下級は遠ければレンジ→IBカウンターで安定させてますよ~。 下級ほしくて通常篭ってるのですが出ません、通行証。 …スケさん、もう銀玉はいりません(汗 05/12/01 11:24
Naochin_mor 当方、ヘタレなもんで数字FBをいかしたファイアカウンターメインです(FB->IB->カウンターが多いかな)。 マナ消費がむちゃくちゃ高いのが欠点。 IBカウンターでも、骨の場合、一回カウンターで飛ばした時に光ったら待ってそこから分岐するので、 そんなに単純な話でもない様な気がしてます。 特に、弓を持ってる連中は単純なアイスカウンターは結構厳しいんじゃないかなぁ。 あと、スイッチ部屋で凍結させて、全部出してからサンダーとか気持ちいいですよ。 POTがぶ飲みモードですが。 凍結した後はいろんなことができるので、とりあえず凍結狙いってのはありじゃないんでしょうか。 まあ、凍結自信が無くなったらダンジョンの難易度すごく上がりそうですが。 05/12/01 11:07
アニスレイザ 遠距離から入るときはたまに遊び感覚で マグナム→FB→IB→カウンターorアタックとかやりますね。 一応、カウンターで飛ばした距離ならディフェンス中にIB当てても すぐにカウンターすれば間に合うようなのであまり気にしてませんね。 スイッチ部屋凍結はLV上がりそうだったり面倒になったりしたときは Fbl使いたいですね。赤スケでなければ安定しそうですし。 05/12/01 11:29
ユージェニー_cic 最近はどこでも、「いかにカウンターを使わないで戦えるか」を考えてます。 移動不可、他スキルより発動までの時間が長めなので、 状況によっては殲滅が遅れたり効率を落としたりするのですよ。 相手が魔法系の場合、スキルキャンセルしても間に合わないこと多々です。 だいぶ硬くなったので、ラビ下の骨相手にディフェンスも使ってみてます。 へビスタ持ちだから、反撃にアタックを使うのはなかなか恐いですが、 凍結を使えば不意打ちの心配は無くなりますしね~。 05/12/01 12:06
ジルフォード 狼相手ならIBディフェンスがらくじゃないですかね? 狼の攻撃ならディフェンスFでも大抵貫通なんかされませんし、IBアタックと違ってフルコンボ叩き込めるうえ詠唱しながら移動できるのでミスで死ぬ事も少ないですし 05/12/01 21:38
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

こんな現象でてませんか?

+3
いんふる_mor 2005/12/01 5140

利潤がない!

+9
ナイム_mar 2005/12/01 5833

[返事]利潤がない!

ナイム_mar 2005/12/01 3494

( ゚Д゚)_σ異議あり!! 露天にもの申す

+41
通りすがり_cic 2005/12/01 6844

皆さんは

+10
エリオナ 2005/12/01 3916

本日4時半からルンダ上級へ行った方へ

砂夜香 2005/12/01 3121

ペットの武装欲しい(以前やってたらゴメン)

+10
石川匠 2005/12/01 3834

RP特訓スレ 初級第一課題「姉と弟」

+120
指サック白井 2005/12/01 5218

鍛冶不具合(色指定不可)まだ直ってません・・・

+1
プレアデス_tar 2005/12/01 5448

メンテ終わってますね。

+3
エシル 2005/12/01 5310

紡織にて、皮算用をしてみる。

+17
イルフェーナ 2005/12/01 5521

チラシの表?アートネイチャー

+17
mirias_mar 2005/12/01 5623

マビノギオン!(昨日間違えて消してしまいました。

+5
ジュノス_rua 2005/12/01 6790

2打武器で4打攻撃?!(二刀流とは違います。

+14
雲龍柳 2005/12/01 7021

ラビ通常に行って気づいたこと(追記)

+14
アニスレイザ 2005/12/01 5906

マビをβから続けてふと思ったこと(チラシの裏?)

+30
えいにゃ_rua 2005/12/01 5268

G3アニメ化 祝賀声優選考スレ

+95
指サック白井 2005/11/30 12830