【韓国】3種猫追加、新少女精霊武器?【G3S4】 |
![]() |
中尉_cic | 05/11/23 19:18 |
事前情報が多い為、あまりサプライズはないが一応韓国でG3S4が正式サーバーで実装されたようだ。
ハウンジング・ダークナイト・超ヌルゲー化パッチと言った所でありますか。
mabinogiDATA's
http://gdata.denpa.ac/mabinogi/update_g3s4.html#20051123_1
バランス変更の部分が多く、以前の例からして日本でも早期実装されそうな項目をピックアップ。
戦闘の中にモンスターのスキルが分かるようになります.
-戦闘の中にモンスターのスキルが分かる 'シャープマインド' スキルが追加されます.
-これは特別な入手法がなく、ログインすればキャラクター皆に演習ランクで与えられます.
-別に使う必要なしに効力が発生します.
-戦闘の中に私あるいは内衣パーティー院を狙っているモンスターの使うスキルが決まった確率によったように見えるようになります.
しかし、自分が分かっているスキルだけ調べる事が出来ます.
スタミナが 0の場合にも一般攻撃が可能になります.
-以前にはスタミナが 0の場合には一般(ピョングタ)攻撃ができなかったが、これからは一般攻撃が可能になるように変更されます.
-ただ、この場合攻撃力が 50%しか適用されないです.
(スタミナが足りない時スキル詠唱がならないことは以前と等しいです)
初心者ユーザー達のためにゲームをもう少し易しく進行するように変更されます。
- 狸と狐の生命力が低く調整されます。
- 各武器のスタミナ消耗量が減少します.
- 行動不能になりながら落としたアイテムをダンバートンのエバンのみならずダンカンとガルビンにも捜す事が出来ます.
- 空をクリックしても該当の方向に移動するようになって、もうちょっと手軽くゲームをプレイする事が出来るようになります。
- ファーガスがラウンドシールドを販売し始めます。
- 地域別で魔族スクロール収集クエストが追加されます。
- 素手より少ない攻撃力を持った武器で近接攻撃をすればこれに対する警告メッセージが出力されます.
- 薬草採集時間が現在の半分で減ります.
- ポーションに種類によってポーション調剤をする時にマナ消耗量が減少します。
攻撃予約オプションに攻撃予約を何回できるオプションが追加されます.
-このオプションをつけておいた状態で少ない何回クリックすればクリックした回数位少ない攻撃するように予約します.
-少なくバグるとか自分が攻撃されれば予約が取り消しされます.
-マウスで少ない除いた他の所をクリックすれば予約が取り消しされます.
-該当のオプションはオプション創意その他タップで変更する事が出来ます.
官庁で回収するのを願わないアイテムは破棄可能になるようにボタンが追加されます。
ポーション調剤で生産されるポーションは商店で販売するとかモンスターがドロップするポーションに比べて中毒量が低くなります。
どうやら物議をかもし出した「シャープマインド」はそのまま実装されたようだ。
独特の戦闘システムに惚れてマビノギやっている人には不満のある仕様かもしれない。
スタミナ0で攻撃可能+攻撃予約オプション追加で 再びトレボー前がにぎやかになりそうでありますな。
ポーション関係にさらなる修正入るも、生産品とドロップ品をスタックできる50ポーションの扱いがどうなるか気になる所。
さらに、未実装だがテスト鯖での新要素等
http://gdata.denpa.ac/mabinogi/gameabout_20051122.html
・ファーガスがPC達にボコボコにされる。
・猫嫌いな韓国にしては珍しく、ペット猫3種類追加
・新精霊武器 練習用ショートソード「アイリ」
・やはりショボかったパラディン専用新アリーナ
ちなみに新猫の特殊能力はダークナイト化すると思われる。
http://gdata.denpa.ac/mabinogi/gamemeca_20051123.html
![]() |
中尉_cic | テストサーバーで既出気味だから「サプライズがない」と書いたのだが。 05/11/23 23:16 |
![]() |
ムサマサ | え?勝手についてくんの? 05/11/23 19:49 |
![]() |
スレンダー_tar | 横槍ですまないが この情報過去にあったか? 05/11/23 19:53 |
![]() |
ホットチョコ_mar | 見たことある…気がする 05/11/23 20:52 |
![]() |
ダナン_mar | たぶんそれはテストサーバーのです…これは正式サーバーのG3S4のやつですね。 にしてもシャープマインド、日本に来ないことを心から願います。 05/11/23 21:04 |
![]() |
英霊弓手 | これじゃね? http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=21858999&num=21859&bc=10&list_mode=all&page=2 05/11/23 21:20 |
![]() |
ディアンソル | シャープマインドの吹き出しが、すごく邪魔で無粋に見えるのは私だけ? (。・_・。)ノ 05/11/23 19:57 |
![]() |
弐葉 | シャープマインドの存在自体が無粋です。手が見えるじゃんけんって・・・マビの魅力を殺す気ですか。 05/11/23 20:25 |
![]() |
エレシス_tar | 次の手が見えてもやられるのが初心者。 次の手が見えなくてもやられないのが上級者。 私は絶対初心者の方だろうなぁ…。 05/11/23 20:31 |
![]() |
Razi | シャープマインドをアクティブスキル化させればまだいいかもしれない… パッシブだからダメなんだヽ(`Д´)ノ それにしても、ファーガスワロスw 05/11/23 20:48 |
![]() |
マスタ_tar | シャープマインドとかは置いといて、私はもうちょい下にあったバグ修正情報の 自動戦闘状態でファイアボールを5回皆詠唱しないでファイアボールを使おうとするとゲームプレイが不可能になる問題が修正されます。 というのが一番うれしかったという罠wwwww 手動でやりゃいいじゃんというツッコミはしないでくださいw 自動って楽なんだもんw 05/11/23 22:22 |
![]() |
イノセンス_mar | シャープマインドってパッシブなのか 取らない方が良さそうだな・・・ G3S4で一旦完成って事になるらしいけど それから先マビはどうなるんだろう。 05/11/23 22:56 |
![]() |
源しずな先生 | ところで家は何時になったら建築可能に>< 05/11/23 23:07 |
![]() |
中尉_cic | シャープマインドは独特の戦闘スタイルを殺しかねないヌルゲー化であるが、 これを実装するのも韓国の特殊な事情があっての事だろうね。 あっちは欧米・日本みたいなコンシューマが盛んじゃないため、 ネトゲといえども「ゲームをやったことない初心者」を新規プレイヤーとして想定しないといけない訳だ。 特に韓国でmabinogiは接続者数が減ってきており、 新規獲得に本当に必死になっている証なのだと思うね。 05/11/23 23:14 |
![]() |
セガール_tar | とりあえずだ・・・ スレッドの題を変えないかい? ファーガスぼこぼこに・・ 聖堂の二人も魔女狩りされてたとは・・・・・ 05/11/23 23:31 |
![]() |
あんころ_cic | 中尉さんのおっしゃる通りmabinogiの接続人数が減ってきてるのでしたらシャープマインドのようなスキルもやむなしといったところでしょうか。戦闘システム自体は本当によくできてると思うのですが人が集まらないことには成り立たないからこういった変更も仕方ないのかもしれませんね。 05/11/23 23:52 |
![]() |
水煙 | ( ´・ω・`)ノ 破壊神を初めとするNPCに『正式』に『攻撃』できるようになれば人が集まるのと思います。 05/11/24 00:14 |
![]() |
イノセンス_mar | なんか逆に減りそうな気がするのは気のせいかな・・・ 新規獲得のために幼女投入って、大丈夫かデブキャット! 05/11/24 00:50 |
![]() |
中尉_cic | 少なくとも日本人でネトゲからゲームを始める超ライトユーザーは殆ど居ないので、 過剰な難易度低下は必要ないし、客寄せに寄与する事はあまりない。 国によってゲーム事情が違うのだから、そのためのローカライズと期待していたのだがな。 05/11/24 01:41 |
![]() |
ウィルド_tar | でもみんな文句言ってても、シャープマインドはきっと取るんだろうなぁ・・・ 05/11/24 00:10 |
![]() |
エレシス_tar | 「これは特別な入手法がなく、ログインすればキャラクター皆に演習ランクで与えられます」 どうも分からない場合でも吹き出しは出るみたいだから邪魔なよりは見える方がまだマシっつって上げざる得ない状況になるかと…。 05/11/24 00:21 |
![]() |
元ハウス | なんていうか、新幼女精霊武器と読んでしまった。 あながち間違いではないか( ´_>` ) 05/11/24 00:13 |
![]() |
カナラガール | http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1130032230/193 05/11/24 01:04 |
![]() |
ガンダム_mor | 要するに、G3S4になってようやく、まともなゲームになった。 って事か。 どれもこれも、ゲームとして最初から実装しておく事ばかりだと思う。 よし、ダークナイトになってから引退しよう。 05/11/24 01:13 |
![]() |
戯言_tar | シャープマインド実装が不可避な流れだとしたら・・・。 判別できる敵の使用スキルは 自分が修得しているスキル及びスキルランクのみ。 という仕様だったまだ楽しめるかもしれない。 例えば敵がスマッシュ(ランク9)を準備したが 自分はスマッシュランクがBなので「?」マークになる、のような。 この方がプレイ期間も伸びるだろうし (月ごとのプレイ料金も稼げて) 転生を繰り返してAP取得、いろいろなスキルを修得したくなる (キャラカード売れまくり) のではないだろうか。 05/11/24 02:26 |
![]() |
青森リンゴ | だったら、オンオフを設定できるようにして欲しい・・・。 05/11/24 03:31 |
![]() |
琥徹_mar | シャープマインドスキルのランクがあがると より上位の敵のスキルも読み取れるようになるらしいですよ。 ボスモンスターのそれまでわかってしまうことは無いそうですが。 問題は「シャープマインド」は略すとやっぱり「SM」になるのかというこt。 05/11/24 07:01 |
![]() |
琥徹_mar | あ そうか ランク上がっても自分の習得してないスキルについてはまだ読めない、 って仕様の方が面白いだろうっってことですね^^; 蛇足失礼しますた。。 ちなみに自分はどっちかというとSでsぅわなにをするきさm 05/11/24 07:05 |
![]() |
白アリス_mar | これで敵もシャープマインド使ってきたら迂闊に手を出せないですね 05/11/24 08:10 |
![]() |
アルファ_tar | そいえばこないだのアンケートにマビの戦闘システムは易しいかむずいか、というような項目があった。あのアンケートの結果次第でシャープマインドを日本でも実装するかどうかが決めようとしてるのかも。 05/11/24 09:59 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
![]() |
2005/03/23 | ||||
![]() |
2005/03/04 | ||||
![]() |
2005/01/17 | ||||
+1 |
![]() |
内藤さん_tar | 2005/11/24 | 4542 | |
【イベント告知&誘導】「NPCそっくりさん祭り」開催のお知らせ +11 |
![]() |
宮本つかさ | 2005/11/24 | 3774 | |
+8 |
![]() |
イルフェーナ | 2005/11/24 | 4504 | |
+5 |
![]() |
内藤さん_tar | 2005/11/24 | 6764 | |
+16 |
![]() |
Cuel | 2005/11/24 | 4784 | |
+16 |
![]() |
戯言_tar | 2005/11/24 | 6727 | |
+4 |
![]() |
みゅりえる_rua | 2005/11/24 | 4245 | |
+34 |
![]() |
Joell | 2005/11/23 | 7982 | |
+8 |
![]() |
バボ_mar | 2005/11/24 | 2580 | |
+23 |
![]() |
ウィノア_mar | 2005/11/23 | 5764 | |
![]() |
紫晶 | 2005/11/23 | 4140 | ||
+35 |
![]() |
中尉_cic | 2005/11/23 | 7890 | |
+10 |
![]() |
ハルバート_mar | 2005/11/23 | 7078 | |
+13 |
![]() |
内藤さん_tar | 2005/11/23 | 6281 | |
![]() |
ニートマイダ_cic | 2005/11/23 | 5252 | ||
![]() |
すかいらぶ_tar | 2005/11/23 | 4416 | ||
+6 |
![]() |
由枝_mor | 2005/11/23 | 6058 |