自由掲示板

また調合がマゾくなった
秀光 05/11/24 20:35

また調合がおかしくなりましたね・・・
 
作成したPOTは中毒しにくくなるとか意味不明な変更を加えたかと思えば調合のマナ消費変更。
唯一便利だったPOT100作成がとてつもなく作りにくくなる。
2ヶ月以上ランク8は解放されないことがわかったし、ランク8↑にはペットの購入が絶対必要。
 
('A`)G1前の究極のM仕様は抜けたけどそれに準ずるM仕様だな。

エリゥ_tar Sarissaさんに大分同意なんですが ほんとにどこが悪くなったか分からない。 マナ使うの嫌だったら50POTつくればいいじゃない(´・ω・`)? 05/11/24 21:50
ひーたそ 50POTってFランクでも80%↑の確率で作ることが可能だから・・・・ (PT効果が実装されたら9割越えそうだな) ランク上げの意味を否定することになりそうな・・・・・ 05/11/24 21:58
ドズネ 一概にどれがマゾイとかは言えないけど、敷居が高くなってしまうのは新規参入してくる人のこととか考えると、あまりよい自体とは思われませんね。てか・・・全体的にもう少し生産が役に立つものだといいんですがね。。最高LVになるまでは作業的なところが大きいし。。生産システム全体をもう少し魅力的なものにしていただきたいものですの。 05/11/24 21:38
ひーたそ ペットが絶対必要ってわけではないですね。 一応ペット豚を持ってる人から買収と言う手がありますから。 ただ誰かが持ってないといけない&売ってくれないとダメって意味では絶対必要ですね・・・ 購入金額も100%成功としてハーブで75万とかリムーバーで30万とかいくのかな?(A→9) 絶対必要というわけではないですが他人から購入が絶対必要だから運と大金が必要ですね…… マナ消費に関しては100系POTのマナ消費設定が問題でしょうね。 というか、おかしいて、これに関しては。 調合の8ランク↑の解放ってマンドレイクが必要なんだよなぁ・・・ たしかG3S2だから来年の1月か2月になるのかな? と言うか、ダンジョンから消えたぐらい確率が低かったような・・・ 05/11/24 21:43
ぷらいむ 毒薬まだ~? 05/11/24 21:56
エレシス_tar 生産はマゾいから楽しい物だと思ってたんだけど違うのかな? マンドレイクって豚で取れましたっけ? 露店でも無いと言われてるので取れたとしても確率は絶望的かと。 05/11/24 21:58
MAS 赤でマナ消費が出来ただけですか? 全体的にかなり楽になってるみたいですけど・・。 この程度でマゾいとか言う人が出るほど、調合は簡単になってしまったんですね。 05/11/24 22:14
たるらーく2 とりあえず、あなたが来るとややこしくなるのですっこんでてください 05/11/24 22:50
Nyankochan_rua 修練のまぞいという意味では無く実用性という意味合いかな。 消費が無いために量産しやすかったし、 他人に依頼されても気軽に引き受けられた赤100POT作成の敷居が、 多少高くなったかなぁと私は感じてます。 05/11/24 22:25
セルチネア オープンβの時に調合Dだった私から見れば なまぬるくてしかたがないですよ、いやホント・・・ というか、楽になりすぎて昔の苦労が分からない・・orz (現在レポート地獄で調合Cの87.56) 05/11/24 22:42
日光_rua 昨日までの仕様に比べれば多少厳しくなったかもしれませんが、全然マゾいとか言うレベルじゃないです。 05/11/24 22:54
ガンダム_mor ペットは、永遠に材料を提供してくれる訳ではない。 結局、リアルマネーを再び払い、ペットカードを購入しなければならない。 只でさえ、自分の必要量を確保する為のペットなのに、 材料を売るとすれば当然、リアルマネー消費のリスクに見合った価格となり、 ユーザー間取引相場のインフレは、もはや避けられないだろう。 では、そーなった場合、ユーザーが取る選択肢は… ①新しいペットカードの購入 ②インフレに対応する為、ゲーム内通貨の荒稼ぎ ③引退 05/11/24 23:02
水無瀬ユキノ S4になってからメイクマスタリ・曜日補正が正常適応されてる分、楽になってるでしょ。 つまり(修練が)マゾくなった、のではなく(マナの消費で)100P作るのが不便になった。というのが正しい言い方 前までファーストエイド大量生産してたらマナ回復P飛びますよ? その為にマナライフ飲んでたらあっというまにレッドゾーンですよ? 100Pでマナが必要になったぐらいでガタガタ言わないで欲しい。。。パラでやる人がやれば30本同時生産できるわけですし 05/11/24 23:30
映日果 確かに、修練が増えたわけではないですからね。 メイキングのことや曜日効果、ハーブが抜けやすくなったことを考えれば、マナ消費のことはあまり問題でもないかと感じます。 05/11/25 15:17
りんだ_mor 今しがたダンジョンもぐって草引っこ抜いて来ました。 引っこ抜く時間がかなり短縮されてるのと、スタミナ消費1になってるのとで、 かなり抜く効率がアップしてるような気がします。(以前はもっとスタミナ消費してたような…) なので逆に豚いらないってくらいの効率アップとも考えられるかもですよ。 05/11/25 00:28
Stream_rua 豚の採取時間は変わっていない謎もありますしね。 採取時間が半分になったので、消費STも半分の1.5でしょうか、 しかし、現状、ハーブよりPOTのほうが安いのが問題ですね。 05/11/25 00:42
りんだ_mor 調合で作ったポーションがNPC売りより回復量多くて副作用少ないとなれば、 ポーションの価値も上がるのかも… ポーション売るよりハーブ売る方がもうかっている状態だったわけですが、 これからはちょっとはポーション作る張り合いみたいなのが出来るかも~ プラス思考ですよ。 05/11/25 01:24
Stream_rua なるほど、確かに今後、更に難しいDが実装されてきて 店売りPOTでは中毒になってしまうほど飲まなければならない、みたいになると、売れるようになるかも知れませんね。それには期待できそうです。 05/11/25 15:05
トムヤム 正直100POTも必要ない。 05/11/25 00:35
Freyja_mar 赤・黄100の調合にマナ10消費が追加、他はそのままもしくは下方修正かな? マゾいと言うほどじゃないと思うけど。 # スキルの仕様が変わったのにトレーニング内容がそのままなスマッシュ・マグナムは正常になりませんかねぇ。 05/11/25 00:42
コンコード_rua 100POT便利ですよ? サンダー使いにマナハと交換にマナポ100をあげると喜ばれます。 あとはペッカにいく人にライフ100あげるとか。 セルチネアさんも書いてらっしゃいますが、昔に比べれば本当に今はぬるいですよ。 昔はダンジョン潜っても抜けるのが1本とかあったし、ゴールドを取るためにどれだけ周回して、露店でどれだけのお金を払ったか。 ところで……9になると、ホワイトハーブが激しくいらないのですが……みなさんどうしてます? 05/11/25 00:42
りんだ_mor このゲームの最大の敵はプレイヤーのテンションとかモチベーションの低下だと思われます。 ですので、調合のマナ消費きついと思ったらそれはそれで強敵出現だと思います。 05/11/25 01:19
ガンダム_mor 今が楽になったんじゃない!!!! 昔が酷過ぎたんだ・・・ 薬草学のことなんて、開発者自身、スキルの作動チェックしか していなかったんだ・・・ 05/11/25 01:46
アリエス_mor 論拠が書いてないのでランク8以降のことは判りませんが。 マナ消費量の変更はこれぐらいならどうってない、てか、かつて青100POT調合依頼を受けて愕然とした身としてはむしろ嬉しいぐらいだねー。  青100とかファーストエイドとかマナライフとか今までより格段に楽に調合できるようになり、加えて100POTの対中毒性能も上がっているのでしょ? ちなみに白ハブはおとついあたりから焼却処分してます(笑 05/11/25 02:19
サモン_rua とりあえず、嘘いくない。 マナ50、マナライフ30はマナ消費ゼロ(マナ50はキットで見ただけなんで事実は不明、マナライフ30は確実にゼロ)でした。 低ランク調合師には調合しやすい環境になりましたね。 100POT全般にマナ消費ついたのは確かに面倒ですが、100POTなんてそう頻繁に作らないです・・・数字ランクの人は100のほうが成功率高くなるから大変なのかもですけど。 05/11/25 02:38
ステフィ_rua マナポ100くらいしか作らないから楽になたと思った自分( ´・ω・) 05/11/25 07:19
ソラナックス_mar ふぅ・・・パッチ前にランク9にできて良かったと思っている者です(´・ω・`) B→Aは毎日雷雨だけ狙えば超がつくくらい簡単なのに、A→9はサンライト地獄ですからね・・・(ランクBでの調合失敗2回のみです で、100POTのマナ消費は別にいいかと。 今までマゾかったのが一気にぬるくなって、例えば(確立とか確立とかかくry 豚も出てきて、草が安くはなったがこれから始める青二才が増え、草不足。(最近は改善されつつあるけど 低ランクで100POT作って満足してた人が減って少しはマシになるかと思うのだが・・・ ついでに雨が降っている20分間、作り続けても草+2とベースPのセットは面倒で せいぜい80個が限度、メディしながら素マナ使い切ってパラ変身、綺麗にマナ尽きた後に解除すると逆に回復しますし、 そこでマナ200↑は確保、あとはマナ30かマナライフを20個で事足りる。しかも低中毒性。 これでもまだ不満はあるのかな・・・と思ってしまう。 05/11/25 10:24
りんだ_mor 「使えなくなったハーブ時代」と言うのがあったと思います。 そのころに比べたら100倍ゆるいとは思います。 ハーブの確保が難しいので、調合したけりゃまず薬草学上げないとなぁとか真剣に考えてました。 05/11/25 13:05
ソラナックス_mar 使えなくなったハーブ、倉庫に2本眠っていますw いや、欲しけりゃ釣れるんですけどね(汗)なんとなく捨てられず(´・ω・`) 薬草学も9ですが快適ですよー、ベースは勿論、マナハもノーミスでいけたりしちゃいますからねぇ。 採取も早くなった事だし、「試みる」のトレをさっさと終わらせて稼いで100超えたら即ランクUPしたらいいと思いますよ。 05/11/25 20:22
伊澄_mar 「また調合がマゾくなった」とはいいますけれど。 今までの調合、薬草学の更新は、「また調合がヌルくなった」の繰り返しだったのですから、少しぐらいマゾくなってもいいじゃないかと。 私としては、マジックマスタリ、パラディンがある現状では、マナ消費が増えるぐらい、マゾくなったとは大して思えないのです。 05/11/26 05:12
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