G3の期待と不安 |
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イルフェーナ | 05/11/25 13:00 |
今月はG3来ませんでしたね、色々とシステムに変更がありましたけど。
韓国の情報が流れてきて掲示板等でも話題になっている部分がありますけれど。
皆さんは、G3の何を期待してますか?
また同時にG3の何を不安に思っていますか?
個人的にはメインストリームの内容と最高級シルク紡織手袋。
G3メインは期待する反面、それが終わった後のマビノギに対する周囲の反応が怖かったりします。
実際にマビノギはG3終わったら引退するぜい、と言う人も居ますしね。
そして最高級シルク紡織手袋。
最高級シルク作成は9と8での見込みで125枚を超えると思いますけど
現状での蜘蛛糸が6万個以上必要で、レトリバーに満載して250回しなければいけなくて
最高級シルク紡績手袋が何%で最高級シルクを作れるかが…本気で不安になります。
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MAS | 恐らく実装確定なのでどうしようもないのですが、シャープマインドが来るのが不安ですね。 相手の行動を読む必要が無くなって、折角読み合いが面白いシステムなのに単に手間のかかるクリックゲーになってしまいそうで。 05/11/25 13:22 |
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ウィノア_mar | ( ・ω・)メディのようにスキル使用中ハンデありにはできないものだろうか。。。ON。OFF機能だけでもつけてくれれば。。。 ( ツ・ω・)ツそれより新しい服がほしい 05/11/25 13:36 |
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MAS | コンテストの衣装いつ頃来るんでしょうね。 気に入った衣装もあるのでちょっと期待です。 05/11/25 13:44 |
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ハルバート_mar | シャープマインドはやらないほうが良いと思います。 敵の行動読み取るとただつまらない廃ネトゲになりますからね 期待してるのは、アイススピア?だっけな。 そういうのとダークナイトが欲しいですね^^ 05/11/25 21:44 |
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Areana | むしろ今回来なかったから未実装確定なんじゃない? こういうローカライズは歓迎だね。 05/11/25 13:37 |
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MAS | あり? シャープマインドってまだテスト中のスキルじゃなかったでしたっけ。 そう思ってるうちに韓国では実装済みなんだろうか。 とりあえず、クライアントにシャープマインドスキルデータは入ってきたようです・・。 05/11/25 13:41 |
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Areana | 韓国ではすでに実装済み&早速大幅な変更があったっぽい。 詳しくはいつものmabinogiDATAsさんに。 05/11/25 13:45 |
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MAS | みてきました。 なるほど・・・ 開発側にも少なからず「やりすぎ」感があるのですかねー。 情報ありがとうございます。 05/11/25 15:02 |
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himazin_rua | 魔法使い版パラディンみたいなのが来て欲しい(魔法使いじゃないけど 変身したらSPの代わりにマナがあがるとか G3とは関係ないですね^^; 05/11/25 13:48 |
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ダナン_mar | ダークナイトがそれに近いですね。WILLの代わりにINTあがりますし… 05/11/25 18:06 |
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エレシス_tar | たしかシャープマインドは韓国の方でも実装されたのはついさっき、なレベルで仕様変更についても恐らく実装直後から決定していて修正の手間を省くために日本での実装を見合わせてると思います。 (中型鞄とは違い現時点では消去しても問題がないレベルなので日本未実装確定はまずないかと。事実修正に伴い強制でランクダウンさせてますし) 取りあえず服が楽しみですが貧乏で材料はないし良い感じにバイト回数が上がらないのでまだまだ遠い話…。 一番心配なのはここまでハイペースで実装してきた分今後未課金族が増えそうなのがコワイです。 05/11/25 14:03 |
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Areana | でも、この手のゲームの根本が変わる新システムの導入は、今までほぼ韓国と同時だったよね? メイキングマスタリーしかりマジックマスタリーしかり戦闘時のスタミナ調整然り。 それが今回導入されてないって事は、シャープマインド未導入は中型鞄と同じ日本版ローカライズと見てもいいんじゃない? 05/11/25 14:16 |
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エレシス_tar | メイキンもマジマスも変更がありませんでしたし。 修正がこちらのメンテと同時期なので見合わせた可能性の方が高いです。中型鞄と同じ、はかなり可能性が低いですね。中型鞄はデータ量の問題で実装中止しただけですから。逆に今後の難易度調節が面倒になるだけだと思います(恐らく以降実装のダンジョンはシャープマインドを考慮して作っていくと思うので。 05/11/25 14:23 |
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Areana | 韓国と日本のプレイスタイルの差を考えに入れないと。 向うは何も考えずに突撃するのが主流なんですよ。その為の難易度低下措置じゃないです? だからこそ「日本版ローカライズのシャープマインド未実装」な訳で。 そもそもシャープマインド必須なロジックを組む方が何倍も面倒ですよ。 05/11/25 14:34 |
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sousou | シャープマインドってただOFFにしてるだけで、一応すでに実装済みじゃなかった・・・? ロナパンの動画とか相当昔なのに使ってるし。 05/11/25 17:25 |
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MAS | んにゃ、既に実装ってのは無いです。 ロナパンは純粋なクライアントを使ったものじゃないので考えにいれないほうがいいですよ。 いろんなところが専用にカスタマイズされてます。 ただ、シャープマインドとしてではなく相手のスキルを見るルーチンは組み込まれていると思います。 自分のペットのスキルは見えますしね。 05/11/25 17:40 |
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MAS | あー、もしかしたらsousouさんは >シャープマインド必須なロジック の意味を読み違えているのかも。 「シャープマインドのために相手のスキルを表示させるロジック」 ではなく、 「シャープマインドがないと読みようが無い敵の行動アルゴリズム」 という意味ですよ。 例えばカウンターしながら走り回る敵とか・・。 05/11/25 17:46 |
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passing | シャープマインドって敵が全員ウィスプになるようなもんだろ・・・ どっちにしろ こっちがIB(FB)カウンターやってたら大してかわらんのだし それよりスキルランク制限解除きてくれ 後新しい服 05/11/25 15:08 |
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望美 | 話の流れ変わりますが、G3がクリアできるのか本気で不安です…。 噂程度ですが、なんか簡易ペッカ行けとか中ボスばっかのD行けとか…(´・ω・`) 05/11/25 17:16 |
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MAS | G2をクリアしてもスキップしてもパラディンになれるはずだから、パラディンでごり押し出来るんじゃないかな・・ そうじゃないと厳しそうですねー。 05/11/25 17:57 |
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望美 | ごり押ししなきゃ無理なメインストーリーなんていらn(ry まぁ流石にそれは冗談ですが、あんまり難しくして欲しくないというのがヘタレの希望です…。 05/11/25 19:43 |
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エレシス_tar | 難易度がそんなノリで報われないストーリーだったら本気でダークサイドに墜ちそうです。 05/11/25 19:09 |
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ユオガアラ | 俺は、期待かな。 理由は、 G3シリーズ4アップデートのダークナイトスキル 条件はパラディンをすえて(二度とパラディンにはなれないらしい) ダークナイトになれるらしい。 鎧はもちろん黒で、ペットも黒い鎧をまとって、ダークナイト?になれるらしい。 G3でペットもパラディンになれると思う。 理由終了 05/11/25 18:18 |
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イルフェーナ | シャープマインドはやはりマビノギプレイヤーにとって実装が不安な材料ですね。 今ではゴブリンやスケルトン等の動きも読めるようになってきましたけど、 何を使ってくるのか不安、と言うのはあるかも。 シャープマインド実装されたら ディフェンスしてるのを見破られる熊は雑魚になりそう。 ロナパンの熊退治の映像から相手の動きを見て敵の行動を予測するようになったからなぁ。 マビノギの戦闘の楽しさの、一つじゃないのかな。 G3の難易度の高いダンジョン……どの程度になるのかは心配ですね。 出来れば、3~4人でわいわいと遊べる内容を期待していますよ。 G2のソロ尽くしはもうお腹一杯ですし。 05/11/25 22:22 |
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トゥリム_mar | もしランク制限が解除されるのなら ぜひとも レンジアタックランク1の照準速度を味わってみたいですね アロリボと組み合わせる事により 某R○のような超速連射が・・・ 05/11/26 01:11 |
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水煙 | スキル発動のディレイと発動後(攻撃後)のディレイがあるから、超速連射は実際には無理なような気がする…。(ARなら5発でリロード(最スキル発動)) おそらく、オールレンジ接射(射程内どこでも現在の接射ができる様)できるようになるだけだと思う。(近接戦闘家からすれば脅威以外の何者でもないけど…) 05/11/26 01:35 |
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トゥリム_mar | いやいや 5発だけでも連射にはかわりないし ランク6での あの速いのか遅いのかよく判らない照準速度のジレンマから 開放されればそれでいいんでつ(何) 05/11/26 02:42 |
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2005/03/23 | ||||
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