だ~くないと |
藤林杏_mar | ダークナイトって量産型エ○ァにしか見えn 05/11/18 16:38 |
ジルフォード | おれはギブネンを初めて見た時真っ先にそれが思い浮かびましたw(しかも音楽は何故かYe's・・・) とりあえず、パラとDナイトは最低でもPTを組んでる状態ではお互い攻撃できない様にだけはして欲しいですね・・・・・・・・・・ 05/11/18 21:22 |
シャム猫_mar | シャープマインド実装されても何も変わらなそうだけど 05/11/18 16:45 |
倉庫型_tar | シャープマインド実装されるなら誰かと会話して覚える クエストで希望 実装されても覚えないで自動移動に利用したい 05/11/18 17:14 |
レヴァリエ_mar | シャープマインドにしろ、パラVSダークナイトにしろ、無理矢理過ぎですね; ON/OFFが可能ならまだ救いはあるんでしょうけど…それでもシャープマインドは駄目スキルになること必須。 05/11/18 17:21 |
ネカマのてあ | ついに「殴りつっこみ」が実装されるのですね(ちがっ 05/11/18 17:56 |
まやき | どうせIBカウンター全盛なんだから今更スキル見えてもあんま関係ないよーな(禁句)。スキルが見えることにより今より攻め手に工夫されることがあるのなら、むしろプラスになると思います。 現状のパラはメリットに対してリスクなさすぎなので、ちょっと緊迫感あるのも良いかもしれません。超遠距離からいきなりマグクリで殺されたりすると熱いよ、たぶん。 街中の変身が「俺は誰の挑戦でも受けるぜhehehe」的なニュアンス持つようになるのでしょう。 05/11/18 18:23 |
えんとらんす_mor | アリーナに出張らなくても野良試合ができるようになるなら面白いと思うけどなぁ 問答無用であたり判定が出るのはどうにかして欲しいがペナルティもないしどこでも戦えるのは面白いんじゃないか マハ舞台でトーナメント・・・はむりでも紅白戦とかチームバトルとか 05/11/18 18:28 |
松茸_cic | シャープマインド反対派ではあるが、実装されたらやはり取ると思う。 その効果で自分がやることと言えば、まずひたすらディフェンススキルと防御の強化。 魔法や弓はおいといて、基本的に敵の攻撃はアタックかスマッシュかの2択であって、現状のような一見スマッシュに見えるスキルキャンセルアタックが見破れるようになれば、 相手スマッシュ→アタック 相手アタック→ディフェンス 相手防御系スキル→ディフェンスで接近、アタックに備えつつスキル変更したら即座に叩く という手法に乗り換えると思う。 05/11/18 18:37 |
松茸_cic | 肝心な事を忘れてた。パッシブ持ちはちょっと辛い物があるが、防御さえ出来れば、アタックとディフェンスだけで済む戦いが出来るんじゃないだろうか。ということが言いたい。 05/11/18 18:40 |
小泉純一郎改 | PvPやPKが好きで好きで堪らない奴や 愉快犯きどりの厨な輩には願ってもないシステムだが そうゆう奴がどれほどいるんだろうな MMOとゆうか他人の良識が殆ど期待できないこの世界では 殺伐とした雰囲気になる事は充分予想されるし 失望してさってゆくまったり派もかなりいるやもしれん まー個人的には実装されて欲しくはないな 対決システムだって?違うな殺戮システムさ 05/11/18 18:47 |
やればで殺子_tar | 2タゲされた場合、シャープマインドは便利かもしれません。 片方の敵がカウンターしているとわかれば、少しの間残りの敵と1対1の戦いができますし。 初心者はもとより、ソロでダンジョンにもぐる方ならとって損はないかも。 05/11/18 18:50 |
哀川潤_tar | スマッシュランク5から対象の周りのMOBにも攻撃が当たるようになるんですよね PTでフィニッシュ援護のつもりが、仲間にトドメ決めたとか・・やだなあ 05/11/18 18:52 |
えんとらんす_mor | シャープマインドのSS見てまず思った 吹き出し邪魔じゃないか? 駆け引きがほとんどすべてと言っていいほどなくなるのは面白くないしな ランク低いと?の吹き出しがいっぱい・・・やっぱり邪魔なだけ 敵のスキルなんて見えなくていいから味方のスキルだけ見えるようにしてくれません?(・ω・n) 05/11/18 18:58 |
アルファ_tar | ウィスプは事前に使うスキルを喋るけど、むしろ私的には苦手なMOB。敵に勝てないのは敵の行動が読めないから、より、読めても対応できないから、の方が圧倒的に多い。おそらくシャープマインドが実装されても難易度に大きな変化は無いと思う。 05/11/18 19:02 |
chariot_rua | まず、前置きとして、 テストサーバーでは円滑なテストプレイができるようにするためにスキルやお金が最初から取得できていたりします。 そして、そのまま実装される物はごく一部です。(セリフが後付されたりクエストで取得になったり。) なのでテストサーバーでの取得の仕方やPvPの仕様についての論議ではなく本鯖にこういうかたちで入ったらいいなをね。 シャープマインド・・・確かにヒグマが雑魚になってしまうスキルですね。 スキルのOnOff機能かクエスト形式で拒否もできるように希望 パラvsダク・・・テストでは、早急にPvPの経験や実際の弊害を知る為に実装したのだと。 テスト鯖の但し書きにも実験的に特殊な使用にしたりするとかなんとか・・・ 結論としてはPTプレイ時の挙動と街中での野蛮な行為の取り締まりがどうなるかが気になりますね。 まぁまず、これだけ批判されている内容なので、全くの同一内容で日本にまで来ることはないのでそぉ、 悲観しなくてもいいでしょう。 05/11/18 19:20 |
小泉純一郎改 | 憶測ではあるが、テスト鯖にいる住人は既にそれなりのスキルやお金 アイテムなどを持っている。そしてマビをそれなりに熟知している上に立ち回りもそこそこできている 加えて、所謂厨な連中もいない(かどうかはわからんか・・・) そんな無菌培養に近い世界で弊害を調査したところで 実際の世界で起こりうる弊害なんぞ到底知り得ないんだがな 逆にテスト鯖が厨だらけだったらそれはそれで笑えるが・・・ (ま、所詮↑は憶測に過ぎん) 05/11/18 19:46 |
中尉_cic | テスト鯖の現状 http://gdata.denpa.ac/mabinogi/memo_housing.html 韓国の実装状況をチェックしてる人なら分かると思うが、 テスト鯖と本鯖で仕様が変更された事例は非常に少ない。 05/11/18 20:29 |
小泉純一郎改 | だめぢゃーん>テスト鯖 (テスト鯖の意味なし) 05/11/18 20:36 |
トムヤム | 韓国鯖がテスト鯖なんだよきっと、ほらカバンとか。 05/11/18 21:10 |
ENANON_cic | 「非常に少ない」という事は、仕様変更されているものもある、という事だろ。 それにデブ猫も馬鹿じゃないから、きちんと仕様を練ってから投入している→問題ないから本鯖投入になるんだろうし。 ハウジングもそうだが、ダークナイトなどはユーザーの動きが容易に読み取れないし、また長期的観測の必要性があるないようだからな。 果たしてPvP可能とした時、それをユーザーがどう使うか、それに対する動きはどうなるのか。 05/11/19 09:20 |
まやき | どうせやるんだったら、パラがDK倒したら(もちろん逆も)キルカウント+1されて、300溜まったらヒーローケープもらえるとかやってほしーですね。 05/11/18 20:40 |
ラシュヌ_mor | 解決案 ・シャープマインド 敵のスキル判別からPTのスキル判別に変更(支援のため) on/off設定可能 ・パラVSダーク 劇での演出とかに on/off設定可能 誰か要望よろしく(ぇ 05/11/18 21:16 |
黒豹_rua | シャープマインドの仕様がPTMに適応だといい感じですね。それは前々からあればいいなと思っていました。現仕様だと取る取らないは自由にしても、取った人と取らなかった人で格差がでるのは必至。「野良に参加し難くなった」みたいなことが起きないでほしいです。 パラvsダークも無差別ではなくてもうちょっと練ってほしいですね。 05/11/19 09:54 |
ilyasviel | どう見てもエ○ァ参号機です ありがとうございました 05/11/19 01:02 |
麒璃亜 | 参号機は実験中に消滅していて画像すらないですよね。といらないつっこみしておきます。 赤い画像見ると弐号機にしか……w 05/11/19 03:49 |
Hota | S2実験で消滅したのは四号機じゃ?参号はSRWでもαで出演 05/11/19 06:01 |
麒璃亜 | 見てみたら四号機が消滅でしたね(´・ω・`)激しく記憶がこんがらがってたようですorz 勘違い発言してもうしわけなかった 05/11/19 06:52 |
ilyasviel | ちなみにエ○ァ2で四号機は登場しておりマヌス 05/11/19 20:10 |
ENANON_cic | 記事を読んで、まず思った事。 ≫原文:GAMEABOUT-mabinogi-より >エバンXリオンではないです …確か、韓国サイトの記事だよな?w シャープマインドだが、スキルを取ったからといって全てのモンスターの行動が見抜ける訳ではないようだし。 つーか、本当に見抜きたいだろうボスクラスのモンスターを見抜けるようになるにはどれだけランクが必要なのかな、と。 まあ人によっては「このモンスターは行動パターンとの相性が合わなくて苦手」というのもあるだろうし、ゴーレムやサキュバスにも苦戦する人もいる訳だから、これはこれで有用じゃないかな。 「生産専用だし、相手の行動なんてよく解らないから戦闘なんて…」という人に、戦闘の楽しさを知ってもらうきっかけぐらいにはなるんじゃないの?と思う。 せっかく1人のキャラであれもこれも出来るんだから、いっそ全部楽しまないと損だよな、っつー考えなんで。 05/11/19 09:29 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
春式さくら | 2005/11/20 | 4255 | |||
+3 | 分身_tar | 2005/11/20 | 4468 | ||
+7 | いんふる_mor | 2005/11/20 | 5434 | ||
いんふる_mor | 2005/11/20 | 2306 | |||
望美_mor | 2005/11/20 | 4055 | |||
+9 | 一条豊花 | 2005/11/20 | 6667 | ||
+27 | ferio | 2005/11/20 | 8091 | ||
+43 | 小泉純一郎改 | 2005/11/20 | 6447 | ||
+2 | ミディール_tar | 2005/11/20 | 2869 | ||
+13 | らいもん_mar | 2005/11/20 | 4433 | ||
+47 | うは_mar | 2005/11/19 | 8751 | ||
+6 | ほしのゆめみ_cic | 2005/11/19 | 6470 | ||
ピーニャ_rua | 2005/11/19 | 5088 | |||
+25 | 通りすがり_cic | 2005/11/19 | 4502 | ||
+6 | ITTI_mar | 2005/11/19 | 4032 | ||
+15 | 桜坂美月 | 2005/11/19 | 4080 | ||
+5 | 湘南乃風_mor | 2005/11/19 | 5849 |