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プレイヤースキルに名前をつけるとしたら
みさきち_tar 05/11/17 13:22

ども~こんにちわ~
さてさてマビノギではいろんなプレイヤースキルが存在すると思います
プレイヤースキル、戦術、戦法とかいろいろ言われるかも知れません
そこでその戦い方に名前をつけたらどういうものになるのか、
あとどんな技がマビには存在するのか、というのを知りたくてカキコミしてみました。
名称は自分で考えたものとかよくそう言うとかでつけてみてくださいw
 
少しだけあげてみましょう~
 
名称
アイスカウンター 
内容
アイスを撃ち、すぐにカウンターを入力。大多数の敵に安全に戦える戦法。
主にスケルトン系に使用
 
名称
追加攻撃(なんとなく思いついた名前)
内容
いわゆる+1打、基本の攻撃にはかかせないPスキル
タイミングよくクリックすることで通常よりも+1打多めに攻撃できる。
タイミングをミスるとぼこられますw
 
名称
ビーストマスターもしくはビーストマスタリー?
内容
ペットとうまく連携をとれる、うまく使える。
自分の攻撃に組み込むことができたり、的確な指示をだして戦わせれる。
戦い方はもはや人それぞれ
 
名称
レンジカウンター
内容
弓を撃ちある程度の距離までつめられたらカウンターで返し
距離をあけさせる技
 
 
とりあえずパット思いついた分書いてみました
みなさんの持つPスキルを是非教えて下さい~
 

影十郎 PSが低いと有名な俺の技 名称 影十郎式死ねばもろとも 内容 とりあえずアタック・・・80%強でこちらが負ける 05/11/17 13:51
影十郎 ↑知性のなさを感じられちゃった♪ 05/11/17 16:24
Alves 使っても役に立たない立ち回りならひとつ…。 名称:ミミック封殺術(略称:ミミふー) 内容:ミミック(以下ミミ)だらけのハコ部屋で戦う際、面倒な手間を省き時間を短縮させる立ち回り。 ミミにファーストアタックを仕掛けた時に以下のパターンと対処法がある。 1.こちらが先制攻撃に成功した時 イ)ミミをそのまま倒した場合:おつかれさまでした。 ロ)ミミのHPが残っていた場合:確実にミミは攻撃を仕掛けてくるのでカウンター。下手に追撃すると返り討ちされることもあって面倒。 2.相打ちの時 イ)ミミを相打ちで倒した場合:おつかれさまでした。 ロ)ミミのHPが残っていた場合:これも同様で相手は確実にアタックしてくるので、カウンター。下手に追撃すると(ry 3.相手から返り討ちにあった時 この場合確実にミミは移動する(しばらく攻撃してこない)のでアタックですぐさま倒す。ダウンさせてHPが残っていたら、カウンター。 これなら最高でも1ダメージ、ちょっとの手間でミミックを倒すことができます。…素直にミル使えって?(´・ω・`) 私はこれでHPの消費を省いてるんだぃヽ(`Д´)ノ 05/11/17 14:15
ほーねっと_tar >3.相手から返り討ちにあった時 ディフェンスを使い未開封ミミックに近づき、 アタックしてきたミミック諸共薙ぎ倒す。はどうでしょうか?(´・ω・`) 05/11/17 15:04
Alves Σはッ!…それもありですね…。 とりあえず私のやり方は単体相手に…ということでご容赦下さい; でも、今度ほーねっとさんのやり方もやってみますね~♪ 05/11/17 15:35
ほーねっと_tar ミミックにディフェンスされると余計時間かかってしまうんですけどね(゚A゚;) 05/11/17 16:01
穂積_cic 攻撃力が低くて1コンボで倒せない場合、 開けた瞬間に光った時は、すぐ1打を入れるともう一度光ってディフェンス凍結する。 +1打を狙って間を開けると確実にディフェンスされてしまうので、 1打の後にスマを入れると幸せになれる 05/11/17 16:19
涼雪_mor やけっぱちな時に発動 名称 『そこにバナナの皮があるが如く』 内容 :カウンター待機中の敵に吸い込まれるように突撃を繰り返す。      モチロン確実に敗北コース・゜・(つД`)・゜・ 05/11/17 14:16
トゥリム_mar 壁ハメ(ヘビースタンダーとウィンドミルを持たない敵に使える) 敵を壁に隣接させてノックバックで位置を変えないようにしてアタックしてカウンター待機 (ファイアボルトで壁まで飛ばして間をいれずに自分も壁へ移動してアタック入力でも可) カウンター発動したらすぐにアタック入力 そしてまたカウンター スタミナは食うが これを繰り返す事で巨大クモ系や骸骨オオカミをかなり楽に倒せる お試しアレ 05/11/17 14:27
トゥリム_mar あ 言い忘れてた 2打武器じゃないとダメなので注意です 05/11/17 14:28
MAS 最速じゃないと無理ですけど3打武器でも出来ますよ。 05/11/17 14:48
トゥリム_mar それはそうなんですけど あまりにタイミングがシビアで・・・ 05/11/17 15:34
Bluesnow_tar 大事なものが忘れられてる 名称:スルー 内容:駄スレに釣られないスキル。 ランクが上がるにつれて精神年齢が上昇するが、発言が減るため地味になるという弊害もある。 05/11/17 14:54
穂積_cic 数字ランクに到達すると駄"レス"もスルーできるのですね 05/11/17 16:20
Bluesnow_tar 「スルーマスター」タイトルを獲得すると、自分で立てたスレ以外へのレスが不可能になるので注意。 05/11/17 17:34
strobo 名称:ごり押し 内容:ごり押す 05/11/17 16:19
Chalres 名称:「3段吹き飛ばし」 内容:カウンターで敵をダウンさせた後、FBで吹っ飛ばす。 その後マグナムショットでさらに吹っ飛ばす。 距離をとって戦うことが有利な弓師の、究極の距離確保方法w 05/11/17 16:23
輝紀 完全オリジナルの技~ 名称 SSS戦法~  内容 スマッシュを三連続する。 主にスケルトン系(重を除く、パイレーツが特)に有効。 ただし、相手がスマッシュで向かってるときにこっちもスマッシュだと、相撃ちかもしれない。 ただ、向かってきてある間に急いでスマッシュ解除すれば対処できます。 名称 Ⅵ戦法~  内容 名前の由来は~、スマッシュ、IB、CA、スマッシュの頭文字をとって SICSとなるから=Ⅵ(英数字)にしました(*ノノ) やり方は名前のとおりです。 これもスケルトン系に有効ですが、たまにカウンターされることがw ぜひお試しあれ~ 05/11/17 16:35
穂積_cic 攻撃で吹っ飛んだ敵に他の人がスマを入れようと剣を突き刺す。 その瞬間にIBを打ち込むと、スマが解除される上に入れようとした人が1打相当のダメを受ける だいぶ前にこんなことがありましたが、これって技になりますか? よろしくお願いします 05/11/17 16:42
Milfy 「レンジアタック」 近距離でレンジを発射、命中確認後すばやく近接武器に持ち替えて殴る すばやく戦闘を終わらせたい、カウンターするのがだるい、とかいうときに使ってます。 アイスを当てて殴るのと似た感覚で自分的には好きな技です。 アロリボ習得後は5発目発射後でもしぶとく生きている敵さんによく使います。 ちなみにアイスアタックと同様、座標ズレしてると痛い目見ますので注意が必要です。 05/11/17 16:48
メルディ_cic 私が考えた技ならありますが・・・ 「獅・子・王(´+・Д・)粉・砕・撃」 敵に密着状態でファイアボルトを発動 発動した瞬間敵の吹っ飛んだ方向に走り、通常攻撃で敵を追撃 この際敵は上に飛ぶはずなのでこの瞬間にウインドミル発動 ただこれはタイミングがシビア・・・ちょっとでも遅れると追撃時に敵がノックバックしてしまいます 無論ミル持ちの相手には通用しません!以上 05/11/17 16:49
凌雲 それ、自分もやってます~ 当方魔法使いのため、フラソ等魔法使えない敵に 5cのFBを零距離でぶちこんで走りこんで斬る。 これ、決まると気持ちいいですよねw なぜスマッシュで初弾いかないのかって? スキルLVFなのでお察しorz 05/11/17 17:14
天月未祐 友達がやっていたイジメコンボでも書き込んでおきますφ(。。 用意するもの : メイン武器に二打武器 サブ武器にガゴソor幅広 1.メイン武器で+1打間隔で二回攻撃 2.持ち替え一打で攻撃 3.吹っ飛んだところに追撃スマッシュ 4.ズレてほぼ確実に敵が『吹っ飛ばない』ので、更にウィンドミル 5.あとは煮るなり焼くなりお好きにドゾ 大抵の敵は3か4の辺りで死んでますが('∀`) 05/11/17 17:27
天月未祐 忘れてた)スキル名は知りません 私が考えたわけじゃないので(・ω・`) 05/11/17 17:29
みさきち_tar むおー、なんかすごい一杯書き込みが・・みなさんいろいろ面白い技とか器用な技とか使ってるんですねw 今度私も使ってみよう・・ 他にも面白技や他の人はつかってないだろう~って戦法とかも あったら是非教えてください~w 05/11/17 21:47
ディアマト_tar 普通のIBカウンターに飽きたら、マナを浪費してこんな戦法を。 【FB(ふっとばし)→LB(のけぞり・長)→IB(カウンター時間稼ぎ)→カウンター】 魔法が高LVだと、カウンター発動する前に勝負がついちゃうのがたまに傷。 05/11/17 21:55
アメレア 伝説の「トライアタック」ですね!! 05/11/18 20:30
レヴァリエ_mar 1.レンジ接射→繰り返し 2.頃合を見計らってミル→レンジ準備 3.レンジで敵のスキルをキャンセル後、ディフェンス準備 4.ディフェンス後、近接武器に切り替えて+1打でフィニッシュ 4でちょうどよく倒せると気分が良かったり良くなかったり。 たまに使いますが、これを使えない敵のほうが多いので、基本的にコンボと言うより遊びに近いです。 05/11/17 22:21
一反_cic 「スマッシュ+α」 「カウンタ+α」 スマッシュ・カウンターのモーション中に攻撃範囲内の別の敵にアタックを開始。入力受けつけ:吹っ飛ばした瞬間から、短め。 05/11/18 01:31
アメレア 「ファイヤー×ファイヤー」 1:ファイヤボルトを当てる。(無論、敵はこっちに来るか、止まる。) 2:当てたらすぐにチャージして、また当てる。 3:1、2を繰り返す。(ファイヤボルトランクが高いと恐ろしいことに。) 「コンビネーション・アサルト」(2人以上で使用可能) 1:ファイヤボルトを5つチャージする。(複数人) 2:1人が当てた後、敵が倒れたら、もう一発撃つ。 3:1チャージにして、1~2を繰り返す (ほぼ、スマハメ見たいな感じで。) 「アイス8連射」 1:IBを5つチャージする  2:IBをあえて3発発射する。(この後すぐに1チャージ) 3発 3:さらに2発当てる。たおれる。(この後すぐにチャージ。)  5発 4:そして残りのIBを発射。(そしてチャージ。) 7発 5:とどめの一発!! 計8発 アイス8連射はよく使います。 05/11/18 20:28
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今日はメンテ無いのか?

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露店について思うことがあるんですが

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Inferno_rua 2005/11/17 5045

[金曜日]ペッカダンジョンでまったり(ぇー

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まっさん 2005/11/17 4290

質問 韓国テストサーバーについて

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ドラゴ_mar 2005/11/16 4955

[返事]質問 韓国テストサーバーについて

ドラゴ_mar 2005/11/17 1816

スキル振りで悩み中。相談に乗ってくださる方おられましたらよろしくお願いします。

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内藤笙子_tar 2005/11/16 4607

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中尉_cic 2005/11/16 8266

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NAT_mar 2005/11/16 6891

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シャムミィー 2005/11/16 5798

今後のマビ戦闘システムの課題について

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らいもん_mar 2005/11/16 5210